ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で1ヵ月半の海外出張となりました。昨年末に来た仕事の続きと言ったところです。<br />最初の2週間はカリフォルニア州、次にアリゾナ州に1週間、さらにオハイオ州で1週間、再びカリフォルニア州に戻って3週間、計7週間の滞在です。<br />これほど長期間海外で生活するのは初めてです。<br /><br />色々な場所に行き、色々な人に出会い、色々な食事をして…<br />とにかく様々な経験をすることができました。<br />滞在中は一緒に同行して頂いた商社の方、エンジニアの方には大変お世話になりました。<br /><br /><br />この旅行記は…<br />長かった滞在もいよいよ最後の週。最後の観光は、マダムタッソーろう人形館、コダックシアター、グリフィス天文台を再び訪れました。渡米してすぐに来たことがありましたが、じっくり時間が取れなかったので、今回はじっくり観光しました。<br />帰りはアップグレードしてビジネスクラスで帰国しました。あちこちで買い物したので、荷物が増えすぎて帰宅するまでが大変でした(笑)。<br /><br /><br />3月5~9日:仕事@サンタクラリタSanta Clarita<br />3月10日:ショッピング@South Coast Plaza、サッカー観戦<br />3月11日:ロサンゼルス市内観光<br />3月12~16日:仕事@サンタクラリタSanta Clarita<br />3月17日:ロサンゼルス空港LAX出発(出国)<br />3月18日:成田空港NRT到着(帰国)<br />

2012冬 米国出張CA州(11)LA観光~帰国編

2012/01/29 - 2012/03/18

たびとも

たびともさん

これほど長期間海外で生活するのは初めてです。

色々な場所に行き、色々な人に出会い、色々な食事をして…
とにかく様々な経験をすることができました。

この旅行記は…

3月11日:ロサンゼルス市内観光
3月17日:ロサンゼルス空港LAX出発(出国)
3月18日:成田空港NRT到着(帰国)

その他
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

今日が最後のLA観光。またまたMKタクシーを利用してホテルからハリウッドまで送迎してもらいました。

スタートはグローマンズ・チャイニーズ・シアターから。

観光客でいっぱい。

ご存知の通り、敷石にはたくさんの有名人の手形や足形。

こちらはスターウォーズ。

さらにこちらはハリーポッター。

次に向かったのはすぐ隣にあるマダムタッソーろう人形館。

早速入ってみます。入場料は$25でした。

館内は学生のグループで混みあってます。

レディー・ガガですが、似てるのか分からない…(笑)。

ジョージ・クルーニー。

マドンナ。

ロッキーのスタローン。

オバマ大統領。左右の女性は人形ではありません(笑)。

スピルバーグ監督。

マイケル・ジャクソン。

スパイダーマン。

カメラを逆さにして撮ってます。

アイアンマン。かっこよく撮れました。

マイケルの手形。

折角のハリウッドスターとの記念ショットも一人だとなかなか撮れず…。ここに来るなら二人以上で来ることをオススメします。

メインストリート。

ロラックスLORAXの広告で一面の観光バス。

コダックシアターを正面から。

コダックシアターの建物に入ってみます。

左右の柱にはこれまでのアカデミー賞受賞作品が掲載されています。

コダックシアターから奥に進んでいくと、こんなベッドが置いてありました。

ここからHOLLYWOODの文字が見えます。

振り返ると大きな広場があります。

ここはお店もたくさん入っているのでショッピングも楽しめると思います。

通りを挟んだ目の前にはエル・キャピタン・シアター。

昼食はイン・アウト・バーガーIN-N-OUT BURGERで。

メニューはシンプルですが、人気のハンバーガー店です。

HOLLYWOOD MUSEUM。

メインストリートに戻ってきました。これから東に向かって歩きます。

エジプシャンシアター。

JAPANESEレストランのGEISHA HOUSE。こりゃ目立つ。

少し歩いたところにハリウッド壁画。よくよく見ると、後ろの方にもいろいろ描かれていますね。写真を見直して気が付きました。

キャピトル・レコード。ここまで結構歩いたなー。

パンテージシアター。

ここからメトロに乗ってHollywood/Vine駅からVermont/Sunset駅に移動しました。メトロならわずか$1.50。

Vermont/Sunset駅に到着。

ここに来た目的は…

今からここに向かうためです。

土日はVermont/Sunset駅からバスが出ています。ここまでわずか$0.50。

今日の最後の目的地、グリフィス天文台に到着。

ここからもWOLLYWOODの文字が見えます。

トレッキングしている人たちが見えます。

向こうに見えるのはダウンタウンかな。

さっき歩いていた辺りが見渡せます。

ここもハリウッドの有名な観光地。観光客で一杯。ここに来るまでの通りにもたくさんの車が駐車していました。

建物の屋上にやって来ました。

天文台のドームにはTOYOTAの文字がありました。窓越しに望遠鏡も見ることができます。

• 徐々に日が暮れて、影が伸びてきました。広場でくつろぐ人もちらほら。

前回来たときはここでの夜景を見ることが出来なかったので、今日は暗くなるまで待ちますよ。

時間がたっぷりあったので、プラネタリウムショーを観覧しました。

日が暮れだしてから肌寒くなってきた。

すっかり日も沈んで街に明かりがつき始めました。

• 待ちに待った夜景。夜景の地平線が見える!!

待ちに待った夜景。夜景の地平線が見える!!

夜景を写真に撮るのは難しいですが、何度もトライしてキレイな写真が撮れました。

それにしても寒い!

長かったアメリカ滞在もこれで終わり。仕事も無事にやり遂げていよいよ帰国です。
    LAXの掲示板は昔のままといった感じ。

帰りの便はアップグレードできたので、ビジネスクラスでの帰国です。出発までラウンジでゆっくり過ごしました。

ANAのビジネスクラスはこれで2回目ですが、STAGGEREDシートは初めて。隣のシートも気にならずプライベート感があり、とても快適!これはリピートしたくなりました。

食事が運ばれてきました。エコノミーと違い、ワクワクしますね(笑)

メインはステーキ。柔らかくて美味しかったです。

追加でうどんもオーダーしました。

そしてビジネスクラスをたっぷり満喫して無事に帰国しました。