2012/06/30 - 2012/07/03
599位(同エリア686件中)
Mukuさん
念願のハロン湾!!
雨降りませんよーーーに!!!という願いというか怨念は通じたのか………!?
その前にバッチャン村にも行きましたよん(´∀`)
写真はバッチャン村にて。
写真が多いので、分けてカキカキ致します( ..)φ
-
おはよーございまーす。
朝です。眠いです。
雨です。雨です。。。あめーーーー(´;ω;`)
夜は真っ暗で分かんなかったけど、窓の外はこんな風景でした。
おー。ベトナムって感じー ←?(笑) -
お金。
ドン。勉強したんだよぉ。
あんちょこも作った。
〇〇ドンが〇〇円って感じで(笑)
ま、携帯で換算しながらだったけど、なんとなくの目安でね。
しかーし、ドル世界でした(´;ω;`)
勉強したのにサ。。 -
ご飯を食べにレストランへやってきました。
最上階からの景色です。
雨です。アメ゚(゚´Д`゚)゚ -
早すぎて誰もいない(笑)
英語の通じないスタッフさんが2,3名いらっしゃる。
バイキングだけど、種類は少ない。
でも、充分☆ -
頼んだらフォーを茹でてくれました。
おいしー☆☆
これ食べれただけで、すでに「ベトナム来て良かった☆」って思えた私は単純です(笑) -
オムレツー☆
これも作ってくれました☆
なんか時間かかったんだけど、火の通り悪かったのかな??
入れる具を選べと言われたが(雰囲気で)、刻んであるしプレートないからよく分からない(笑)
2種類ぐらい指差しておきました♪
美味しかった♪ -
さて。時間になり、フロントへ。
あ、ガイドさんもー来てるぅ。
チェックアウト手伝ってくれる。
そしてパスポートげっとぉぉぉぉ!!!
一安心だわさ(^▽^)♪
ふとみると、母がお土産売り場を物色中。
父へのお土産を買ってしまえば、あとはゆっくりできるという魂胆らしい(笑)
時間大丈夫かな?と思い、ガイドさんを見ると、ソファでくつろいでいらっしゃる。
よしよしと、初ベトナム雑貨に触れて、興奮し始める親子。
しばらくして、時間大丈夫かな?と思い、ガイドさん見ると、やっぱりソファに。
「他にもくるんですかー?」と聞くと「いや、あなた達だけデス」
えええええええええーΣ(゚д゚lll)
「じゃ、早く買ってきちゃいますねねねね!!!!」焦る私。
「いやいや。時間早いしゆっくり選んで下サイ。ここでしか買えないかもしれないしネ」にこやかガイドさん。
なんとなんと…寛大すぎやしませんか?(笑)
ま、とりあえず急いで選んで購入。しかもドル(笑)
「スイマセン」と謝るが「ダイジョブダイジョブ」とにこやか。
外に出ると、大型バスが私たちを待っていたー。
しかもドライバーさんと助手のお二人。
計3人の男子を待たせてしまった親子なのでした(笑)
そして、しょっぱなから荷物が増えた(笑) -
はてさて、そんな中、次のホテルへ向かいます。
時間はやっぱり大丈夫だったみたいで、到着しても全員いませんでした。
待ってる間トイレへ。
キレーーー
恐らくプラス5,000円出したランクアップホテル。
あー。やっぱ違うねー、と堪能(笑)
上の写真と隣は、そのホテルですのであしからず(笑)
興奮してぶれてるし(笑)
数分後、バスは大人数を乗せて、バッチャン村へ向かうのでした。(30名弱ぐらいだったかな?わりとにぎやか☆)
今日明日、ずっとこのメンバーで過ごします♪ -
ハイ。到着ー(笑)
途中写真を撮ってないということは、うつらうつらしてたのかなー。
あ、違う。ガイドさんがいっぱい話してくれてたんだ。
この方、ほんとにイイ人で、歴史とか今のベトナムの問題とか、お墓事情とか色々話してくれて、とっても勉強になりました!
今まで1番良いと思ったガイドさんです☆ -
バッチャン村に着いてもしかり。
一生懸命説明している最中です。
足元パチリ(笑)
余談ですが、この工房?の入口に犬が2匹いて、事前に
『ベトナムの犬は要注意!!ぬぼ〜っとしててもパクっと噛んだりします』
という情報を得ていたので、、、
犬大好き親子ですが、ちょっとびびりながら通過(笑)
狂犬病の注射、100%な日本は偉いですね〜♪ -
作業している青年。
可愛い顔してました(*´∀`*)
ベトナムの青年はカワイイ子が多くて、うはうはでした( ´∀`)☆アハハ -
上にも載っけてます。
-
みんな裸足なのだー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Mukuさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13