ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィーク、連休の中日をくっつけてながーい休日8日間でタイに行って超充電してきました。<br /><br />今までタイはバンコクをベースにアユタヤとか市内観光をしただけだったので、<br />今回ゆっくりリゾートステイできてさらにタイの良さに触れ、<br />またすぐに戻りたくなるタイの魅力に引き込まれました。<br /><br />3軒のホテルに泊まりましたが、<br />特に気に入ったのはPranburiのAleentaです。<br />大型デラックスホテルの様な大きくきれいなプールがあったりする訳ではないんですが、ホテルの回りも特に何もないんですが、レストランの食事も美味しいし、何もないのでほんとにのんびりできるまた是非行きたい素敵な所です。<br /><br /><br />●AIR<br />9/18 TG673 KIX-BKK<br />9/25 TG672 BKK-KIX<br />航空券代金70000円+TAX=約85000円<br /><br />●HOTEL<br />9/18〜2泊 Aleenta Hua Hin Pranburi, Ocean View Suite<br />Hotels.comより予約 税金など全て含めて26426円<br />⇒結局現地に行って追加料金を払って部屋をPenthouseに変更しました。<br /><br />9/20〜2泊 Yaiya Boutique Resort, 1Br Sasala Pool Villa<br />Hotelclubより予約 税金など全て含めて総額39440円<br /><br />9/22〜3泊 Siam At Siam Design Hotel Spa, Leisure Class Room Upper City View<br />楽天トラベルより予約 THB13500(税金など総額はわかりません。)<br /><br />【旅行代金総額=ざーーっくり約150,000円】<br /><br />

*プランブリ&ホアヒンでのんびり、バンコクでばりばり*

2011/09/18 - 2011/09/25

まにゃ〜み

まにゃ〜みさん

今回ゆっくりリゾートステイできてさらにタイの良さに触れ、
またすぐに戻りたくなるタイの魅力に引き込まれました。

3軒のホテルに泊まりましたが、
特に気に入ったのはPranburiのAleentaです。

●AIR
9/18 TG673 KIX-BKK
9/25 TG672 BKK-KIX
航空券代金70000円+TAX=約85000円

●HOTEL

【旅行代金総額=ざーーっくり約150,000円】

タクシー
タイ国際航空

早朝空港着後、仮眠の為に予約した空港付近のConvenience Resortで、
    Aleenta Pranburiまでの送迎車を頼みました。
    かなり遡るので料金は覚えてませんが、
    ホアヒン市街より少し離れていて3時間半くらいかかったでしょうか。
    この写真は、(逆光ですが…)
    Aleenta Pranburiの入り口から入ってすぐの風通しがよいレセプション。
    ここでチェックイン。
    予約はOcean View Suiteでしてたんですが、
    他に空室がある部屋も見せてもらって追加料金を払って、
    Penthouseにアップグレードしてもらいました。
    スタッフの方は皆笑顔で希望を聞いてくれて対応してくれました。

変更してもらったPenthouseのお部屋写真(日中バージョン)
    iPodのスピーカーや本その他にはジェンガも置いてあります。
    ホテル周辺は漁村であまり出歩く所がないので、
    日が落ちてからはジェンガをして遊んだり音楽を聞きながら寛いだりしてました。

高いとんがり屋根の天井からはファンが下がってます。

変更してもらったPenthouseのお部屋写真(ターンダウン後バージョン)
    蚊帳がTHE RESORTな感じにセットされていて、とても素敵でした。
    夜は波の音と時折鳴くヤモリの声以外とても静かでした。
    ---------------
    ちなみに段々の壁の後ろには屋外シャワーになっています。
    また木の小さいクローゼットもあり、オリジナルの生成りパジャマがあって、
    とても心地よく滞在中はパジャマとして着用しました。
    部屋のアメニティには虫除けのハーブスプレーなどもありました。

夜はイカ漁の漁船がライトをつけて漁をしてるので、
    遠くに緑のライトがちかちかしていて、
    都市部の夜景とは違うほのぼのした夜景が楽しめます。

Penthouseというお部屋が3階に位置してて、
    部屋の外は寝椅子とテーブルがあり、ビーチを臨めるバルコニーです。
    写真でもわかるように…
    海はそんなにきれいではなく泳ぎたいと思えるような感じではないですが、
    ビーチを散歩するのは楽しかったです。
    小さな穴がたくさんあいていて、蟹がたくさんいます。

レセプションの上の2階にプール・バー・レストランがあり、
    その上の3階にはSPAがあります。

プールはインフィニティプールですが、
    他の人が入ってたら一緒に入ろうという感じはありません。
    小さいので少し水遊び程度に入ればそれで

バーは毎日HAPPY HOURに行ってましたが、COCKTAILも美味しかったです。

ホテルレストランでの食事は、周辺が漁村で新鮮な海老やイカがとれるみたいで、とても満足でした。

SPAも利用しました。
    SPAは正直あまり覚えてないので感動的に上手だった訳ではないと思います。

ただホテルのアクティビティーとしてSPAのスペースで朝ヨガをしたのですが、これが非常に良かったです。外部から講師の方が来られて、私の時はマンツーマンで2日連続で教えてもらいました。朝から一汗かいて朝食がとても美味しく感じました。

お部屋のバルコニーにセットされた朝食の一部 Part.1

お部屋のバルコニーにセットされた朝食の一部 Part.2

レストランで食べたランチ〜美味でした☆☆

※ホテル前の一本道を少し行った所のローカルレストランも安くて美味。ENGLISH MENUあり。

Pranburiの漁村より、Hua Hinの市街部へ移動。
    市街部とは言っても、ここはHua Hinのど真ん中からは少し離れてます。
    ホテルのエントランス&レセプションは、白い壁+大きな絵で、
    Aleentaのナチュラルな雰囲気とは打って変わってモダンな雰囲気です。

今回泊まったのは1BR Sasala Pool Villaで、ここがVillaの入り口です。

ヴィラの外扉を空けて中に入ると、
    さらに次の扉へは緑に囲われた飛び石の小道が続いてます。
    つきあたりの白い壁の所は階段になっていて、
    階段を上るとプライベートプールとデイベッドがあります。
    白い壁の手前で右に曲がったところに、玄関へと続きます。

お部屋に入る前に突き当たりの階段を登ったプールとデイベッドのご紹介。

全貌を撮った写真がなかったので、ホテルHPより拝借。(夜バージョン)

結構大きなプールでしたが、少し入るとすぐ満足して東屋のデイベッドで休憩しながら友達に手紙を書いたりルームサービスで食事をしたり本を読んだりして過ごしました。

日中はこんな感じの色合いです。

ヴィラ内の説明に続きます。。

玄関から入ってすぐ右手に寝室があります。

日中のターンダウン前の寝室です。
    DVDプレイヤー(レセプションにてDVD貸出あり),CDプレイヤーあり。

ターンダウン後の寝室です。

Aleentaの方が王道リゾート感はありますが、

Yaiyaのモダンリゾートな雰囲気もいい感じです。

ヴィラ玄関よりまっすぐいったらドーンとドアもなくバスタブが。

バスタブの奥に見える入り口は、シャワーです。

アメニティはTHAIブランドのTHANNでした。嬉しっ♪

ホテル案内はこの辺りにして…
    ホテルバスで市内中心部に行って、まずは両替!
    両替屋さんで並んでたら、この旅初めての日本人に遭遇〜〜。

嬉しくなって思わず「お勧めのレストランありますか?」って聞いたところ、ホアヒンの大学で教鞭をとっておられる日本人女性の方でした。
    同じ関西出身の方で話が弾んで、
    行きつけの美味しいイタリアンデリに連れて行ってくれました。
    このイタリアンが超大当たり!

●DELIZIE−イタリア人のオーナーシェフで、全部美味しかったです。何故かタイに行ってオリーブを大量に購入して持って帰りました(笑)

翌日もシーフードレストランに連れて行ってもらいました。
    このレストランは皆さんが口コミかかれてる海の上にあるChao Layです。
    ここも美味しかったけど、私はこのイタリアンデリがかなり気に入り、
    ホアヒン最終日にもまたいきました♪

さらに日本語喋れるドライバーさんも紹介してもらって、
    翌日の観光へ行くチャーターやバンコクへ戻る車もささっと手配完了♪
    ありがとうございました〜。

名残惜しくホアヒンを去ってから、バンコクへ。
    サイアムに程近く便利なホテルのSiam @ Siamにて3泊宿泊。
    場所もよく、朝食も美味しく、気に入りました。

• ちんちくりんさん 2016/07/04 13:46:16
    ベッカム夫婦
    まにゃ〜みさん

はじめまして〜

オープン当初に宿泊したAleenta Hua Hin Pranburiをみて懐かしいなぁとメールしました。

私が行く直前までベッカム夫婦がCM撮影のために同じペントハウスに宿泊していたそうです。

更新楽しみにしています^ー^

まにゃ〜みさんのトラベラーページ