ヤソートーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2012年9月5日(水)更新<br /><br /><br /> 第20日目・2012年1月24日(火)<br /><br /><br /> 今日はローイエットよりバスで「ヤソートーン」に向かいます。<br /><br /><br />

上海よりシンガポールまでの旅日記2012(20)ローイエット→ヤソートーン

2012/01/24 - 2012/01/24

oterasan

oterasanさん

2012年9月5日(水)更新

第20日目・2012年1月24日(火)

今日はローイエットよりバスで「ヤソートーン」に向かいます。

今日も宿の朝食からスタート。

フルーツもたっぷりと。

旅に出ると一日2食。

今日は移動日、しかし移動先は近いので今朝はゆっくりとできます。

再度宿の紹介。

10:00チェックアウト、宿の前にいるトックトックにバス・ターミナルまでお願いすると80TBと云われたので少し歩いて他のツックツックを捕まえてBTへ(50TB 125円)。

BTで降りましたが運転手はここからヤソートーン行きのバスは出ていないと云う。(BTは一箇所しかないと思い行き先を云っていませんでした)

しかし側で話を聞いていた人が付いて来いと云う。

付いて行くと発車直前のバス乗れと云われ乗りました。

バスはイーサン地方を走ります。

ヤソートーンまで50TB(125円)。

1時間10分でヤソートーンのBTに到着。

私の持っているガイドブックの地図にあるBTとは異なる所に到着した様です。

ツックツックで「ヤソートーン・オーキッド・ガーデン・ホテル」に(50TB)。

シャワー・トイレ・テレビ・エアコン・冷蔵庫・テラス付きで一泊400TB(1000円)。

広くきれいなこの部屋が一泊1000円、タイの地方は安くて良いホテルが多くあり助かります。

ヤソートーンの街中。

ラオス様式の寺院「ワット・マハタート」

タイには黄金に輝く寺院が至る所にあれど同じ様に見えてきましたし見飽きてきました。

寺院内で若いお坊さんを並べて高僧のお説教中、聞いていないお坊さんもいましたよ。

食事処を探しますがなかな入りたい所が見当たりません。

市場の隣に衛生的には問題がありそうですが大きな食堂がありました。

チキンライスとビールを注文。(80TB 200円)

ビールは冷えていません。

冷えたビール欲しいと云うとコップに氷をいっぱい入れて持ってきてくれましたが水道水の氷でしょう。

下痢が気になりましたが暑さには勝てず。

飲んでいると食堂のおばちゃんは私をズーと見ていましたが気をつかってかすかさずまた氷を持って来てくれました。

気をつかわなくてもいい様な嬉しい様な。(下痢はしませんでした)

クモン学習塾がありました。

果物屋でパイナップルとマンゴー(60TB 150円)と

屋台で売っていた焼き魚とビール(120TB 300円)を買って宿で一人宴会。

ここヤソ−トーンで2泊を予定していましたが何も無い所。

明日はウボン・ラーチャターニーへ行こうと思います。