ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一言でいうと「楽園」<br /><br />素敵な素敵なところでした。<br />写真では残念ながらあらわせない!<br /><br />ポジターノのホテルに2泊。<br /><br />1日は足を伸ばしてアマルフィに行き、もう一日はポジターノでゆっくりしました。

2012夏 ローマ・ポジターノ・カプリの旅  ポジターノ・アマルフィ編

11いいね!

2012/08/27 - 2012/08/28

91位(同エリア167件中)

0

14

ちゃびさん

一言でいうと「楽園」

素敵な素敵なところでした。
写真では残念ながらあらわせない!

ポジターノのホテルに2泊。

1日は足を伸ばしてアマルフィに行き、もう一日はポジターノでゆっくりしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • トラブルと喧嘩から始まったポジターノ滞在。<br /><br />そこは本当にきれいなとこでした。<br /><br />この旅で一番安くて星もついていないホテルが、本当に最高のホテルでした。<br /><br /><br /><br />スタートはバルコニーから見える月明かりです!<br />水面に写った月明かり、<br />港にぷかぷかういているたくさんの船

    トラブルと喧嘩から始まったポジターノ滞在。

    そこは本当にきれいなとこでした。

    この旅で一番安くて星もついていないホテルが、本当に最高のホテルでした。



    スタートはバルコニーから見える月明かりです!
    水面に写った月明かり、
    港にぷかぷかういているたくさんの船

  • 断崖に建つ建物の明かり。<br /><br /><br />堪能して、<br />歩いていろいろあって疲れきったので早めの就寝。

    断崖に建つ建物の明かり。


    堪能して、
    歩いていろいろあって疲れきったので早めの就寝。

  • そしてやはり太陽が出る前にはふと目がさめる。<br /><br />ここは断崖絶壁にかこわれたところなので、東には山があるため、太陽が顔を出すのはちょっと遅め。<br /><br />静かな朝が少しずつ始まりました。<br /><br />

    そしてやはり太陽が出る前にはふと目がさめる。

    ここは断崖絶壁にかこわれたところなので、東には山があるため、太陽が顔を出すのはちょっと遅め。

    静かな朝が少しずつ始まりました。

  • 今日もフル稼働するであろう船も、静かにまだ眠ってます。<br /><br /><br /><br />こうして朝を堪能してる私ですが、<br /><br />だんなさんはそういうのにあまり興味がなさそうなので、爆睡するのを起こさずそっと寝かせてました^^;一緒に見たりしないという・・。<br />

    今日もフル稼働するであろう船も、静かにまだ眠ってます。



    こうして朝を堪能してる私ですが、

    だんなさんはそういうのにあまり興味がなさそうなので、爆睡するのを起こさずそっと寝かせてました^^;一緒に見たりしないという・・。

  • こちらはホテルの部屋の写真。<br /><br />白い壁に青いベッド。床はタイル。<br /><br />部屋にはポジターノの景色のきれいな絵がたくさん!

    こちらはホテルの部屋の写真。

    白い壁に青いベッド。床はタイル。

    部屋にはポジターノの景色のきれいな絵がたくさん!

  • 飾ってあるきれいな絵

    飾ってあるきれいな絵

  • 絵がたくさん。

    絵がたくさん。

  • バスルームは黄色いタイル

    バスルームは黄色いタイル

  • 廊下も小さいながら、いろんなものが飾ってあってかわいかった

    廊下も小さいながら、いろんなものが飾ってあってかわいかった

  • この街のホテルからはどっからでも海が見える。<br /><br />さて朝食へ。<br />焼いたパンの匂いがするぞ♪<br /><br />海の見える部屋で朝食!<br /><br />おきまりのハムとチーズも普通においしく、<br /><br />なんといってもチョコの入ったパイみたいなパンがめっちゃ!おいしかった。きっと焼いてるんだなぁ。<br /><br />あと、レモンケーキもすごくおいしかった、あぁぁまた食べたい。<br /><br /><br />すんごい太ってる不通のおばちゃんが、カプチーノもって来てくれた。かざらなーいおばちゃんだった。<br />おいしさゆえに<br />レモンケーキを指差して「ボーノ」といったら、<br />にこっと「グラッツェ」といって、<br />その後何か説明してくれたけどぜんっぜんわからなかった・・><

    この街のホテルからはどっからでも海が見える。

    さて朝食へ。
    焼いたパンの匂いがするぞ♪

    海の見える部屋で朝食!

    おきまりのハムとチーズも普通においしく、

    なんといってもチョコの入ったパイみたいなパンがめっちゃ!おいしかった。きっと焼いてるんだなぁ。

    あと、レモンケーキもすごくおいしかった、あぁぁまた食べたい。


    すんごい太ってる不通のおばちゃんが、カプチーノもって来てくれた。かざらなーいおばちゃんだった。
    おいしさゆえに
    レモンケーキを指差して「ボーノ」といったら、
    にこっと「グラッツェ」といって、
    その後何か説明してくれたけどぜんっぜんわからなかった・・><

  • もう日も昇って。<br /><br />世界遺産のアマルフィ海岸は、ここポジターノから東のサレルノまで、途中アマルフィやラベッロ、他にも小さい街が点在している。<br /><br /><br />ネットの口コミによると、一番有名なアマルフィはちょっと下町っぽい雰囲気、ポジターノは少しハイソな雰囲気らしく、<br />どちらも味わっておきたい。<br />アマルフィまでバスで40分、フェリーなら20分、今日はアマルフィに行ってみることに。ポジターノはまた明日もあるし。<br />それと、アマルフィからさらにバスで30分のところにラベッロという、海岸から上に上がっていったところがあり、そこから海が見渡せてとても素敵とのこと。<br />いけたらそこにも行きたいな、と!<br /><br /><br />今日の計画が決まったところで、<br /><br />親切にホテルの人がバスていまでの行きかたを教えてくれたので、バス停へGO!

    もう日も昇って。

    世界遺産のアマルフィ海岸は、ここポジターノから東のサレルノまで、途中アマルフィやラベッロ、他にも小さい街が点在している。


    ネットの口コミによると、一番有名なアマルフィはちょっと下町っぽい雰囲気、ポジターノは少しハイソな雰囲気らしく、
    どちらも味わっておきたい。
    アマルフィまでバスで40分、フェリーなら20分、今日はアマルフィに行ってみることに。ポジターノはまた明日もあるし。
    それと、アマルフィからさらにバスで30分のところにラベッロという、海岸から上に上がっていったところがあり、そこから海が見渡せてとても素敵とのこと。
    いけたらそこにも行きたいな、と!


    今日の計画が決まったところで、

    親切にホテルの人がバスていまでの行きかたを教えてくれたので、バス停へGO!

  • 昨日降りたバス停スポンダまで徒歩で20分くらいらしい。<br />散歩がてら向かいます。<br /><br />途中にお店がたくさん。<br /><br /><br />このスポンダというバス停のあるところこそが、<br /><br />一番の絶景ポイント!!!<br /><br /><br />アマルフィのガイドブックの表紙を飾っている写真も、ここからの景色でした。<br />それにいろんな絵にもなってるし、ここからの景色がお皿の模様になっていたりもする。<br /><br /><br />午前中の東南からの太陽にてらされて、断崖の建物も、青い海もきらきらしてます。<br />そらも青くて、<br /><br />写真でみるよりもそこにいると、そんな景色に360度かこまれるわけで、本当にきれいでした。<br /><br /><br />

    昨日降りたバス停スポンダまで徒歩で20分くらいらしい。
    散歩がてら向かいます。

    途中にお店がたくさん。


    このスポンダというバス停のあるところこそが、

    一番の絶景ポイント!!!


    アマルフィのガイドブックの表紙を飾っている写真も、ここからの景色でした。
    それにいろんな絵にもなってるし、ここからの景色がお皿の模様になっていたりもする。


    午前中の東南からの太陽にてらされて、断崖の建物も、青い海もきらきらしてます。
    そらも青くて、

    写真でみるよりもそこにいると、そんな景色に360度かこまれるわけで、本当にきれいでした。


  • 青い海

    青い海

  • なんだろうこれ。<br /><br /><br />そしてアマルフィへ〜。<br /><br />バスは座れたけど満席。<br />海側の席はうわさ通り、全部うまってしまってました。

    なんだろうこれ。


    そしてアマルフィへ〜。

    バスは座れたけど満席。
    海側の席はうわさ通り、全部うまってしまってました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP