舞鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2012年8月22日(水)更新<br /><br /><br /> 今回の旅のコース<br /><br /><br /><br /> 第18日目・2011年10月1日(土)<br /><br /><br /> 9月14日私宅を出発して17泊18日の北海道一周ドライブ旅、今日夜中に自宅に到着。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /> 集 計<br /><br />旅行総費用   217,200円<br />(内訳)<br /> 宿代(15泊、食事なし、朝食のみ、夕食もありと色々)  65,900<br /> 食事代                               47,500<br /> その他(入館料、駐車料他)                  11,100<br /> フェリー代                             57,800<br /> ガソリン代                             30,600<br /> 高速料金                               4,300<br /><br /> 雑 学<br />〇 北海道は車が少なく街中以外は信号も無くドライブに適した地です。<br />〇 行政区域(市・町・村)が広く1時間以上走っても同じ区内もざらにありました。<br />〇 一行政区域に必ず道の駅があり、日帰り温泉も多くあります。<br />〇 ガソリン代は1L=130円台後半でした。<br />〇 大きな街では格安のチェーンホテルがいくつもあり、安く泊まれます。<br />〇 オートバイ、トレーラーハウスも多く見かけます。<br />〇 車等の旅行は9月までがシーズンの様です。<br /><br /><br />

北海道一周ドライブ旅2011(18)小樽→自宅

2011/10/01 - 2011/10/01

oterasan

oterasanさん

2012年8月22日(水)更新

今回の旅のコース

第18日目・2011年10月1日(土)

集 計

旅行総費用   217,200円
(内訳)

雑 学
〇 ガソリン代は1L=130円台後半でした。
〇 オートバイ、トレーラーハウスも多く見かけます。
〇 車等の旅行は9月までがシーズンの様です。

21:00舞鶴着までの21時間30分の船旅、来る時と同じ「あかしあ」、部屋も来る時と同じで寝る場所も同じにしました。

私の隣に同年代のライダー、貧乏人ライダーで夏の間北海道で魚の加工のアルバイトをしていたそうです。

きつくて何人も途中でのリタイア組がいて明日はやめようと幾度も思ったそうですが今年で4年目だと云っていました。

西高東低のため波が高くかなり揺れています。

ビールを飲んで直ぐに寝ましたが朝8時に目が覚めてもまだ揺れており、気分が悪くなったので酔い止め薬を買って飲みズーと寝ていました

夕方になると波も落ち着き、24時間ぶりの食事。

定刻より15分遅れの21:15舞鶴着、高速を利用して2日の1:00自宅へ無事着きました。