富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> 2012年 8月の猛暑にはいささか閉口致しました。<br /><br /> 戦後3番目の暑い8月であったそうです(新聞から引用)<br /><br /> 暫く残暑が続くそうです どうぞ4トラの皆さまご自愛下さるよう<br /><br /> お願い申しあげます。<br /><br /> hama  年中盛夏の海外にて<br /><br /><br /> *富士山 山頂 剣ヶ峰 3,776m(2012年8月23日撮影)<br /><br /> *写真撮影 by 長男

長引く残暑お見舞い申し上げます! 富士山 山頂 剣ヵ峰より  夏  2012年

2012/08/22 - 2012/08/22

hamaさん

2012年 8月の猛暑にはいささか閉口致しました。

戦後3番目の暑い8月であったそうです(新聞から引用)

お願い申しあげます。

hama  年中盛夏の海外にて

*写真撮影 by 長男

• hot chocolateさん 2012/09/03 22:59:48
    富士山山頂♪
    hamaさま、こんばんは。

今年の8月の暑さは、戦後3番目の暑さですか。
    どおりで・・・

でも、今、庭では、秋の虫が鳴いています。
    じきに涼しくなりますね。きっと。

hot choco

hama

hamaさん からの返信 2012/09/04 00:11:04
    RE: 富士山山頂♪
    > hamaさま、こんばんは。
    > (暦の上では、もうとっくに秋なのに、)残暑お見舞い申し上げます。
    > 富士山からの残暑お見舞い、hamaさまが登られたのかと思いました。(驚)
    > 今年の8月の暑さは、戦後3番目の暑さですか。
    > どおりで・・・
    > でも、今、庭では、秋の虫が鳴いています。
    > じきに涼しくなりますね。きっと。
    > といっても、hamaさまは、年中盛夏のところでしたね。(笑)
    > hot choco

hot choco さん、今晩は hamaです。

長男が登りました、帰宅した時の顔は暑さで水膨れでしたね。

思わずマッターホルンの登頂で雪焼けかと思ったくらい暑い
     富士山だったそうです。

私は年中暑く夏バテが解消する時期がありません(笑)

そうですね、日本はもう少しの辛抱です。

ご自愛下さい! ありがとうございました。