軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東の人の避暑地のイメージがあった軽井沢。<br /><br />関西人なので旅行先へとはあまり考えた事がなかったのですが、<br />2007年の夏休みに、関東にいる夫のお友達家族と一緒に旅行して以来、家族全員すっかり魅力にはまってしまいました。<br /><br />まさか、3年連続で家族旅行で行く事になるとは・・・2008年3泊4日、夏の軽井沢旅行です。<br />ついでに富士山にちょこっと、野辺山に寄って、箱根温泉にも泊まりました。

2008年・夏の軽井沢、ちょこっと富士山、野辺山への旅 1日目

29いいね!

2008/08/07 - 2008/08/10

570位(同エリア2860件中)

2

9

りんごあめ

りんごあめさん

関東の人の避暑地のイメージがあった軽井沢。

関西人なので旅行先へとはあまり考えた事がなかったのですが、
2007年の夏休みに、関東にいる夫のお友達家族と一緒に旅行して以来、家族全員すっかり魅力にはまってしまいました。

まさか、3年連続で家族旅行で行く事になるとは・・・2008年3泊4日、夏の軽井沢旅行です。
ついでに富士山にちょこっと、野辺山に寄って、箱根温泉にも泊まりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 兵庫県の自宅から車で出発。<br />軽井沢へ向かいます。<br /><br />最初の観光は浅間山から。<br /><br />まさか翌日に噴火が起こるとは・・・この時は思いもしませんでした。

    兵庫県の自宅から車で出発。
    軽井沢へ向かいます。

    最初の観光は浅間山から。

    まさか翌日に噴火が起こるとは・・・この時は思いもしませんでした。

  • 浅間山の麓の駐車場のそばのレストランでお昼を食べて、次は浅間山の大噴火によって溶岩が流れて出来た、鬼押し出し園へ向かいます。<br /><br />鬼押し出し園は一帯、真っ黒な溶岩が固まった岩で覆われています。<br />

    浅間山の麓の駐車場のそばのレストランでお昼を食べて、次は浅間山の大噴火によって溶岩が流れて出来た、鬼押し出し園へ向かいます。

    鬼押し出し園は一帯、真っ黒な溶岩が固まった岩で覆われています。

  • 押し出し園から浅間山が見えます。あんな遠くから溶岩は流れてきたのですね。<br /><br />左端に少しだけ写っている赤い建物は「浅間山観音堂」です。

    押し出し園から浅間山が見えます。あんな遠くから溶岩は流れてきたのですね。

    左端に少しだけ写っている赤い建物は「浅間山観音堂」です。

  • 日陰もあまりなくて暑〜い!<br /><br />ちょこっとこぼれてしまった(&gt; &lt;)<br />浅間山天然氷で出来たかき氷を食べて休憩。<br />

    日陰もあまりなくて暑〜い!

    ちょこっとこぼれてしまった(> <)
    浅間山天然氷で出来たかき氷を食べて休憩。

  • 観音堂の鐘をついて、お参りして移動します。

    観音堂の鐘をついて、お参りして移動します。

  • 次は白糸の滝へ。<br /><br />さっきまでの暑さがウソのように涼しいです。

    次は白糸の滝へ。

    さっきまでの暑さがウソのように涼しいです。

  • マイナスイオンが・・・白糸の滝です。

    マイナスイオンが・・・白糸の滝です。

  • 軽井沢の宿泊先は、「四季倶楽部 軽井沢東昇荘」<br /><br />四季倶楽部は全国にあり、元会社の保養所などを買い取ってリーズナブルなホテルとして経営しています。<br /><br />サービスはシンプルだけれども、お値段はかなりお安くて、素敵なお宿が多いのでお得だと思います。<br /><br />人気の宿はすぐに予約で一杯になります。<br /><br />さて、夕食をいただきま〜す。

    軽井沢の宿泊先は、「四季倶楽部 軽井沢東昇荘」

    四季倶楽部は全国にあり、元会社の保養所などを買い取ってリーズナブルなホテルとして経営しています。

    サービスはシンプルだけれども、お値段はかなりお安くて、素敵なお宿が多いのでお得だと思います。

    人気の宿はすぐに予約で一杯になります。

    さて、夕食をいただきま〜す。

  • お料理も美味しかったのですが・・・食べるのに夢中で撮っていません。<br /><br />気づけば、デザート。<br /><br />バーニャカウダーなど本格的で美味しいお料理が出て来ました。<br /><br />初バーニャカウダーだったのですが、美味しくって♪<br /><br />しばらく、自宅にお友達が遊びに来た時にオイルフォンデュと一緒によくバーニャカウダーもセットで出してたな〜。<br /><br />ワインと合って美味しかった(^ ^)/

    お料理も美味しかったのですが・・・食べるのに夢中で撮っていません。

    気づけば、デザート。

    バーニャカウダーなど本格的で美味しいお料理が出て来ました。

    初バーニャカウダーだったのですが、美味しくって♪

    しばらく、自宅にお友達が遊びに来た時にオイルフォンデュと一緒によくバーニャカウダーもセットで出してたな〜。

    ワインと合って美味しかった(^ ^)/

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/09/12 22:32:47
    右に同じ♪
    こんばんは〜りんごあめ様。

    私も、数年前にはじめて軽井沢を訪れて以来、
    毎年のように行くようにまりました。

    関西からは、あまり行かないですよね〜〜
    電車でも、車でもちょっと勿体無いくらいに回り道をしていかないといけないから行きづらいんだよね。
    でも、あの避暑であり、でも、街のお洒落感もあり、、、
    あの雰囲気は他にはないですよね〜〜
    私も虜になりました。
    2年前だか、どうしても行きたくなって、
    でも、日が無くて、、、
    仕方ないから京都から日帰り強行で行ったこともあるんです(笑)
    さすがに遠かったので、もう二度としないと思いましたが、、、

    続きも楽しみにしてますね〜〜♪


     たらよろ

    りんごあめ

    りんごあめさん からの返信 2012/09/12 23:36:45
    他にも同じ方が♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    > 私も、数年前にはじめて軽井沢を訪れて以来、
    > 毎年のように行くようにまりました。

    一度行くと続けて行きたくなりますね〜。


    > 仕方ないから京都から日帰り強行で行ったこともあるんです(笑)

    それは、すごい・・・さすがにそれは大変ですね。
    でも、気持ち分かりますよ〜。

    軽井沢って飽きないですよね。

    関西からだとかなり不便で時間もかかるのですが、こちらには無い素敵な雰囲気の避暑地でもあり、美味しいものが食べれたり、ショッピングも出来て・・・
    いろいろな欲求が満たされるというか(^ ^)

    何度も行きたくなってしまいますね〜。

    りんごあめ より

りんごあめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP