キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はwifeのかつての同僚の結婚式があり、JOECOOLは終わる頃を見計らって迎えに行きました。<br />JOECOOLも二次会には出るつもりだったのですが、二次会の開始時刻まではまだ間があるので、『帝国ホテル大阪』のショップに行ってみることにしました。<br />帝国ホテルとスヌーピーとは浅からぬ縁があるので、ショップにもスヌグッズが置かれていて、しかもオリジナル商品ばかりなんです!<br /><br />『帝国ホテル大阪』には「スヌーピールーム」という部屋があって、その部屋に泊まれる「スヌーピープラン」も既に10周年になるそうです。<br />私たちはこのプランが始まった初年度に泊まったことがあるんですよ〜(→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10153279/)。

帝国ホテル大阪のショップにはスヌーピーがいっぱい!!

2012/08/25 - 2012/08/25

JOECOOLさん

「帝国ホテル」に車で乗り付けて、ベルボーイさんに「ショップで買い物をしたい」と申し出たら、「少しの間なら玄関前に駐めてもらってもイイですよ」との対応でした。
    こういうところが一流ホテルの機転の利くサービスなんですよね。

ショップの方に向かうと、いましたいました「ドアマンスヌ君」!!

• ドアマンスヌ君とご対面するのは十年ぶりです♪<br /><br />制服がキマっているでしょ!

ドアマンスヌ君とご対面するのは十年ぶりです♪

制服がキマっているでしょ!

アイドルタイムのせいか、ショップは私たちの貸切状態でした。

スヌグッズもいっぱい並んでいますね〜!

さすがに帝国ホテルのオリジナルグッズ!
    デザインもおしゃれなものがたくさんあります!

ドアマンスヌーピー柄のタオル!
    欲しいけど高いんです。
    買って帰っても使うのがもったいないし...

こちらはドアマンスヌ君のフィギュア(非売品)です。

オシャレで可愛いなあ♪

こちらも非売品のドアマンスヌーピーグッズ。
    「スヌーピー宿泊プラン」開始当初に限定発売されたものです。

こちらは我が家の玄関にいるドアマンスヌーピーです。

実は、JOECOOLは10年前に清水の舞台から飛び下りて買ったんですよ〜!
    我が家のぬいぐるみでは最も高価なスヌ君です(確か、6500円前後だったと記憶しています)。

今回はこちらのネームタグを買っちゃいました!
    袋も可愛いでしょっ!

今度旅行に出る時には、バッグやスーツケースにコレを付けていこうっと!!

この日はショップだけでしたが、いつか機会があったら、また「スヌーピープラン」で宿泊してみたいなあ...

"The End"

• ガブリエラさん 2012/09/06 11:11:58
    可愛い〜♪
    JOECOOLさん☆

おはようございます♪

6500円!でも、払っちゃいますよね(*^_^*)

ネームタグ、そのうち旅行記で拝見できますよね♪

拝見できるのが、楽しみです!

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/09/06 18:45:37
    RE: 可愛い〜♪
    ガブちゃん、こんにちは!

> 帝国ホテル限定の「ドアマンスヌ君」可愛いですねヽ(^o^)丿

でしょ、でしょっ♪
    スヌーピー宿泊プランだと、部屋にいる間じゅうずっと大きなドアマンスヌ君と一緒にいられるんですよ(*^_^*)

> JOECOOLさんのおうちも、入ったら彼がお出迎えしてくれるんですね!素敵〜♪

我が家は「帝国ホテル」とは言えませんが(当たり前か...)、ドアマンスヌ君をはじめ、たくさんのスヌ君たちがお出迎えしてくれますよ。
    一度遊びに来てね〜!

> ネームタグ、そのうち旅行記で拝見できますよね♪
    > クリねえさまも書かれてましたが、新しいスヌ君スーツケースに、バッチリ合いますねヽ(^o^)丿

早く次の旅行に出かけたいなあ...

by JOECOOL
  • kuritchiさん 2012/09/06 10:25:36
    一度、機会があれば寄ってみようっと!
    JOECOOLさん、おはようございます。

JOECOOLさんのお買い求めの旅行タグ、可愛い〜♪
    東京でお求めのカバンにぴったり!

kuritchi

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/09/06 18:40:05
    RE: 一度、機会があれば寄ってみようっと!
    クリちゃん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

> JOECOOLさんのお買い求めの旅行タグ、可愛い〜♪
    > 東京でお求めのカバンにぴったり!

スヌーピールームに泊まらなくても、ショップに行けば可愛いスヌグッズに会えますよ§(*^o^*)§
    大阪に出たときに是非寄ってみて下さい。
    ネームタグは激カワでしょう〜!
    先日のキャリーケースに付けて早くどこかに旅に出たいなあ...

• bettyさん 2012/09/05 11:20:24
    増えてる!
    JOECOOLさん、こんにちは〜
    まだまだ暑い日が続いていますね^_^;

帝国ホテルではJOECOOLさんたちも泊ったことがあるので

でも、4−トラ始めた頃にグッズが売っているかもってホテルを
    訪れたことがあるのです。
    確かに小さなコーナーはあったのですが、な〜にもなくて、
    テーブルクロスだけ買って帰りました。

JOECOOLさんが買ったネームプレート欲しい!!!

でも、またいつか覗いてみようかと思います。

betty

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/09/05 11:55:37
    RE: 増えてる!
    bettyさん、こんにちは!
    朝晩は少し過ごしやすくなりましたが、やっぱりまだまだ暑いですよね。

> 帝国ホテルではJOECOOLさんたちも泊ったことがあるので
    > 私も一度。。。って思うけど、近いし、高いし。。。(^_^メ)

この旅行記を書くのに、スヌーピープランで宿泊したのはいつだったかなと思って旅行記を見返すと、何と10年も経っているではありませんかw(゚o゚)w
    時間が経つのって早いですね〜!

> でも、4−トラ始めた頃にグッズが売っているかもってホテルを
    > 訪れたことがあるのです。
    > 確かに小さなコーナーはあったのですが、な〜にもなくて、
    > テーブルクロスだけ買って帰りました。
    > だけど、今は結構たくさんグッズが並んでいるではありませんか!!

おそらく、10周年記念のためにグッズを増やしたのだと思います。
    “スヌタウンミニ”のような感じでした♪

> JOECOOLさんが買ったネームプレート欲しい!!!
    > 行くついでがあればいいけど、桜の宮に行く用事ってないもんね^^;

もしかすると、このネームプレートは限定販売かもしれません。
    早めに行った方が良いかもしれませんよ。