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アメリカ大陸横断列車の旅・第4弾です!<br />(これが初投稿なんですが、投稿の準備の都合上、直近の旅行記から先に投稿いたします。)<br /><br />シカゴーサンアントニオ(テキサス)-ロサンゼルスの約70時間(3泊4日)の旅です。<br /><br />さすがに長旅ですので、ルーメット(簡易寝台個室)を利用しました。片道$1,270でした。座席車だと$189でしたので、かなりの贅沢旅行でした...<br /><br />他の旅行者の皆様がコメントされている通り、寝台車乗客はファースロクラス扱いで以下の特典があります。<br />・出発駅でラウンジ利用、優先搭乗<br />・三食無料、飲料も含む。ただしアルコールは別途負担<br />・毎朝新聞が無料で配られる<br />・コーヒー、ジュースを無料で提供(セルフです)<br /><br />今回はSunsetLimited号と併結運転のサンアントニオーロサンゼルス間です。後で振り返ると、4回目のAmtrak乗車のためか、使える写真が少なくて、つまらない旅行記となりました。すみません。

Amtrak鉄道の旅④ その3 Texas Eagle号 Part 2

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2011/03/06 - 2011/03/13

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そあら@よこはま

そあら@よこはまさん

アメリカ大陸横断列車の旅・第4弾です!
(これが初投稿なんですが、投稿の準備の都合上、直近の旅行記から先に投稿いたします。)

シカゴーサンアントニオ(テキサス)-ロサンゼルスの約70時間(3泊4日)の旅です。

さすがに長旅ですので、ルーメット(簡易寝台個室)を利用しました。片道$1,270でした。座席車だと$189でしたので、かなりの贅沢旅行でした...

他の旅行者の皆様がコメントされている通り、寝台車乗客はファースロクラス扱いで以下の特典があります。
・出発駅でラウンジ利用、優先搭乗
・三食無料、飲料も含む。ただしアルコールは別途負担
・毎朝新聞が無料で配られる
・コーヒー、ジュースを無料で提供(セルフです)

今回はSunsetLimited号と併結運転のサンアントニオーロサンゼルス間です。後で振り返ると、4回目のAmtrak乗車のためか、使える写真が少なくて、つまらない旅行記となりました。すみません。

旅行の満足度
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

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  • 朝食です。フレンチトースト? 朝から結構、重いです(笑

    朝食です。フレンチトースト? 朝から結構、重いです(笑

  • サンアントニオから一転して途中の車両になったので、最後尾からの眺望とはお別れです。<br /><br />ひたすら荒野の中を走ります。手前は廃道で向こう側に新しいハイウェイが見えます。このような光景が30分ほど続きましたが、廃道にアメリカの歴史を垣間見ることができ退屈しませんでした。

    サンアントニオから一転して途中の車両になったので、最後尾からの眺望とはお別れです。

    ひたすら荒野の中を走ります。手前は廃道で向こう側に新しいハイウェイが見えます。このような光景が30分ほど続きましたが、廃道にアメリカの歴史を垣間見ることができ退屈しませんでした。

  • 昼食のハンバーガーです。これもかなりのボリュームです。

    昼食のハンバーガーです。これもかなりのボリュームです。

  • 途中駅での一コマです。列車がホームをはみ出して踏切内で乗客が乗り降りしてます。当然、10分くらいは踏み切りは空きません。

    途中駅での一コマです。列車がホームをはみ出して踏切内で乗客が乗り降りしてます。当然、10分くらいは踏み切りは空きません。

  • 小さなテキサスの集落です。どんな方が、どんな暮らしをしてるのでしょう?

    小さなテキサスの集落です。どんな方が、どんな暮らしをしてるのでしょう?

  • ボケてて判りにくいですが、荒野の真ん中で、線路と線路が直交してます。オーバークロスでなくて、直交するのがアメリカ式(笑 シカゴ近郊に線路10本?と8本?が直交している場所があるらしい。以前の西宮北口なんてかわいいもんですね。

    ボケてて判りにくいですが、荒野の真ん中で、線路と線路が直交してます。オーバークロスでなくて、直交するのがアメリカ式(笑 シカゴ近郊に線路10本?と8本?が直交している場所があるらしい。以前の西宮北口なんてかわいいもんですね。

  • アメリカらしい広大な風景です。

    アメリカらしい広大な風景です。

  • 夕暮れとともに、テキサス州の最西端エルパソに到着です。約3時間遅れ。ようやくAmtrakの本領発揮です?!

    夕暮れとともに、テキサス州の最西端エルパソに到着です。約3時間遅れ。ようやくAmtrakの本領発揮です?!

  • エルパソでも多数の乗客が乗降してました。それにしても総二階建てのスーパーライナーは本当に巨大でした。

    エルパソでも多数の乗客が乗降してました。それにしても総二階建てのスーパーライナーは本当に巨大でした。

  • エルパソ駅舎です。

    エルパソ駅舎です。

  • エルパソ出発直後です。フェンスの向こう側はメキシコ。写真には上手く撮れませんでしたが、アメリカとの格差は一目瞭然で衝撃でした。国境とは国だけじゃなく貧富も隔てる大きな壁なのですね…

    エルパソ出発直後です。フェンスの向こう側はメキシコ。写真には上手く撮れませんでしたが、アメリカとの格差は一目瞭然で衝撃でした。国境とは国だけじゃなく貧富も隔てる大きな壁なのですね…

  • 最後の夕食です。食堂車の夕食はパン+サラダ、メインディッシュ、デザートの3部構成です。相席を基本としており、小一時間掛けて会話を楽しみます。ご一緒したのは、エルパソからロサンゼルスに商用ででかけるメキシコ系の男性、韓国からの若い男性でした。自分も含め、皆さん英語が母国語でないのですが、一生懸命英語でコミュニケーションとってました。貴重な時間ですが、とても疲れる時間です。

    最後の夕食です。食堂車の夕食はパン+サラダ、メインディッシュ、デザートの3部構成です。相席を基本としており、小一時間掛けて会話を楽しみます。ご一緒したのは、エルパソからロサンゼルスに商用ででかけるメキシコ系の男性、韓国からの若い男性でした。自分も含め、皆さん英語が母国語でないのですが、一生懸命英語でコミュニケーションとってました。貴重な時間ですが、とても疲れる時間です。

  • サラダのドレッシング。ポール・ニューマンが経営している会社のものだそうです。

    サラダのドレッシング。ポール・ニューマンが経営している会社のものだそうです。

  • メインディッシュ。アメリカらしく?ステーキを注文しました。かなりのボリューム感です。

    メインディッシュ。アメリカらしく?ステーキを注文しました。かなりのボリューム感です。

  • 最後のデザート。チーズケーキ。これだけで満腹になりそう(笑

    最後のデザート。チーズケーキ。これだけで満腹になりそう(笑

  • あっという間にロサンゼルス到着です。

    あっという間にロサンゼルス到着です。

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