ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半分自由行動の日。明洞で朝ごはんを食べたあとは、子ども&私はホテルのプールへ・・・あとは光化門あたりを散策してろってマートでがっつり買い物。ドラゴンヒルスパで癒されたあとは今日も焼肉を食べて夜の街へ・・・

大家族で初海外!ソウルへ・・・ 2日目

2012/08/16 - 2012/08/18

gomacha

gomachaさん

鉄道 タクシー 徒歩

ゆっくり起きて、明洞までホテルのシャトルバスで行きます。最初が確か10時なので早起きの人には向いてないかな・・・
    明洞ではまず、両替。まずまずかな。若干の差はあるものの明洞内ではあまりレートは変わらなかったような・・・

お粥が食べたいチームは「多味粥」へ。ガイドブックやナビなんかでも紹介されているので日本語メニューもあるし日本語もOK

お粥と蒸し餃子を頼んだらしい・・・

粥の種類もなん種類かあったらしい・・

粥を食べない私と娘たちは、キンパッを食べに「キムガネ」に。キンパッ三種類と(キムガネ、プルコギ、ツナ)マンドゥ入りのスープを注文。指差しでもいけそうだったけどここはせっかく留学した次女の出番!注文してもらいました(たいしたことないらしいけど・・・)
    前回はコンビニキンパッのみだったので、美味しくてはまります。見ていたらまた食べたくなった。

朝食後は(えらく遅いけど)これまた私と娘は、観光パスでホテルに戻りプールで遊んでました。ほかのメンバーは「景福宮」から光化門あたりを散策したらしい。

光化門付近が私の中で2番目に好きな景色。1番はやっぱり北村ですかね〜

観光組とロッテマート(ソウル駅)で合流。ちょっとお値段高めだけれど、やっぱり買い物しやすいのでここを選んでしまう。今回はEMSを使って荷物の一部を送りました。手数料取られるけれどしっかり梱包もしてくれるし楽チンです。
    食品売り場の一角にあるイートインコーナーみたいな所で初「おでん&トッポッキ」めっちゃ美味しかった。屋台で食べたくてもいつもお腹いっぱいなので、念願でした。

荷物を一旦ホテルに持って帰って(タクシーで)ということになったんだけど、ソウル駅からは1メーターくらいの距離。しかし!!乗る方向を間違えて延々と遠回りして2倍近い金額を請求された上、めっちゃ怒られました。乗るときに乗り場のお兄さんに確認したほうがいいみたい・・・
    で、ホテルから「ドラゴンヒルスパ」へは、ベルボーイにガイドブックを見せてお願いしたらきちんとタクシードライバーに伝えてくれたので無事到着。

普段なら「ハンジュマク」をセレクトするんだけど大勢なので初めてきました。「龍山駅」のすぐそばでアクセスもいいし、日本語の話せるスタッフもいる。まあ、わからなくてもなんとなく過ごせるかなって感じもある。男女別のキー(靴箱とロッカー用)と服をもらい入場。男女に分かれてまずは、お風呂に行きました。石鹸しかないのでシャンプーとかは必需です。お風呂の種類も何種類もあって、サウナやマッドパックよもぎ蒸し、アカスリが(有料)できます。でもオープンな感じのアカスリ場だったのでやめちゃいました。
    1階には服を着てはいるハンジュマクやサウナなど色々あって、ここは少なくとも半日以上ないと楽しめません。予定もあったのでザザーっと体験して足早に退散。

夕食は今日も「焼肉」豚が食べたいと言うことで!!明洞にある「黒豚屋」に行きました。時間が押しているのでなんと夜の10時に焼肉です。恐ろしい・・・ここは深夜2時までやっているのですが、流石に人は少なかったです。
    肉はもちろん豚のみで「五段豚バラ肉」が一番美味しかったかな・・・

フエの入ってるネンミョン。辛くなくて美味しかった!

あみの上で温めてある「アンチョビソース」をつけていただくとなおうまい!!豚肉大好きの我が家にとっては、ソウルに来たら定番になるかも!のお店。なんといってもリーズナブルなのも嬉しい。

焼肉をたらふく食べたあとは、今日こそは!と「東大門」に繰り出しました。ササーっとお祖父ちゃんご希望の「革のベスト」を日本語で値切って買って、私も欲しかったムートンを予算オーバーで購入。冬と違って空いているので買いやすかった。
    後は子供と私で「ミリオレ」を散策。何点か服を購入してタクシーで戻る。夏の服は本当に激安(夏も終わりだしね)。1万ウォンコーナーがいっぱいあって、普段チャレンジできないような服が帰るのが嬉しい。
    今回買わなかったけれど、「 クァンヒ・ファッションモール」に行く途中のショップも安くて可愛い服がいっぱいありました。ホテルに着いたら3時・・・大好きなリアルのマンゴーヨーグルト(美味)を飲んで寝ました。