2012/08/19 - 2012/08/24
719位(同エリア3901件中)
kazuさん
「今年は、近くて海の奇麗なフィリピンに行くぞ」という夫の一言。
毎年候補に挙るアロナビーチは、値段の折り合いがつかず。
セブ島のホテルも色々探しました。マリバゴはコネクティングルームがなくて却下。
ホワイトサンズは1室のみで確約が取れず却下。
じゃあ、シャングリラしかないじゃない。確か行かないはずでは(笑)
我が家の子供が大きくなり、スタンダードルームに5人1室は無理。
ファミリーデラックスなら可能。クィーンサイズのベットが2台。エキストラベット無料。これならゆっくり眠れますね。
丁度、ヴァリューパッケージプラン(朝食、夕食付き。ランドリー、エンジンのつかないアクティビティー、ジム、15分のマッサージ付き)があったので、早速予約しました。
今年は、セブシティーで買い物、食事を楽しむ目的で、口コミの良いラディソンブルーに1泊しました。
航空券はフィリピン航空のホームページから予約しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- フィリピン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年もやっぱりスカイライナーで出発です。
成田エクスプレスの方が便利ですが、娘が、スカイライナー好きで(笑) -
1時間半前から受付カウンターが開きます。2時間前から並んでいた私たちは、3番目でした。
「昨年から個数制から従量制に変更になりました。スーツケース1つが重量オーバーになるので、超過料金が6000円掛かります。」
ホームページでは気がつきませんでした。
慌てて荷物を入れ替え、事なきを得ましたが。
1つ23キロ以内です。気をつけてくださいね。 -
予想はしていたものの、機内誌なし、機内販売なし。
食事はビーフ、ポークから選択。チャイルドミールは同じ内容に、チョコレートジュースが付くのみ。
内容は正直口に合いませんでした。いっそのこと食事を選択制にすればいいのに。
座席にテレビ画面なし。
なのに、マレーシア航空、キャセイ航空より運賃が高いんですよねー。 -
迎えのバンに乗り込み(事前に予約php1.447,00)
ラディソンブルーに25分で到着です。 -
エレベーターはカードをかざすと、宿泊階のみに停止するので、安心です。
-
汚い食事風景ですいません。
夕食はカウリーコーブというフィリピンレストランです。
鳥を葉っぱで包んで焼いたもの、イカのココナッツ風味焼き、シニガン、ポークベリー、ライス、グリーンマンゴージュースを頼みました。
バナナの葉がお皿になっています。
旅行中の食事の中で一番おいしかったです。
全部で2000円くらい。 -
-
(翌朝の写真)
ツイン、ダブルルームのコネクティングをしています。 -
十分の広さです。
シャワーしかありませんが、固定式ではなく使いやすかったです。 -
部屋から見える景色です。
ご覧のように周囲には何もありません。 -
さて、朝ご飯を食べにシューマート(sm)に行きます。
-
この道を渡るとsmに到着です。
-
ボスコーヒは、朝7時から開いています。スターバックスは開いていません。
サンドイッチがなかったので、子供たちには単品で、ホットケーキ、フレンチトースト私たちはトーストセット(パン、ベーコン、卵、コーヒー)を頼みました。 -
なかなか美味しくって、子供たちもよく食べています。
これで約php700。ホテルの朝食1名分です。 -
コーヒーのお味は、酸っぱめです。
-
ボスコーヒーは、ラディソンブルーの目と鼻の先です。
-
さあ、ホテルに戻って、探検しつつプールに入ります。
-
-
市内のホテルとは思えないほどゆったりしています。
-
この階段を上るとロビーです。
-
ラディソンブルーのプールです。
このホテル、本当に情報が少なくて。到着するまで不安でした。
プール重視の我が家にとって、このプールは満足できるものでした。 -
日本人は我が家のみ。
現地の方々が多かったです。 -
-
さあ、出発までに買い物です。
買い物はノースウイングが中心になると思います。
だいたいの買い物は済むと思います。
シャングリラのシャトルバスも、ノースウイングに止まります。 -
この周辺で、食事ができます。
丁度バーゲン時期で、娘と私でバックなどを購入しました。
スーパーも同じ階にあるので、滞在中の飲み物、お土産を買いました。 -
ここはおすすめです。
-
一切れ80円ぐらいで購入できます。味も日本のものとかわりません。
-
チョコナッツ、バナナナッツ、バターケーキ
上がレモンパイ。
美味しかった。 -
あこがれのジョリピーでランチを食べます。
-
お味は。
我が家には今ひとつ。 -
さあ、チェックアウトをして、シャングリラに向かいます。
-
ここが朝食の取れるレストランです。
手打ちパスタなどがあって美味しそうでした。 -
この美しい後ろ姿。
このコンシェルジュの女性が、とても優しくて笑顔のすてきな方でした。
タクシーバンがあることを知らなかった私たち。
2台のタクシーが不安だと話したら、バンのタクシーを手配してくれました。
だいたいホテルの車の四分の1で済みました。 -
この橋を渡ってシャングリラのあるマクタン島に移動します。40分程度で到着です。
-
このバンタクシーにお世話になりました。
ラディソンブルーは私的にはとっても気に入り、もう1泊しても良いと思いましたが、夫は移動時間がもったいないなあ。シャングリラだけで良かったのではないかと言っていました。
しかし、2部屋で17000円。シャングリラの約半額です。
プールも施設もホテルスタッフもとても良かったです。
シャングリラにいて半日以上買い物に出てしまうなら、ラディソンブルーに止まるのも良いと思います。
おすすめですよ。ラディソンブルー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- わんぱく大将さん 2012/11/01 08:43:41
- あれれ、3人さん?
- kazuさん
大変ご無沙汰してすみません。お元気でしたか?
あれれ、子供さん3人もいらしたっけ? お子さん、 お二人だとばっかり思ってて。私までシカゴ暮らしが懐かしい〜ように感じました。
大将
- kazuさん からの返信 2012/11/01 09:43:57
- RE: あれれ、3人さん?
- > kazuさん
>
> 大変ご無沙汰してすみません。お元気でしたか?
> あれれ、子供さん3人もいらしたっけ? お子さん、 お二人だとばっかり思ってて。私までシカゴ暮らしが懐かしい〜ように感じました。
>
> 大将
こちらこそご無沙汰しております。
実は1つぶで2度美味しい双子でして(笑)
本当にシカゴ時代が懐かしいです。
やっと、人心地つけるようになったので、大将さんのおとぎ話のようなお写真の旅行記を楽しく拝見させていただきます。
では。
kazu
- わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 08:54:32
- RE: RE: あれれ、3人さん?
- > > kazuさん
> >
> > 大変ご無沙汰してすみません。お元気でしたか?
> > あれれ、子供さん3人もいらしたっけ? お子さん、 お二人だとばっかり思ってて。私までシカゴ暮らしが懐かしい〜ように感じました。
> >
> > 大将
>
>
> こちらこそご無沙汰しております。
> 実は1つぶで2度美味しい双子でして(笑)
> 本当にシカゴ時代が懐かしいです。
> やっと、人心地つけるようになったので、大将さんのおとぎ話のようなお写真の旅行記を楽しく拝見させていただきます。
>
> では。
>
> kazu
kazuさん
双子ちゃんでしたか。 大将
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
35