バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はバルセロナの街をぶらぶら。<br />グラシア通りを中心に、特に目的も決めずにぶらっとしてみました。

バルセロナ・イタリア・南仏旅行記② -バルセロナでぶらぶら-

2011/10/28 - 2011/11/10

おいちゃん

おいちゃんさん

この日はバルセロナの街をぶらぶら。

この日は特に目的も決めず、とりあえずグラシア通りへ。

約一年ぶりのカサ・ミラ。

そしてカサ・バトリョ。あたりまえですが、お変わりなく。

ゴシック地区のクアトラ・ガッツ。お昼ご飯をここでいただこうかと思ったのですが、どうにも雰囲気が気に入らなかったものでとりあえずパス。

ゴシック地区のど真ん中にあるダリ美術館にやってきました。

入館料も結構お高かったので正直ちょっと迷ったのですが、せっかくですので位の気持ちで入場しました。が、結果としては入って良かったと思います。

入り口には有名なくちびるを模したソファが。

彫刻もされてたんですね。三次元での制作をすることも、不思議な造形を二次元に写し取るためのもとになっていたのだろうと思わせる彫刻作品の数々と、素人が見てもさすがと思わざるを得ないデッサン力。

すごい能力の引き出しですね。

デッサンが大量に展示してありました。

かわいい。

特撮ヒーローものの悪者っぽいです。

ということで、芸術を堪能した後はお昼ご飯。
    週末でレストランが結構閉まっていたのですが、そんななかでとてもはやっていたバルに入ることにしました。

お皿をもらって、適当に食べた後、爪楊枝の本数でお勘定してくれます。

たくさんの種類を少しづつ食べられて、とても楽しいシステムですね。
    ビールも飲んで、大満足。

おなかも膨れて、元気いっぱい。

海沿いに向かうと、途中にあったメリーゴーランド。
    まいさんはお馬さんが大好きです。

で、どこに行こうかガイドブックを見ながら考えた結果、水族館に行くことに。

大きな水槽の中をチューブが通っていて、お魚さんをしたから見上げることが出来ました。
    サメとかエイとかがすぐ横やすぐ上をゆったりと泳いでいて、見ごたえ十分。

小さなお子さんが楽しめるような仕掛けもたくさんです。

テラスにあったなぞのオブジェ。
    食べられるー。

なかなか見ごたえのある水族館でした。
    まだ少し明るいので、グエル邸へと向かいました。

チケットも買っていなかったので、外観だけをさっと見物。

いいですね。こういう無駄に手の込んだ装飾をみると、バルセロナに来たなーと実感できます。

お部屋に戻り、ホテル裏のレストランで晩御飯。
    今日もお疲れ様でした。