熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダより 帰国中の娘と用事に出かけて早く済み。時間が空いたので花見に行こうとせっかく 日本にいるのに 急遽 熊本まで主人と3人高速をドライブしながら楽しんできました。<br /><br />平成23年度「春のくまもとお城まつり」は、平成24年3月24日(土)〜4月8日(日)までの16日間にわたり開催されていました。<br />春祭りなど 知らずに行きました。多くの人でにぎわっていました。<br />お天気最高 桜満開最高の一日でした。<br />

熊本城と桜

20いいね!

2012/04/01 - 2012/04/01

561位(同エリア1931件中)

4

20

空

空さん

カナダより 帰国中の娘と用事に出かけて早く済み。時間が空いたので花見に行こうとせっかく 日本にいるのに 急遽 熊本まで主人と3人高速をドライブしながら楽しんできました。

平成23年度「春のくまもとお城まつり」は、平成24年3月24日(土)〜4月8日(日)までの16日間にわたり開催されていました。
春祭りなど 知らずに行きました。多くの人でにぎわっていました。
お天気最高 桜満開最高の一日でした。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 平成23年度「春のくまもとお城まつり」は、平成24年3月24日(土)〜4月8日(日)までの16日間にわたり開催ですとのことでした。<br />

    平成23年度「春のくまもとお城まつり」は、平成24年3月24日(土)〜4月8日(日)までの16日間にわたり開催ですとのことでした。

  • 駐車城お城の周りをぐるりとまわり しばらく待ってなんとか 駐車できました。

    駐車城お城の周りをぐるりとまわり しばらく待ってなんとか 駐車できました。

  • お城と桜

    お城と桜

  • 城内を散策です。

    城内を散策です。

  • ■熊本城 食の饗宴 春の陣<br /><br /> 3月31日は、8時まで!<br /> 3月31日、4月1日のグルメランキングテーマ<br /><br />美味しい臭いに誘われて 食べてきました。<br />投票してきました。<br /><br />

    ■熊本城 食の饗宴 春の陣

     3月31日は、8時まで!
     3月31日、4月1日のグルメランキングテーマ

    美味しい臭いに誘われて 食べてきました。
    投票してきました。

  • お城 青空と桜 日本の春満開でした。 

    お城 青空と桜 日本の春満開でした。 

  • 熊本城 観光客おもてなし武将隊のかたでしょうか? 桜吹雪の中でも武具重たそう、暑そうですね。。

    熊本城 観光客おもてなし武将隊のかたでしょうか? 桜吹雪の中でも武具重たそう、暑そうですね。。

  • 城内で 空砲の音がしまして どこで 何がと思っていました。<br />熊本も何も調べることもなく ただ 桜がきれいだろうと 来ただけでしたので 沢山の人の中で 祭りを見学できることができました。ラッキでした。

    城内で 空砲の音がしまして どこで 何がと思っていました。
    熊本も何も調べることもなく ただ 桜がきれいだろうと 来ただけでしたので 沢山の人の中で 祭りを見学できることができました。ラッキでした。

  • 馬が何頭か走りまわっていました。かっこよかったですね。。\(~o~)/

    馬が何頭か走りまわっていました。かっこよかったですね。。\(~o~)/

  • 人垣でなかなか写真が撮れないです。・。・。

    人垣でなかなか写真が撮れないです。・。・。

  • 沢山の人力車が並んでいました。 人を乗せると言うよりも 見せるために並べてあるみたいでした。。

    沢山の人力車が並んでいました。 人を乗せると言うよりも 見せるために並べてあるみたいでした。。

  • 城内を天守閣からの写真です。

    城内を天守閣からの写真です。

  • 熊本城天守閣復元工事で制作した鯱(シャチホコ)ですね。。<br />レプリカで 鯱 サイズ 縦40センチ 幅23センチです。<br />

    熊本城天守閣復元工事で制作した鯱(シャチホコ)ですね。。
    レプリカで 鯱 サイズ 縦40センチ 幅23センチです。

  • 熊本城の模型です。

    熊本城の模型です。

  • お城と桜追加

    お城と桜追加

  • お城と桜追加

    お城と桜追加

  • お城と桜

    お城と桜

  • お城と桜春のくまもとお城まつり 少ない時間の中 娘も日本の桜とお城を満喫できたことで 私たちも桜時期の熊本城は 初めてでした。日本も桜お城 最高ですね。。。(UPまで 時間がかかりました。。。済みません残暑厳しいおりに 娘との楽しい一日をUPさせていただきました。)<br /><br />

    お城と桜春のくまもとお城まつり 少ない時間の中 娘も日本の桜とお城を満喫できたことで 私たちも桜時期の熊本城は 初めてでした。日本も桜お城 最高ですね。。。(UPまで 時間がかかりました。。。済みません残暑厳しいおりに 娘との楽しい一日をUPさせていただきました。)

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2013/07/25 17:21:53
    「桜と 時代絵巻・・・を 楽しむ! 熊本城」。
    今晩は。
    お久しぶり・・・デス。

    「空さん!が、 中欧に 行かれる」って 知り、
    久々・・・に 掲示板を 拝見!したら、「お嬢様は、ツアー!は イマイチ。でも、空さん!は、 5カ国を 巡る・・・ツアー! 良かったみたい。で 何より・・・でした」。

    私も、 2年前・・・「中欧の 旅」を 楽しみました。が、
    ヨーロッパでも、 プラハや ブダペスト・・・って、「古い!建築物が 見事!で、 いい〜!観光地」って 思っています。

    季節も、 6月は、日が長い・・・ヨーロッパ!なので、ほんと、お得!デスヨネ。 (笑)

    私は、「ヨーロッパ好き!の 姉・・・と、 今後も、欧州・一カ国周遊ツアー。を 重ねて、制覇していく!旅スタイル」に なりましょう。

    ちょっと、ヨーロッパより、 他・・・にも 行きたいんですがね。 (笑)

    今回、 イタリア旅行記 作り・・・も、 長編と なり、ほんと、重労働!でした。 (汗)

    空さん!も、 無理・・・を せず、アップするか? は、 考えてくださいね。
    まぁ〜 「自分の 写真・・・の パソコンだけ!での 格納と なってしまう」が 多い。 昨今・・・なので、
    私は、 「旅の 記念。 記録と 記憶。 そして、皆さん!の 次回・・・の 旅!の 一助に なれば。。。」で 地道に 頑張ってしまっています。
    でも、 疲れますよね〜。 (大汗)

    今日は、久しぶり・・・に 空さん!と お話が 出来て、嬉しかった!です。
       これからも よろしくお願いします。

    空

    空さん からの返信 2013/07/26 15:32:50
    RE: 「桜と 時代絵巻・・・を 楽しむ! 熊本城」。
    今日は お便り有難うございます。
    私も 昨日来携帯で白い華さんの イタリア・浅草拝見しておりました(コメントをと思いながら 本当に 私も 6月初めに 東京へ3泊用事と都内見物もちろん 浅草・スカイツリー。世界貿易センターからの東京タワーなど車でぐるぐる見学させて頂きました。) イタリアは懐かしく 白い華さんの丁寧なコメントやすてきな写真で 思い出にふけっておりましたところ お便り頂きびっくりしました。私も お便りをとおもっておりまして有難うございました。
    中央ヨーロッパは 一度行きたいところでした。白い華さんも行かれていたのですよね 弾丸ツアーでしたけど 観光地はしっかり入っていますしまだ 夢の中みたいにおもいだしますけど。娘も 連れて行ってもらい 5ケ国もだったから ツアーにした。良かったよねと話していました。
    今後は 白い華さんみたいに 私も 一ケ国位ゆっくり行きたいねと 娘とはなしておりました。 今のところ計画なしですけど(/_;)
    旅は 最高ですよね・・・お金はなくても 旅したくなりますね(*^_^*)。・。・
    今後ともよろしくお願いもうしあげます。
    … 空

    > 今晩は。
    > お久しぶり・・・デス。
    >
    > 「空さん!が、 中欧に 行かれる」って 知り、
    > 久々・・・に 掲示板を 拝見!したら、「お嬢様は、ツアー!は イマイチ。でも、空さん!は、 5カ国を 巡る・・・ツアー! 良かったみたい。で 何より・・・でした」。
    >
    > 私も、 2年前・・・「中欧の 旅」を 楽しみました。が、
    > ヨーロッパでも、 プラハや ブダペスト・・・って、「古い!建築物が 見事!で、 いい〜!観光地」って 思っています。
    >
    > 季節も、 6月は、日が長い・・・ヨーロッパ!なので、ほんと、お得!デスヨネ。 (笑)
    >
    > 私は、「ヨーロッパ好き!の 姉・・・と、 今後も、欧州・一カ国周遊ツアー。を 重ねて、制覇していく!旅スタイル」に なりましょう。
    >
    > ちょっと、ヨーロッパより、 他・・・にも 行きたいんですがね。 (笑)
    >
    > 今回、 イタリア旅行記 作り・・・も、 長編と なり、ほんと、重労働!でした。 (汗)
    >
    > 空さん!も、 無理・・・を せず、アップするか? は、 考えてくださいね。
    > まぁ〜 「自分の 写真・・・の パソコンだけ!での 格納と なってしまう」が 多い。 昨今・・・なので、
    > 私は、 「旅の 記念。 記録と 記憶。 そして、皆さん!の 次回・・・の 旅!の 一助に なれば。。。」で 地道に 頑張ってしまっています。
    > でも、 疲れますよね〜。 (大汗)
    >
    > 今日は、久しぶり・・・に 空さん!と お話が 出来て、嬉しかった!です。
    >    これからも よろしくお願いします。
    >
  • わんぱく大将さん 2013/02/03 11:40:02
    黒いお城
    空さん

    1年以上振りだと思いますが、お元気ですか? 今年もあと11カ月ほどで終わりますが。 あっというまです。

    お城もいろいろ見ましたが、いまだに熊本城は見てません(黒川温泉には行きましたが) 地元には白いお城があるのですが、今改築中、あと何年かかかるようです。 黒いお城は、岡山もそうでしたっけ?

     大将

    空

    空さん からの返信 2013/02/12 16:17:24
    RE: 黒いお城
    今日は 大将さん お久しぶりです……お久しぶりです。・。・
     お便り有難うございました。元気に過ごしております。。。

    本日 お便り拝見しました。。10日もパソコンから離れていました。
    今 日本の九州の空も 中国からの大気汚染やらなにやら〜〜 
    スペインの空は お城もすてきでしょうね。。
     桜の季節には、大将さん里帰りどうですか?
      桜 お城めぐりできたらいいですね。。
    大将さんの 楽しいブログも久しぶりに堪能させて頂きました。
    今年も あと 11ケ月ですね。。本当ですね。。
    では、また 楽しみにおじゃまいたします。
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    … 空 
     

    > 空さん
    >
    > 1年以上振りだと思いますが、お元気ですか? 今年もあと11カ月ほどで終わりますが。 あっというまです。
    >
    > お城もいろいろ見ましたが、いまだに熊本城は見てません(黒川温泉には行きましたが) 地元には白いお城があるのですが、今改築中、あと何年かかかるようです。 黒いお城は、岡山もそうでしたっけ?
    >
    >  大将

空さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP