シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/7〜8エクスペディアで中国東方航空のチケットを手にいれ向かうはシンガポール。<br />19時半のフライトで旅立つはずが、飛行機が遅延し5時間遅れでの出発になってしまいました。<br />口コミにこの航空会社は遅延が多いとあったのを思い出しチケットを取ったことの後悔をしながら、旅が始まりました。<br />経由の上海に着いたら日付が変わってしまっていました。眠たい目をこすりながら乗り継ぎの変更のためカウンターへ行くとグランドホステスはもとよりインフォメーションにも人がおらず。。。結局、朝まで係員を待つことに。<br />あぁ直行便にすればよかった!と心底思いながら、朝をむかえチケット変更をするもフライトは13時になるとのこと。<br />またここから長い空港での待機が始まりました。<br />上海空港(浦東)はレストランも他のお店も少なく見るところも食べるところも特になしです。<br />そんな長い時間を経てやっとの思いでシンガポールに着いたときは本当にほっとしました。<br /><br />20時すぎに友達と合流し、山の上にあるというレストランへ。<br />iphoneをつい最近買っていたので、問題なく落ち合うことができました。便利!<br />山の上のレストランで、素敵な夜景を見ながら友達とビールで乾杯。<br />きらきらと輝く街を見てシンガポールが大都会だとあらためて感じました。<br /><br />この日はこれで終わり。マリーナマンダリンにチェックインし、ぐっすり朝まで。<br /><br />9/9朝、MRTに乗ってラッフルズプレイスへ。MRTがとても綺麗で利用しやすかったです。<br />(切符は毎回1ドルの返金があるので、それが少し面倒なくらい)<br />駅で豆乳を買い、それを朝ごはんにして向かうはマーライオンパーク。<br />初代のマーライオンがまず目に入ってきます。<br />身長は170センチくらい?でとてもこじんまりしていますが、がっかりすることはなくなんだかかえってかわいらしく親近感がわきました。笑<br />この近くに大きいほうのマーライオンもいて、その修復もほとんど終わっていました。<br />写真を撮ってシンガポールを満喫。<br />また、ここからはマリーナベイサンズが綺麗に見えます。<br /><br />この後はサマセットへ。オーチャードの繁華街をぶらり。<br />沢山のお店が集まっていました。<br />ランチもこの近くの飲茶屋さんへ。ここで初めてソフトシェルクラブをいただきました。<br />これがビールに凄くあって、幸せな昼下がりになりました。<br /><br />おなかがいっぱいになった後は、リトルインディアへ。<br />シンガポールの大都会の雰囲気とはまったくの別世界。名前のとおり本当、小さなインドです。<br />ここの町並みを楽しみながらぶらり。<br />最後にムスタファセンターでお土産を購入。驚く安さです!<br /><br />ここからベイフロント駅直結のショッピングモールへ。<br />ここには有名はTWGのカフェがあるので、ここでお茶にしました。<br />ラッフルズホテルのティフィンルームでお茶をしようと思っていたのですが、ドレスコードがあると言われ入れなかったので。<br /><br />お茶した後は、ガイドブックにものっていたノーサインボードというレストランでディナー。<br />チリクラブなどシンガポール料理を満喫しました。<br />このチリクラブ、本当においしかったです。<br /><br />最後はナイトサファリ。<br />日本語のツアーは9時半ごろまであったので、その最終ツアーに参加。<br />熱帯雨林のパーク内にいる動物たちを見て楽しめるのはもちろんのこと、自然を感じるという点でもとてもよかったです。ほろ酔いナイトサファリもいいねと友達と絶賛していました。<br /><br />パークを出たのが24時前。<br /><br />シンガポールを満喫し、マリーナマンダリンへ戻ってきました。<br />時間が予定よりも大幅に少なかったのですが、友達のおかげでシンガポールを堪能することができました。<br /><br />チリクラブを食べにまたシンガポールに行きたいです。<br /><br /><br />

現地駐在の友達をたずねて in Singapore

2012/09/07 - 2012/09/10

なお

なおさん

またここから長い空港での待機が始まりました。

20時すぎに友達と合流し、山の上にあるというレストランへ。

初代のマーライオンがまず目に入ってきます。
写真を撮ってシンガポールを満喫。
また、ここからはマリーナベイサンズが綺麗に見えます。

この後はサマセットへ。オーチャードの繁華街をぶらり。
沢山のお店が集まっていました。
これがビールに凄くあって、幸せな昼下がりになりました。

おなかがいっぱいになった後は、リトルインディアへ。
ここの町並みを楽しみながらぶらり。
最後にムスタファセンターでお土産を購入。驚く安さです!

ここからベイフロント駅直結のショッピングモールへ。

チリクラブなどシンガポール料理を満喫しました。
このチリクラブ、本当においしかったです。

最後はナイトサファリ。

パークを出たのが24時前。

シンガポールを満喫し、マリーナマンダリンへ戻ってきました。

チリクラブを食べにまたシンガポールに行きたいです。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
中国東方航空

はじめは3時間の遅れと言っていたのに、結局5時間遅れに。。

上海についたらグランドホステスをはじめ人がいない。。空港の堅いいすで一夜を過ごしました。

やっと着いたチャンギ空港!とっても綺麗で一瞬にして旅行気分にもどりました。

夜景を見ながらの夕食。シンガポールでは夜景を楽しみたいと思っていた希望がかなえられました。ありがとう、友達!!

朝からマーライオンパークへ。朝だったせいか人が少なく写真撮り放題でした。こちらはちっちゃな初代マーライオン。

このアングル、ソフトバンクのCMを思い出して撮ってみました。

シンガポールグランプリの準備が始まっていました。F1!

ランチはオーチャードにある飲茶屋さんで。

ソフトシェルクラブのフライ!美味でした。

リトルインディアの町並み。ここ、なんだかカレーのにおいがします。

リトルインディアにあるムスタファセンター。ここでお土産をお安くまとめがい。

マリーナマンダリンのお部屋からの景色。評判のよさのとおり、対応もよくお部屋もよかったです。

ラッフルズホテル。ここのティフンルームでお茶をするにはドレスコードが必要だそうです。

ベイフロントに着くとこんな景色が。ゴンドラ?のような乗り物もありました。

TWGでお昼のお茶。スコーンもおいしかったです。

MRTはこんな感じ。1ドル返金するのが毎度めんどくさい。

ノーサインボードでチリクラブをいただきました!とてもおいしくてソースを持ってかえりたくなりました。

タクシーに乗ってナイトサファリへ。こちらのタクシー驚くほど安かったです。

ナイトサファリ、期待していた以上に楽しかったです。

シンガポールを満喫してホテルへ戻ってきました。夜だとこんな素敵なライトアップが。

空港へはタクシーに乗って。F1で走るコースを走ってもらい、なんだかレーサーの気分。

さよならシンガポール!帰りも中国東方航空は遅れました。。次は違うフライトにしないと。