尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那とカープを応援しに広島へ。<br />広島へは仕事も含めトータルで7回訪れており、今回は8回目。<br />カープ応援だけではなく観光もしたいけど、宮島や原爆ドームは何回も行ってるし・・・。<br />あ!尾道行ったことがないっ!ということで、いざ尾道へ!<br /><br /><br /><br />===============================================================<br />【旅程】<br />&lt;1日目&gt;<br />自宅〜千光寺公園〜昼食(朱華園)〜野球観戦(マツダスタジアム)〜ホテル(シェラトン広島)<br /><br />&lt;2日目&gt;<br />ホテル〜五味の市〜自宅<br /><br />【交通】<br />車で行きました!

夏の広島・岡山旅行(1)

4いいね!

2012/08/26 - 2012/08/26

890位(同エリア1139件中)

0

12

akaneさん

旦那とカープを応援しに広島へ。
広島へは仕事も含めトータルで7回訪れており、今回は8回目。
カープ応援だけではなく観光もしたいけど、宮島や原爆ドームは何回も行ってるし・・・。
あ!尾道行ったことがないっ!ということで、いざ尾道へ!



===============================================================
【旅程】
<1日目>
自宅〜千光寺公園〜昼食(朱華園)〜野球観戦(マツダスタジアム)〜ホテル(シェラトン広島)

<2日目>
ホテル〜五味の市〜自宅

【交通】
車で行きました!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大阪8時発!<br />途中、西宮名塩SAのドトールのサンドイッチで朝食。<br />そこから一気に尾道へ。<br />第一目的地は尾道の千光寺公園。ロープウェイ乗り場近くの駐車場に停めようと思ってたのに、間違って頂上の駐車場にたどり着いた!(笑)<br />展望台で景色を見たあと、尾道の町並みを見つつ下山し、昼食をとってロープウェイで登るというコースに決定。<br />なぜかサザエさんが迎えてくれました。

    大阪8時発!
    途中、西宮名塩SAのドトールのサンドイッチで朝食。
    そこから一気に尾道へ。
    第一目的地は尾道の千光寺公園。ロープウェイ乗り場近くの駐車場に停めようと思ってたのに、間違って頂上の駐車場にたどり着いた!(笑)
    展望台で景色を見たあと、尾道の町並みを見つつ下山し、昼食をとってロープウェイで登るというコースに決定。
    なぜかサザエさんが迎えてくれました。

  • ガイドブックにも載ってた「瀬戸内みかんソフトクリーム」を食べました。とにかく暑い!

    ガイドブックにも載ってた「瀬戸内みかんソフトクリーム」を食べました。とにかく暑い!

  • 写真撮ってる間にすぐ溶けた!!<br />瀬戸内みかんソフトクリーム(味★★☆☆☆)<br /> ⇒味は普通だけど、この暑い季節には必須。みんな食べてた。<br /><br />

    写真撮ってる間にすぐ溶けた!!
    瀬戸内みかんソフトクリーム(味★★☆☆☆)
     ⇒味は普通だけど、この暑い季節には必須。みんな食べてた。

  • 灯台のような展望台があり、瀬戸内海が見渡せます。<br />&quot;The 日本の景色&quot;という感じで、来て良かった〜としみじみ。<br />しかし、暑い!

    灯台のような展望台があり、瀬戸内海が見渡せます。
    "The 日本の景色"という感じで、来て良かった〜としみじみ。
    しかし、暑い!

  • 下山開始。<br />途中、相撲取りの手形有り。<br />旦那が楽しんでおります。

    下山開始。
    途中、相撲取りの手形有り。
    旦那が楽しんでおります。

  • 下山途中、たまに広がる景色がなんとも良いです。

    下山途中、たまに広がる景色がなんとも良いです。

  • ここの公園のメイン&quot;千光寺&quot;から眺める景色もまた良いです。

    ここの公園のメイン"千光寺"から眺める景色もまた良いです。

  • テレビで見た尾道の景色が広がっております。<br />坂道・階段・海・猫。<br />一層旅の気分を盛り上げてくれます。

    テレビで見た尾道の景色が広がっております。
    坂道・階段・海・猫。
    一層旅の気分を盛り上げてくれます。

  • 下まで降りると商店街が!<br />

    下まで降りると商店街が!

  • 本日のランチは尾道ラーメン!<br />特に有名な&quot;朱華園&quot;へ。<br />やはり行列・・・。暑い中、みなさん並んでます。<br />行列嫌いの我が家もめずらしく参戦しました。

    本日のランチは尾道ラーメン!
    特に有名な"朱華園"へ。
    やはり行列・・・。暑い中、みなさん並んでます。
    行列嫌いの我が家もめずらしく参戦しました。

  • 長い列の割に、30分くらいで食べることができました。<br />前払い制でかなり回転は速い様子。<br />朱華園の中華そば(味★★★★☆)<br />有名どころだし、客は観光客ばっかっぽいし、味はあんまり期待してなかったのですが、私の好きなあっさり味でおいしかったです!ただ、水がぬるい(笑)←これ結構重要ってことが分かった。<br /><br />

    長い列の割に、30分くらいで食べることができました。
    前払い制でかなり回転は速い様子。
    朱華園の中華そば(味★★★★☆)
    有名どころだし、客は観光客ばっかっぽいし、味はあんまり期待してなかったのですが、私の好きなあっさり味でおいしかったです!ただ、水がぬるい(笑)←これ結構重要ってことが分かった。

  • ロープウェイに乗って頂上の駐車場に戻る。<br />一番いい場所ゲット!<br />乗務員のお姉さんがきれいでしたよ!<br />車に戻って、いざ広島へ。

    ロープウェイに乗って頂上の駐車場に戻る。
    一番いい場所ゲット!
    乗務員のお姉さんがきれいでしたよ!
    車に戻って、いざ広島へ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP