バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ上陸回数も早2ケタを突破。ちょっと今までと違うところに泊ってみるのもよいかと…。

バンコク・麺紀行

2012/08/27 - 2012/08/30

びわ子

びわ子さん

サワディーカー!今回はチャオプラヤ川の西側Charoennakorn Road周辺で攻めてみることに。お宿はB&B。期待をはるかに超えるいいところでした。

Focal Local Bed and Breakfast

宿から数10分のところにあるお気に入りのマッサージ屋さん。このマッサージに近いことも今回のお宿の決めてでございました。

あー、気持ちよかー。

マッサージを出てからすぐ見つけたお店。

こちらで麺をいただきます。30バーツ。

ミシン修理屋さん。

このカオ・マンガイ最高!再訪出来て感激♪チリのピリピリ感が結構病みつきに。今回2回もお邪魔しました。35バーツ

近所の地図。らしきもの。

やたら賑わってるお店を発見。

ここの麺はちょっとボリュームあり。具も他のお店に比べて多め。
    というわけで、50バーツ。

川沿いに、オサレなショッピングスポットAsiatiqueがソフトオープンしたと聞きつけ、船に乗って行ってみたものの。それほど惹かれるものもなく、そそくさと退散。

それにしても、、、ほんとに暑い。

歩いて小腹がすいてきた!麺を食べなければ!30バーツ。

なんとなく、営業時間が理解できたような気がします。

業務放棄!周りに姿が見えず。。。

向こう岸への船乗り場近くに、屋外ジムが。日没後はさらに人が増えて、ムキムキマンでいっぱい。

日も暮れて、、お腹を満たすために何か食べようと。強面のおじさんが麺を作ってて、10秒ほど躊躇したものの。中へ突き進む。

このくらいの量の麺を食べると1日5食位食べられる。30バーツ。

お宿の近くにマーケットが。夜のマーケットで野菜、魚、肉を売るマーケットっていったい…。市民の生活が垣間見れるスポット。

お宿の近くを歩いていたら、ミシンの音が。中を見るとお土産用のTシャツを縫っている人たち。カメラを向けると前から2番目のおばちゃんがメガネを取ってスマイル!しかし、一番前の人の振り上げたTシャツであんまり映ってません。

タイスマイルに出会えた瞬間。

喧騒のバンコク中心地とは別の空気が流れていたこの通り。

午前中のおやつ。30バーツ

そういや麺ばっかり食べてたな、と。

ご飯も食べなくては!35バーツ。

もう食べないと腹に決め、空港に到着するも、キャンティーンらしきものを発見。

そんなわけで、最後に麺をもうひとすすり。また来ま〜す!