ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新沙から地下鉄でJCBラウンジへ。<br />レストランの予約をお願いしました。ネットチェックや印刷等もできて便利。

Seoul debut 2日目

2012/09/05 - 2012/09/05

kumafamily

kumafamilyさん

新沙から地下鉄でJCBラウンジへ。

鉄道 タクシー 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

朝一でJCBラウンジへ。色々予約してもらった後は、ソウル薬令市へ。
    1号線祭基洞駅の出口から階段をあがると、すでに!漢方の香りでいっぱい〜☆

ソウル薬令市はひたすら漢方店舗が連なります。小道に入っても、そこには鹿の角、薬草…

お目当ての東明人参で韓方の粉末を購入。
    あらかじめ、韓国語・日本語名、効能、容量、価格を印字したシールを用意。
    店員さんに見せれば、希望する粉状韓方を袋に入れてくれるので、シールはっとけば、保存に便利〜

日本を出発日にメールで予約をお願いした釜山韓医院へ。
    地下鉄祭基洞駅の出口直進して、大通り沿い左側にあります。日本語表記があるので、すぐ発見。

診察をうけ、和やかな院長さんと面白い時間を過ごして、20日分の液状韓方を購入。ホテルに届けてくれます。
    ここで、五味子茶をプレゼントしてくれます。薬と一緒にホテルへ送ってくれるとのことですが、失念されたよう。みなさま、ぜひ、自分で持って帰ってください〜
    20パック入り、東明人参ではW2500でしたが、中部市場ではW4000、さらに、空港ではまさかの1万超え…

貧血解消のために行ったのになぜか美人になるとの効能に突然変化し、結婚相談所と化した釜山韓医院を後にして、引き続き京東市場へ。
    京東市場は更にディープ。コペンハーゲンで迷い込んだアフリカ系の方々の市場のよう。
    ここでは、大きい干し海老100gと黒米800gをうれしい安値で購入。
    サムゲタンセットもW2000で、スーパーより安い。
    一日いても楽しいけど、お腹がすいたので、土俗村へ移動〜

途中、地下鉄駅で地元のおばあちゃんに「○×駅に行くには、こっち方面の電車で良いかのう〜」的な質問をされたが、そこまで韓国語はわかりません〜 地元のおばちゃんが「これであってるよ〜」的な回答をしてた。
    更に、ホームでジャージ(ズボンのみ)を売りつけてくるおばちゃんもいた。不思議ソウル〜☆

行列が凄いとのことだったので、ランチ時ははずして2時頃土俗村到着。並ばず入れたけど、私たちの後ろに行列ができてた。

サムゲタンのお店はいろいろあるけど、土俗村は店舗の雰囲気とかが観光地っぽくて良いかな。

壁には「耳なしほういち」のごとく写経が(←漢字部分から推測。ハングル部分はわからず)

サムゲタンだけで勝負してますっ!という心意気がナイス!
    普通のサムゲタン、プラス高麗人参、オゴルゲタン、プラス高麗人参の4つのみのメニュー。

プラス高麗人参を頼むと、こんないかにも!的な入れ物に入ってきます。

普通に軽くふってみるが、高麗ニンジンはそんな軽々しく登場しない!

恭しく箸と手を添えて、サムゲタンへ投入〜 キラキラ☆
    W21000なり〜

ウコッケイの身をいただくのは初!卵も濃厚だけど、身は更に凄い!凄いコクで後半はキムチで味の変化をつけなければ…というほどの量!
    となりのデート中カップルさんの女の子はけっこう残してました(サムゲタンはあっさりなのに)。

キムチ、カクテキは食べ放題!隣の客とキムチシェアしてるけど、一回新しいつぼがきた程たくさんいただきました〜

食べすぎたので、夕食に向けてカロリーを消費するため、土俗村から徒歩移動で鐘路方面の免税店へ

途中コンビニでサムゲンタンセットモチコメ入りW3000程で購入

光化門前広場
    山がバックにある古宮って、都市計画が凄い

• 免税店→ It&#39;s Skin→ バレエ専門店のミトゥリと徒歩移動してお買いものを楽しんで、ふらふらと宗廟チョンミョへ。<br />でも入場5分前だし…<br />周辺の公園で囲碁してるおじさんたちを見物し、地下鉄で高速ターミナル駅へ移動。

免税店→ It's Skin→ バレエ専門店のミトゥリと徒歩移動してお買いものを楽しんで、ふらふらと宗廟チョンミョへ。
    でも入場5分前だし…