ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦・子供3人・おばあちゃんの6人で行くゆったりのんびりハワイ旅行。とは言え、ショッピングにグルメ、海やプール、観光とやりたいことは盛りだくさん。果たしてどこまで遊びつくせるか・・・

3世代で行くハワイ11日間の旅その5

2012/07/11 - 2012/07/21

mmtmamaさん

徒歩
JAL

9日目
    この日はJALの<わくわくアロハ計画>に参加。
    イプメイキングと言って、ひょうたんを磨き種を取って、イプというフラダンスの楽器を作りました。
    ちなみに、息子は日本に持ち帰ったこのイプを、ドリルで幾何学模様に穴をあけ、中に電球をつけてひょうたんランプを作って自由研究にしました。

9日目
    最後のプールを楽しみます。
    そのあとは買い忘れたものがないか各々近場でショッピング。

9日目
    最後の晩餐はワイキキビーチウォーク沿いにあるジョバンニ・パストラミへ。
    子連れにはちょっと厳しいかなーと思いつつ入ってみたらスポーツバーのようなかんじでした。
    ロコモコ、オニオンリング、パスタ、ポテト、ピザなどなどをオーダーしてアメリカンな食事を楽しみました。

9日目
    こちらもジョバンニ・パストラミ。
    やっぱりパスタは給食のソフト麺みたい・・・

最後の日の朝。
    ホテルの窓から見た景色。
    さよならワイキキ。
    また来るよ〜。

10日目
    旅行の中盤にワイキキのJCBプラザで予約しおいた空港までのタクシー。確か40$くらいだったような・・・

• 10日目<br />いよいよ中部国際空港へ。<br />一番さみしい瞬間。

いよいよ中部国際空港へ。
    一番さみしい瞬間。

帰りの機内食。
    キーマカレーのようなかんじ。

下は3歳から上は66歳の年齢幅の広ーい今回の旅行。
    やりたいことも見たいものも体力もそれぞれ違ってどうなるかと思ったけど、みんなの協力で本当に楽しい旅行になりました。
    6人全員で行動できるときは、みんなで楽しみ、それぞれチームに分かれてばらばらになって行動する時もあり。その柔軟性がこの旅行の成功したポイントかもしれません。
    子供たちの笑顔がこの旅行の満足度を表していると感じて私たちも大満足。
    結局このハワイで食べたものは、マラサダ・アズキシェイブアイス・アサイボウル・ガーリックシュリンプ・チーズケーキ・ステーキなどと希望していたものをほぼ制覇!!
    次回子供たちがもう少し大きくなってまた違ったハワイが楽しめたら良いです。もちろん私たち夫婦もおばあちゃんも元気でもう一度いけたら最高。
    みんなありがとう!!ハワイありがとう!!