バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デリーから、バラナシへの寝台車は、朝到着!<br /><br />寝台車なるものを甘く見ていました。揺れるし停車は激長・・結果遅い。<br />予定時刻より1時間は遅れて到着しました。<br />私はあまり眠れず、空が白けるころから、<br />ず~と車窓を眺めていました。<br /><br />いろ~~んなものが、見れて、トータル面白かった。<br />見てドンビキなものも、たっくさん、見ました><<br />見るだけで、私の心を揺さぶって仕方のないインド!!!<br />すごいです。<br /><br />バラナシ編、スタートです♪

インドを夢見て☆(2)~これがインドか・・・!!!

61いいね!

2012/07/25 - 2012/08/01

37位(同エリア733件中)

6

46

マックスE

マックスEさん

デリーから、バラナシへの寝台車は、朝到着!

寝台車なるものを甘く見ていました。揺れるし停車は激長・・結果遅い。
予定時刻より1時間は遅れて到着しました。
私はあまり眠れず、空が白けるころから、
ず~と車窓を眺めていました。

いろ~~んなものが、見れて、トータル面白かった。
見てドンビキなものも、たっくさん、見ました><
見るだけで、私の心を揺さぶって仕方のないインド!!!
すごいです。

バラナシ編、スタートです♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアインディア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 車窓から。軽く30分は停車し、何か作業っぽいことをしていたのかな・・<br /><br />あまりに、車両をバンバン叩くから、目が覚めました。

    車窓から。軽く30分は停車し、何か作業っぽいことをしていたのかな・・

    あまりに、車両をバンバン叩くから、目が覚めました。

  • 駅で停車中、線路の上で、<br />10名くらいのストリートキッズたちが遊んでいました。<br />朝の4時です。<br /><br />物拾いの人々や、いろんな人が、たくさん線路上にいます。<br /><br />各地で学校に行ってないだろう子供たちを<br />見かけると複雑な気持ちになります。<br />

    駅で停車中、線路の上で、
    10名くらいのストリートキッズたちが遊んでいました。
    朝の4時です。

    物拾いの人々や、いろんな人が、たくさん線路上にいます。

    各地で学校に行ってないだろう子供たちを
    見かけると複雑な気持ちになります。

  • まずは、ホテルにチェックインし、朝食をいただきます。<br /><br />ふぅ〜、生き返る〜♪

    まずは、ホテルにチェックインし、朝食をいただきます。

    ふぅ〜、生き返る〜♪

  • 私の担当のウエイターさんが、お薦めだからと<br />持ってきてくれました。<br /><br />パリパリの皮をちぎって、特製ソースにつけて食べます。<br /><br />ソースは辛すぎて、付けるのを中止。<br />甘いものなど、選んで美味しくいただきました♪

    私の担当のウエイターさんが、お薦めだからと
    持ってきてくれました。

    パリパリの皮をちぎって、特製ソースにつけて食べます。

    ソースは辛すぎて、付けるのを中止。
    甘いものなど、選んで美味しくいただきました♪

  • 今夜のホテルは、「ザ・ゲートウェイホテル・ガンジス」。<br /><br />バラナシは、さらに、街が混沌としていました。<br /><br />雑踏ひしめく街中に、<br />急にぽっかり巨大なホテルが現れました。<br /><br />

    今夜のホテルは、「ザ・ゲートウェイホテル・ガンジス」。

    バラナシは、さらに、街が混沌としていました。

    雑踏ひしめく街中に、
    急にぽっかり巨大なホテルが現れました。

  • デリーは、車・車・車でしたが、バラナシでは、<br />自転車、オートリキシャが、すごく多くなった。

    デリーは、車・車・車でしたが、バラナシでは、
    自転車、オートリキシャが、すごく多くなった。

  • 自転車基本みたいな感じでした。<br />道路の未舗装多く、車の乱暴運転も少し減りました。<br /><br />みなさん、基本、手信号。(笑)<br />手で合図するや否や、車の前に余裕で飛び出してくる。

    自転車基本みたいな感じでした。
    道路の未舗装多く、車の乱暴運転も少し減りました。

    みなさん、基本、手信号。(笑)
    手で合図するや否や、車の前に余裕で飛び出してくる。

  • 仏教の聖地・サールナート観光開始!!!<br /><br /><br /><br />ムールカンダクティ寺院。<br /><br />仏教寺院、落ち着く雰囲気でした。

    仏教の聖地・サールナート観光開始!!!



    ムールカンダクティ寺院。

    仏教寺院、落ち着く雰囲気でした。

  • ムールガンダクティ寺院

    ムールガンダクティ寺院

  • 壁面にブッダの生涯が描かれている。<br /><br />日本人画家が描いたそうで、壁にも日本語(やや文語調)で<br />その旨が説明してありました。<br /><br />土足厳禁、裸足で入りました。

    壁面にブッダの生涯が描かれている。

    日本人画家が描いたそうで、壁にも日本語(やや文語調)で
    その旨が説明してありました。

    土足厳禁、裸足で入りました。

  • ダメーク・ストゥーパ<br /><br />ブッダが説法を行ったとされる場所。<br />巨大です!<br /><br />ここも、静寂で、すごくほっとする場所でした。

    ダメーク・ストゥーパ

    ブッダが説法を行ったとされる場所。
    巨大です!

    ここも、静寂で、すごくほっとする場所でした。

  • アショーカ王のストゥーパ

    アショーカ王のストゥーパ

  • 公園内は癒されます。

    公園内は癒されます。

  • 公園の外に、鹿がいました♪

    公園の外に、鹿がいました♪

  • 考古学博物館

    考古学博物館

  • 本日の昼食。<br /><br />わ〜い!おいしい、おいしい、と<br />たっぷり食べました。<br /><br />これが原因かは、分かりませんが<br />この日の夜から、激しくお腹を壊し始めます…

    本日の昼食。

    わ〜い!おいしい、おいしい、と
    たっぷり食べました。

    これが原因かは、分かりませんが
    この日の夜から、激しくお腹を壊し始めます…

  • バーラトマーター寺院

    バーラトマーター寺院

  • バーラトマーター寺院

    バーラトマーター寺院

  • 大理石で、インド周辺地図が床一面に広がっている。<br /><br />すごい綺麗で感動。<br /><br />ヒマラヤ山脈が隆起し、立体的で、<br />見とれてしまいました。

    大理石で、インド周辺地図が床一面に広がっている。

    すごい綺麗で感動。

    ヒマラヤ山脈が隆起し、立体的で、
    見とれてしまいました。

  • バラナシヒンドゥー大学にある<br /><br />ヴィシュワナート寺院

    バラナシヒンドゥー大学にある

    ヴィシュワナート寺院

  • 寺院内は撮影出来ず。

    寺院内は撮影出来ず。

  • バラナシの街。<br />インドっぽいです。

    バラナシの街。
    インドっぽいです。

  • 夕刻、ガンジス河へ向かいます。

    夕刻、ガンジス河へ向かいます。

  • ガンジス河に到着。<br /><br />すでに、人も多い。

    ガンジス河に到着。

    すでに、人も多い。

  • ヒンドゥー教のお祈りの儀式、「アルティー」のため<br />どんどん人が増えていく。<br /><br />

    ヒンドゥー教のお祈りの儀式、「アルティー」のため
    どんどん人が増えていく。

  • お祈りの準備がなされていく。

    お祈りの準備がなされていく。

  • 日没でも、あつい。<br />蚊とかの虫刺されなど、一度もありませんでした。

    日没でも、あつい。
    蚊とかの虫刺されなど、一度もありませんでした。

  • 日没になり、礼拝「アルティープージャー」始まる。<br /><br />気温は高く、滝汗流れます。<br /><br />

    日没になり、礼拝「アルティープージャー」始まる。

    気温は高く、滝汗流れます。

  • 祈祷する僧侶の方たちは、若い人で、<br />すごい汗流して、お祈りを捧げていました。<br /><br />僧侶というと、丸坊主を想像してしまうんですが、<br />こざっぱりした若者という感じでした。

    祈祷する僧侶の方たちは、若い人で、
    すごい汗流して、お祈りを捧げていました。

    僧侶というと、丸坊主を想像してしまうんですが、
    こざっぱりした若者という感じでした。

  • 帰り道、道路にいます。<br /><br />行きもいました。<br /><br />基本、そこらじゅうにいます。<br />車や人が、牛をよけて通行します。

    イチオシ

    帰り道、道路にいます。

    行きもいました。

    基本、そこらじゅうにいます。
    車や人が、牛をよけて通行します。

  • 翌朝、ふたたび、ガンジス河に来ました。<br />日の出前です。

    翌朝、ふたたび、ガンジス河に来ました。
    日の出前です。

  • ボートに乗り、日の出と沐浴の見学開始です!!

    ボートに乗り、日の出と沐浴の見学開始です!!

  • 沐浴する人、洗濯する人、<br />頭を丸めている人(親族がなくなったときするようです)<br />さまざまな生活風景がありました。

    沐浴する人、洗濯する人、
    頭を丸めている人(親族がなくなったときするようです)
    さまざまな生活風景がありました。

  • ボートでお祈りグッズを売りに来る。<br /><br />壺を買いました。

    ボートでお祈りグッズを売りに来る。

    壺を買いました。

  • お祈りの花(中央にロウソク)も入手し、<br />灯をともす。

    お祈りの花(中央にロウソク)も入手し、
    灯をともす。

  • 河に流します。<br /><br />(速攻、風で、火が消えてしまった)

    河に流します。

    (速攻、風で、火が消えてしまった)

  • ガンジス河ほとりの建物は、どれも味があり<br />とっても素敵!<br />来てよかったと思いました!<br /><br />この河のためバラナシまで足を伸ばした結果かな・・<br />体力がなくなり、この日の晩に発熱してしまいました。

    ガンジス河ほとりの建物は、どれも味があり
    とっても素敵!
    来てよかったと思いました!

    この河のためバラナシまで足を伸ばした結果かな・・
    体力がなくなり、この日の晩に発熱してしまいました。

  • ヤギが遊んでいました。<br /><br />動物がいたるところにいて、<br />ともに共存してるのだな〜と感じます。

    ヤギが遊んでいました。

    動物がいたるところにいて、
    ともに共存してるのだな〜と感じます。

  • カメラ目線?(笑)

    カメラ目線?(笑)

  • やっぱりカメラ目線だよ。(笑)<br /><br /><br />ムガルサライ駅から、タージマハルのアグラへ移動です。<br /><br /><br /><br /><br />次回は、アグラ編です!!!

    やっぱりカメラ目線だよ。(笑)


    ムガルサライ駅から、タージマハルのアグラへ移動です。




    次回は、アグラ編です!!!

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • captainbeefheartさん 2013/01/20 16:34:04
    はじめまして
    旅行記を拝見させていただきました。
    インドは日本と文化が違い驚かされることが多いですね。
    特にベナレスは非現実感というかそういうのが強くて、写真でも色々伝わってきます。

    ちなみに僕もベナレスで発熱&腹痛しました(笑)
    タクシーの運転手に薬を買いに走ってもらいました。
    トラブルが多いのもインドならではでしょうか。

    マックスE

    マックスEさん からの返信 2013/01/20 20:28:37
    RE: はじめまして
    はじめまして、captainbeefheartさん!
    ご訪問、ありがとうございます!
    captainbeefheartさんのインドの旅行記も、
    拝見しました!

    ベレナスで体調崩されたんですね。
    街がいかにも体調不良を引き起こしそうな感じです。
    いいタクシー運転手さんだったのですね。

    異文化で、驚かされることばかりでした。
    思いっきり、非現実を体験でき、忘れられない国になっています。


    マックスE

  • EVERBLUEさん 2012/09/03 13:26:52
    インド憧れです☆
    ご投票ありがとうございました。

    インド旅行記拝見しましたが、とっても素敵でした!

    主人も私もいつかインドに行ってみたいと思っているのですが、娘が潔癖なのでまだ行けずにいます。笑

    寺院めぐりに寝台列車での移動、まさに私の理想です〜☆

    また、ストリートチルドレンを見て心を痛めるところ、マックスEさんの人柄がうかがえました。

    続きも楽しみにしてます☆

    マックスE

    マックスEさん からの返信 2012/09/03 15:20:54
    RE: インド憧れです☆
    EVERBLUEさん!書き込みありがとうございます!

    初めてのインドで、いろんなことに驚かされっぱなしでした。

    かなり心構えし、生野菜取らず、
    歯磨きなども、ミネラルウォターでやっていましたが
    思いっきりお腹を壊しました。
    (治る気配もないので、途中から生野菜、
    カットフルーツもガンガン食べました)

    私は潔癖症ではないのに、
    それでも、卒倒しそうなもの、物体、ありました><

    参りましたインドという感じです。

    いつか是非、直で見てきてください♪
    また、続編の旅行記も、よかったら
    見に来てくださいね!

    マックスE

  • まほうのべるさん 2012/09/03 07:31:03
    寝台列車
    おはようございます、マックスEさん。

    インドでは寝台列車に乗ったのですね。

    べるは5日間のインドトライアングル弾丸ツアーだったので
    食事もでる特級列車?に乗りました。

    駅には頭に載せたりして一人で何個も荷物を運んでくれる人
    達がいましたが見かけましたか?

    インドも最近ではかなり近代化されてきているのでしょう
    が、相変わらず貧富の差が激しいのでしょうね?

    レストランの前で赤ちゃんを連れて物乞いをする人などけっ
    こう見かけ悲しい気持ちになりました。

    まほうのべる

    マックスE

    マックスEさん からの返信 2012/09/03 16:19:53
    RE: 寝台列車
    こんにちは!べるさん♪

    > インドでは寝台列車に乗ったのですね。

    そうなんです!私の中では、なにか素敵な寝台車を
    無意識に想像していたようで、実際のあの揺れる、のろい、
    こんな硬い古風なシートはないだろう?を体験して
    はい、びっくりでした。
    あのトイレは忘れたくても忘れられない(怖)

    > べるは5日間のインドトライアングル弾丸ツアーだったので
    > 食事もでる特級列車?に乗りました。

    絶対いい列車ですね。いい列車に越したことはないですね。
    5日間だとホントに弾丸トラベラーですね!!
    お互いお疲れさまでした♪


    > 駅には頭に載せたりして一人で何個も荷物を運んでくれる人
    > 達がいましたが見かけましたか?

    あははは!!!私もやってもらいました。
    初めは冗談かと思いました。スーツケース2個乗せて
    歩くのが早いのなんの(笑)うけました〜。強いですね。

    > インドも最近ではかなり近代化されてきているのでしょう
    > が、相変わらず貧富の差が激しいのでしょうね?

    最終日にいいガイドさんに、要望聞いてもらえたので
    「ニューデリー2エンポリオ」に行くのをリクエストしました。
    ハワイよりも店舗数多いような感じの高級ブランド店が
    ひしめき合っていました。
    インドじゃない!空気まで違う!?嬉しさに震えました(笑)
    併設して、デパ地下みたいな大きいスーパーもあり、
    さすがインドで、いい商品で物価は安い。
    両方で買い物しました。
    純粋に、近代的で綺麗な建物、文化的な対応する店員、
    それだけで、すごい癒されました。(笑)

    > レストランの前で赤ちゃんを連れて物乞いをする人などけっ
    > こう見かけ悲しい気持ちになりました。

    上記と真逆で、口元に手を持っていき、
    「食べ物がないの〜」とジャスチャーしてくるのには
    ビビッて硬直です。
    18歳未満にしか見えない女性が赤ちゃん抱いて物乞い、
    3歳くらいの子供が赤ちゃん抱いて物乞い、
    赤ちゃんは絶対低体重・・・・。(小さい・・)
    アイコンタクトが、キツ過ぎで、切なかったです。

    本当に様々にインドに驚き続けでした。

マックスEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP