2012/08/25 - 2012/08/25
231位(同エリア257件中)
alchemistさん
- alchemistさんTOP
- 旅行記551冊
- クチコミ18件
- Q&A回答2件
- 723,513アクセス
- フォロワー66人
ダイデスハイムはほんの小さな町だけど、ミシュランの一つ星レストランがなんと二つもある。
ダイデスハイムに到着初日にそのうちの一つに予約を入れておいた。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 1.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ドイツワインシュトラーセ。
マインツの北からフランス国境まで85キロにわたりライン川の西側を通っている。 -
その中間あたり、バート・デュルクハイムとノイシュタットの間にあるのがダイデスハイム。
小さいけれど、軽井沢を思わせるような保養地である。 -
われわれがステイするのは、
Residenz Mandelgarten Deidesheim。
2012年 08月 25日(土)から7泊
リビングとベッドルームそれぞれ1部屋。簡易キッチンがついて、7泊31,500円
RCIで予約したコンドミニアムである。
http://www.rci-japan.co.jp/ -
こちらがリビング。
-
リビングの奥には簡易キッチン。
-
そしてベッドルームと
-
バスルームにはバスタブも備わっている。
-
部屋で荷をほどいてから、ただちに予約していた「Restaurant Freundstück」へ。
ketschauer-hofというホテルのレストランだ。 -
まずはアミューズ。
-
パンには、バターとレバーペーストと4種類の塩が用意されている。
-
ワインはここのワイナリーでできたハウスワインの白をオーダー。
-
なんだったっけなこれ・・・。
-
スープはその場で冷たいガスパッチョを注ぎ入れる。
磯の香りが感じられておいしかった。
ワインもマッチしている。 -
ホタテ貝やキノコをエスプーマ(泡)で食べさせるというエルブジ流の料理。
塩気が強すぎてどうにもいただけない。 -
マッシュポテトとアイスクリームを重ね、スープでまとめる野心的な皿だが、これも塩加減がダメ。
妻は途中でギブアップ。
それよりも、料理の出が遅いので何とも間が持たない。
結婚して35周年を迎えようという夫婦にはそんなに話す話題があるわけではない。
ワインを飲み続けると酔っ払っちゃうし、どうにも苦痛である。 -
メインのポークは柔らかく仕上がって、一応合格。
-
しかし、7時スタートで4品のコースを頼み、食事を終えたのが11時近くといえばあまりにも時間がかかりすぎ、
せっかちな日本人にはただただ苦痛でしかない。 -
最後のデザートでコーヒーを飲みようやく人心地ついた。
二人で約3万円。
我が家にはミシュランは似合わないのかも・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18