リグーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チンクエ・テッレ(Cinque Terre) 2012.7.15-16<br /><br />1日目 フランクフルト経由ミラノへ。列車でジェノバへ。<br />2日目 ジェノヴァ~カモーリ<br />3日目 カモーリ~サンタ・マルゲリータ・リグレ<br />4日目 サンタ・マルゲリータ・リグレ<br />5日目 サンタ・マルゲリータ・リグレ<br />6日目 サンタ・マルゲリータ・リグレ~ミラノ<br />7日目 ミラノからフランクフルト経由成田へ。<br />

イタリアン・リビエラの旅④~チンクエ・テッレ~

2012/07/12 - 2012/07/19

lamarina

lamarinaさん

1日目 フランクフルト経由ミラノへ。列車でジェノバへ。
2日目 ジェノヴァ~カモーリ
3日目 カモーリ~サンタ・マルゲリータ・リグレ
4日目 サンタ・マルゲリータ・リグレ
5日目 サンタ・マルゲリータ・リグレ
6日目 サンタ・マルゲリータ・リグレ~ミラノ
7日目 ミラノからフランクフルト経由成田へ。

鉄道
ルフトハンザドイツ航空

朝8時半にサンタ・マルゲリータを出発して、モンテロッソに着いたのが9時半。ここまでは順調。

1時間ほどモンテロッソの街歩き。
    かわいいエノテカ。ワインや食材がいっぱい。
    こんなディスプレイを見るとワクワクしちゃう。

かわいいマグネットもお買い上げ♪

10時半にモンテロッソを出て、リオ・マッジョーレに着いたのが12時・・・。
    本来ならモンロッソからは電車で20分。
    列車は苦手です^^;

壁のかわいいタイル達をみて、ほっと一息。

リオ・マッジョーレでランチ。
    観光客がいっぱいで、どのレストランもどんどん席がうまっていく。
    迷ってる暇がなく、雰囲気で飛び込んだリストランテ!
    これが大正解!今回の旅行で一番おいしかったかも〜。

お店の中も素敵!
    船の中にいるみたいです。

魚介のサラダ。
    たこ、イカ、エビ、あさり、ムール貝。
    トマトとバジリコとオリーブオイルのシンプルな味付け。
    一口、食べた瞬間「うまーいっ!!」と叫んでしまいました。
    塩加加減も絶妙で、ほんとうに美味しかったです。

魚介のリゾット。
    イグーリアの魚介を満喫してます。
    スキャンピーも入って、軽いトマト味のリゾット。
    これも、ほんとに美味しくて、美味しくて・・おかわりしかった〜。

ハウスワインの白。
    ヴェルメンティーノ主体のフレッシュでさわやかなワイン
    。エチケットもお店の名前。
    可愛くておいしいワイン。
    魚介のサラダやリゾットにとっても合いました!

食後の腹ごなし?に、「愛の小道」をお散歩。ハイシーズンは人がすれ違えないほど混んでいる、と聞いていたのですが、誰もいない・・・。ちょっと寂しい愛の小道でした。

ヴェルナッツァに到着。
    ヴェルナッツァブドウ畑。
    確かにこの斜面では、収穫も大変、収穫量も少ないのがうなずけます。多少、お値段が高くてもしかたありませんね。
    ありがたく頂きます!

高台から眺めるヴェルナッツァの村。
    坂を上って、この高台に行くは大変でしたが、素晴らしい景色に出会えました!

ヴェルナッツァの村の陶器屋さん。
    このとぼけたお魚の表情がいいね。

トレッキングコースから眺めるマナローナの村。
    コルニーリアまで歩くつもりが途中の道が通行止め。
    諦めて、サンタマルゲリータに帰りました。