キャメロン・ハイランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/30<br />キャメロンハイランド市内観光(約2時間)<br />朝市散策→タナラタ散策→マレー風きし麺の昼メシ(レストラン)→紅茶畑<br /><br />キャメロンハイランドからクアラセランゴールへ(所要時間 3時間30分)<br /><br />海鮮中華の晩メシ(レストラン)→ホタル観賞(約30分)<br /><br />クアランセランゴールからクアラルンプール郊外プトラジャヤへ(所要時間 2時間20分)<br /><br />PUTRAJAYA MARRIOTT HOTEL泊

マレーシア縦断旅 キャメロンハイランド~クアラセランゴール~クアラルンプール編 3日目

2012/07/30 - 2012/07/30

white tiger

white tigerさん

7/30
キャメロンハイランド市内観光(約2時間)

海鮮中華の晩メシ(レストラン)→ホタル観賞(約30分)

PUTRAJAYA MARRIOTT HOTEL泊

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

キャメロンハイランド 朝市散策
    中央に秘かに名物であるイチゴジャムが!

• キャメロンハイランド 朝市散策<br />イチゴの収穫が有名でイチゴ園も複数ある。<br />1パック買ってツアーのメンバーと少し分けて食ったら甘いのと味なしがいた。<br />イチゴのドライフルーツも買ってウマかった。

イチゴの収穫が有名でイチゴ園も複数ある。
    イチゴのドライフルーツも買ってウマかった。

キャメロンハイランド 朝市散策
    ドリアンが近づくと匂いが…私は匂いだけなら大丈夫だが苦手な人は苦しそう。

キャメロンハイランド タナラタ散策
    キャメロンハイランド一の繁華街で30分の自由時間、どこを除いても商品が古く見えてイマイチ。

• キャメロンハイランド タナラタ散策<br />このビルの裏道でマレー風きし麺の昼メシを食った。<br />半太の米麺で味が薄く付け合わせにプレーンな鶏肉ともやしが、普通な感じ。

このビルの裏道でマレー風きし麺の昼メシを食った。

キャメロンハイランド 紅茶畑
    ここで紅茶の試飲付き、隣りには紅茶を主に扱うお土産屋さんあって値段も手ごろでみなさんいっぱい買った買った。

• キャメロンハイランド 紅茶畑<br />少し畑内を散策してみたが少々歩き辛い。

少し畑内を散策してみたが少々歩き辛い。

キャメロンハイランド 紅茶畑

キャメロンハイランド〜クアランセランゴール ヤシの木林
    トイレ休憩のサービスエリアで撮った。
    マレーシアではバス移動中にヤシの木林が多く見られこれらはいろんな会社がそれぞれ管理していてヤシの実オイルや石鹸やいろんなビジネスがされているらしい。

おとなしくフレンドリーでみなさんの人気者だった。

• キャメロンハイランド〜クアランセランゴール サービスエリアにいたネコタン<br />触っても大丈夫、餌は掃除人があげてるらしい。

触っても大丈夫、餌は掃除人があげてるらしい。

クアランセランゴール
    早めに着いたので晩メシの時間まで魚せんべいや干し魚のお土産等をみなさんご購入。

• クアランセランゴール<br />干し魚でカルシウム豊富。

干し魚でカルシウム豊富。

クアランセランゴール 晩メシレストラン
    ここはよく日本からもいろんな団体が利用するらしく海鮮中華もウマかった。
    ホタル観賞で暗くなるのを待つためゆっくり食えて嬉しかった。

クアランセランゴール 晩メシレストランからのセランゴール川

• クアランセランゴール 晩メシレストランからのセランゴール川<br />夕日も見れて良かった。

夕日も見れて良かった。

クアランセランゴール 晩メシレストランからのセランゴール川
    最後の夕日が沈む時は赤かった。

クアランセランゴール ホタル観賞
    頑張って撮ったがかろうじて4匹だけ写った。
    雨が少なかったそうなのでホタルも少ない。
    写真には撮れないがツリーのイルミネーションな感じ。
    ここはフラッシュ焚いてはNGでやったら罰金か翌日から鑑賞出来なくなるらしい。