2010/08/02 - 2010/08/07
6591位(同エリア10478件中)
みゅうさん
いつもの3泊4日ツアーでは、中2日間ダイビングするので、他の観光がなかなかできません。
今回は滞在期間が長いので、ダイビングを3日にし、残り1日はレンタカーを借りて南部ドライブに出かけました。
コンチネンタル航空のマイレージ会員向けキャンペーンで、ニッサンレンタカーを利用。
予約は日本国内のニッサンレンタカー窓口へ電話し、そこからグアム店に取り次いでもらったので言葉の心配も不要。
聖マリア大聖堂・スペイン広場→ラッテストーン公園→サンアントニオ橋→ジェフズパイレーツコーブ→タロフォフォ公園→イナラハン村→ココス島→ウマタック→アガニャショッピングセンター
朝9時にレンタカー屋さんがピックアップに来て、アッパータモンの営業所を出たのが9時半すぎ。
半周回って、5時少し前にアガニャショッピングセンターに到着。
そこからタモンへ戻る時は、通勤渋滞に巻き込まれてしまいました。
返却前の給油は、Kマート横のモービルで。
途中、少し道に迷ってしまったので、効率は悪かったと思いますが、自分たちのペースで回れたのでよかったです。
思い出に残る夏休みとなりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
白亜の教会、聖マリア大聖堂。
ちょうど観光バスの団体が見学を終えたところだったので、中はとても静かでした。
美しいステンドグラスに心洗われる場所です。 -
スペイン統治時代の総督府跡も、今では門と砲台、いくつかの建物を残すのみ。
台風などで破壊されて、当時をしのぶには残念な感じになっています。
広場には、ココナツジュースの屋台が出ていました。 -
スペイン広場の裏側あたりにあたる、ラッテストーン公園。
他の遺跡から移築したラッテストーンが並んでいる静かな公園です。
公園の一角には、旧日本軍の防空壕が残っています。 -
今はもう水が流れていませんが、スペイン時代に作られたサンアントニオ橋。
橋のたもとには、伝説の人魚シレナの像があります。 -
アガニャからパゴ湾のほうへグアム島を横切り、そこからは太平洋沿いに南下。
ジェフズパイレーツコーブで、少し早めのお昼ごはん。 -
ジューシーなハンバーガーは、ボリュームたっぷり。
一皿を二人でシェアしましたが、ひとり一つでもよかったかも。 -
途中少し道に迷った、タロフォフォの滝公園。
ケーブルカーで川のほうに下りて行き、滝を正面から眺めます。
記念撮影に適した場所を看板が示していておもしろい。 -
タロフォフォから更に南下して、スペイン時代を色濃く残すイナラハン村へ。
台風で破壊された教会の跡が印象的。
ゲフパゴ文化村は、午前中しか営業していないようで、13時頃到着したときには隣の広場でローカルがバーベキューをしているだけでした。 -
ゲフパゴの向かいあたりに、小さな商店があったので、飲み物を購入。
そのまま路地を進むと、昔のグアムの生活を壁画にした建物がありました。
グアムの花、ブーゲンビリアも咲き誇っています。 -
イナラハンから更に島の南端メリッソへ。
ここからココス島へ渡ります。 -
ココス島の売店にあった張り紙。
かき氷のシロップは、スイカ(赤)とバニラ(青)の2種類。
スイカシロップも謎ですが、バニラが青なのも謎です。 -
メリッソからはフィリピン海側を北に戻ります。
ウマタックでは、巨大なスペイン風の橋がお出迎え。 -
ウマタック湾は、マゼランが上陸したといわれている場所。
上陸記念碑からウマタック湾を臨みます。 -
振り返ってみると、結構な山道を走っていたのでした。
小さな島なので、平地は少ないのかも知れません。 -
この日一日、私たちの足になってくれたニッサン・セントラ。
夜中のチェックアウトなので、車のキーをダッシュボードに入れてロック。
ホテルの駐車場に乗り捨てしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15