2011/06/30 - 2011/07/04
11152位(同エリア15514件中)
marukoさん
- marukoさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ35件
- Q&A回答14件
- 58,349アクセス
- フォロワー1人
8歳と5歳の息子たちとの気ままな旅行
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
シンガポール航空で早朝到着。ホテルに荷物を預けて、さっそく早朝の町に繰り出した。工事中の張り紙をみて、思わず「シンガポールにきた〜!」と実感。ちなみに泊まったホテルはインド人街にありました。
-
海外に来たら、まずスーパーが我が家の基本。なんか、おもしろいものあるかな〜。
-
半日市内観光がついていたので、参加したが、子供たちには退屈の何ものでもなかったらしく、ママのしつこいリクエストに適当にポーズをとる息子たち。「(観光は)まだ終わらんの〜?」とばかり言っていました。
-
観光の途中、蛇を首にまき、楽器を演奏する人に会う。インドの蛇つかいみたいなの。子供たちは、観光より、こちらに興味しんしん。なかなか離れようとしない。日本人のお姉さんが蛇を首に巻いてもらい、写真を撮っていた。そして、「ありがとう〜」って感じで去ろうとすると、インド人のおじさんが「お金!」という感じで手をだし、お姉さんは、お姉さんは、料金がると知らなかったようで、しぶしぶお金を払っていた。お金を払いたくない人は、気をつけましょう。
-
「はよ帰ろ〜。まだ〜?」とばかり行っていた長男が、唯一この市内観光で興味を示したのが、「マーライオン」。実は長男にとっては、二度目のシンガポールなのだが、1歳だったので、まったく記憶にないのは、当たり前。ママはベストショットを撮りたいのに、ちっともカメラの方をむいてくれず、ひたすら食い入るように見ていました。
-
-
想像以上に大きなホテル。いつか、こんなホテルにとまってみたいものです。
-
仏教寺院。地元の人をまねて、次男がお祈りを始めた。キリスト系の保育園に通ってるくせに、何度も丁寧にお祈りしているので、写真奥(中央)の男の人が、次男をシンガポール人と間違えたのか、必死で写真を撮りまくっている(笑)。
-
ヒンズー教の寺院。ゆっくり見学したい私にくらべ、子供たちは「ふ〜ん」と全く興味なし。
-
-
これをみて、以前行った香港を思い出した。日本のマンションでこんな洗濯物の干し方をしたら絶対クレームがでるよなあ・・・。
-
移動はすべて地下鉄。何度も乗ったので、子供たちも慣れたもの。シンガポールのエスカレーターは日本より速い。気をつけよう。地下鉄の戸が閉まるのも速い。これには、もっと気をつけよう。日本で「降りる人が先!」といつも言われている長男は、降りる人を待っていたら、扉が閉まってしまった!!。私と次男はすでに電車の中・・・・。私たちは一つ先の駅でおり、長男も次の電車にのり、次の駅で待っていた私たちに気付き、すぐに下車して、幸い再会できたが、これには、生きた心地がしなかった。子連れの方は本当に気をつけて!!
-
市内観光が終わり、ホテルに戻る。戻ったらすぐに「ママ、プール行こ!」と水着に着替える2人。100均で買ったイルカの浮輪をもってでかけると、これに興味をもった女の子たちとすぐに仲良くなっていました。バカにでいない100均浮輪(笑)。
-
3日目の朝。さっそくまくら投げを始める2人。パワーが有り余っている・・・。
-
と思いきや、長男が体が痒いと不調を訴える。昨日プールから出た後、疲れてシャワーも浴びずに寝てしまったのが、原因か???心配なので、病院へ。すると「水痘症」との診断を受ける。ドクターは「出席停止の証明書をかきます」というので、私が「え、え???それって当分日本には帰れないってことですか?」と慌てふためいて問うと「勿論!」とにっこり笑顔・・・・。ガ〜ン・・・・。仕事と学校、どうしよう・・・・。今まで海外には何度も行ったことがあるけど、まさか、病院にいくことになろうとは・・・・。子連れ海外旅行は、予定外いや、予想外のことが起きることを実感・・・。後で長男に聞くと、学校で水痘症がはやって何人も休んでいるとのこと。こりゃ、日本から持ってきたな・・・。
-
それでも、長男は、なぜが元気。ぜったい遊びにいくという。それにまけて、セントーサ島へ。
昨日、マーライオンをみた息子たちは、もうひとつの?「マーライオン」をみつけて、「あそこ行こ!」と、何よりも先に、マーライオンタワーを目指します。 -
マーライオンタワーへ。この中で、マーライオンとシンガポールに関するビデオがみられ、勉強になりました。
-
アンダーウォーターワールドへ。エイにタッチして喜ぶ子供たち。
-
-
ピンクイルカとアシカのショーもやっていました。
-
フィッシュスパ体験。魚が角質などをとってくれるらしが、これがくすぐったいのなんのって・・・。で、息子2人と私の中では、私の足にいきばん魚がむらがった。息子たち「ママの足が一番きたいんや〜!」と大爆笑。
-
チョウ園へ。しかし、興味があるのは、カブトムシ・・・。
-
ナイトサファリへ。フラッシュ撮影禁止なので、おもいでは「心のカメラ」で。
-
-
4日目の朝食。
-
ユニバーサルスタジオへ。
-
エジプトをテーマにした場所があり、こんな背高のっぽのお兄さんが突然あらわれた。次男はビビりまくり。
-
-
エジプト館の中。
-
-
帰りはボードウォークをして帰りました。
-
最終日。乗ろう、乗ろうといいつつ、乗れずに帰国。また、次に来た時のお楽しみ。
-
帰りの飛行機の中。シンガポールエアライン。ゲーム三昧の子供たち。家では、ゲームがないので、子供たちにとっては、至極の時間だったようで、関空に到着すると、2人とも、「え〜、まだ飛行機にのっときたかった!もう着いたん!?」と不満げ。この後も、当分「今度もまた、あの飛行機に乗ろう」といっていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
33