淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ここ数年「冬は沖縄」がお決まりでしたが、2011の冬は淡路島の温泉でおじいちゃん&おばあちゃんと一緒にのんびりしてきました。<br /> お宿はホテルニュー淡路グループの「夢泉景別荘天原」、大人数なのでメゾネットのお部屋に2泊しました。最近はおじいちゃんおばあちゃんがお出かけするのを面倒がるようになり、一緒にお出かけの機会が減ってきていたのですが、たまには一緒、が楽しさも倍増で良かったです。これからも無理やり連れだそうかな。<br />

2011冬休み三世代淡路島旅行

4いいね!

2011/12/24 - 2011/12/26

1065位(同エリア1402件中)

0

31

pachimimiさん

 ここ数年「冬は沖縄」がお決まりでしたが、2011の冬は淡路島の温泉でおじいちゃん&おばあちゃんと一緒にのんびりしてきました。
 お宿はホテルニュー淡路グループの「夢泉景別荘天原」、大人数なのでメゾネットのお部屋に2泊しました。最近はおじいちゃんおばあちゃんがお出かけするのを面倒がるようになり、一緒にお出かけの機会が減ってきていたのですが、たまには一緒、が楽しさも倍増で良かったです。これからも無理やり連れだそうかな。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  •  我が家では、じいじ&ばあばと一緒に旅行、ということは「うどん」を食べることを意味します。<br /> さっそく一回目のうどんタイム。たらいうどんが有名みたいでした。

     我が家では、じいじ&ばあばと一緒に旅行、ということは「うどん」を食べることを意味します。
     さっそく一回目のうどんタイム。たらいうどんが有名みたいでした。

  •  天原に到着後、ロビーでウェルカムドリンク&スイーツをいただきます。<br /> ちょうどクリスマスイブだったので、ツリーが飾られていました。

     天原に到着後、ロビーでウェルカムドリンク&スイーツをいただきます。
     ちょうどクリスマスイブだったので、ツリーが飾られていました。

  • 広い中庭。大きなソファのあるガゼボ?のようなパブリックスペースがあるのですが,<br />寒くて利用できません。

    広い中庭。大きなソファのあるガゼボ?のようなパブリックスペースがあるのですが,
    寒くて利用できません。

  • スイーツもクリスマス仕様。

    スイーツもクリスマス仕様。

  • すっかりくつろぐ二人。

    すっかりくつろぐ二人。

  • 早速夕食です。<br />上の子は子供用のコース、下の子はとりわけでいただきました。<br /><br />前菜、お造り以外はほとんど大人と一緒でした。

    早速夕食です。
    上の子は子供用のコース、下の子はとりわけでいただきました。

    前菜、お造り以外はほとんど大人と一緒でした。

  • こちらのスイーツにもMerry Christmasの文字が・・・。

    こちらのスイーツにもMerry Christmasの文字が・・・。

  • 朝食はバイキング。<br />こじんまりしたスペースのこじんまりしたバイキングですが、どれをとってもおいしい!<br />特に野菜がおいしかった。

    朝食はバイキング。
    こじんまりしたスペースのこじんまりしたバイキングですが、どれをとってもおいしい!
    特に野菜がおいしかった。

  • 淡路島の牛乳 おいしいらしいです。

    淡路島の牛乳 おいしいらしいです。

  • 七輪?の上で一口サイズの干し魚をあぶったり。

    七輪?の上で一口サイズの干し魚をあぶったり。

  • 小食な上の子も、いつになくたくさん食べていました。

    小食な上の子も、いつになくたくさん食べていました。

  • 今回宿泊したメゾネットのお部屋は、テラスから直接海に出られます。<br />波打ち際に、結構ゴミが寄せられるので、「泳ぐ」って感じでもないのですが、小さい子供をちょっとだけ水につけたり、足だけつけたりできます。<br /><br />寒いのに うちの子も早速降りてみます。

    今回宿泊したメゾネットのお部屋は、テラスから直接海に出られます。
    波打ち際に、結構ゴミが寄せられるので、「泳ぐ」って感じでもないのですが、小さい子供をちょっとだけ水につけたり、足だけつけたりできます。

    寒いのに うちの子も早速降りてみます。

  • 石拾い?

    石拾い?

  • テラスにも露天風呂(温泉)がついています。が、寒くて利用しませんでした。

    テラスにも露天風呂(温泉)がついています。が、寒くて利用しませんでした。

  • メゾネットタイプは2部屋。奥のほうは専用の釣り桟橋がついていました。

    メゾネットタイプは2部屋。奥のほうは専用の釣り桟橋がついていました。

  • テラスからの眺め。

    テラスからの眺め。

  • 露天風呂利用していると、釣り人や釣り船から見えそうで気になる方用に、パレオの貸し出しもあります。

    露天風呂利用していると、釣り人や釣り船から見えそうで気になる方用に、パレオの貸し出しもあります。

  • この日はドライブがてら、ウェルネスパーク五色にて紙漉き体験をすることにしました。<br /><br />まず、折り紙を切って緑の板の上に下絵を完成させます。

    この日はドライブがてら、ウェルネスパーク五色にて紙漉き体験をすることにしました。

    まず、折り紙を切って緑の板の上に下絵を完成させます。

  • ケナフをミキサーでどろどろにしたものを、こします。

    ケナフをミキサーでどろどろにしたものを、こします。

  • ケナフから水分をできるだけ取り除いた上に、下絵と同じになるように折り紙を載せていきます。<br /><br />さらに水分を取り除き、乾かしたら完成です。

    ケナフから水分をできるだけ取り除いた上に、下絵と同じになるように折り紙を載せていきます。

    さらに水分を取り除き、乾かしたら完成です。

  • 負けずに下の子も挑戦。<br /><br />この後、乾かして出来上がったものを一週間程度で自宅へ郵送してくれます。

    負けずに下の子も挑戦。

    この後、乾かして出来上がったものを一週間程度で自宅へ郵送してくれます。

  • この後、隣の公園でしばし遊びました。

    この後、隣の公園でしばし遊びました。

  • この日の昼食はうどん。(二回目)

    この日の昼食はうどん。(二回目)

  • 最終日の朝です。

    最終日の朝です。

  • よく見たら、温泉スペースや夕食の写真が全くなく、あまり説得力ないのですが、何を食べてもおいしくて、温泉も広くて気持ちよかったです。

    よく見たら、温泉スペースや夕食の写真が全くなく、あまり説得力ないのですが、何を食べてもおいしくて、温泉も広くて気持ちよかったです。

  • チェックアウト中

    チェックアウト中

  • このあと、途中でうどんを食べて帰りました。(三回目)

    このあと、途中でうどんを食べて帰りました。(三回目)

  • また お出かけしようね。

    また お出かけしようね。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP