銚子 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

18日銚子市内を走る銚子電気鉄道に乗車してきました、土曜日でしたので多くのファンの人が乗っていました。<br /><br />仲ノ町駅では車両基地が有りますので、銚子電鉄の車両を見てきました、観音駅では名物たい焼を買って、その場で食べ、近くの坂東27番札所飯沼観音にちょっと寄りました。<br /><br />

乗ってきました千葉県の私鉄 「銚子電鉄」 銚子~海鹿島

2012/08/18 - 2012/08/18

JRローカル 私鉄 徒歩

• by 潮来メジロ さん 2012/08/21 10:23:05
        銚子電鉄なつかしいです。ヾ(^o^)
        タビガラスさん、こんにちは! ヾ(^o^)
        毎度、訪問&投票ありがとうございました。

あの銚子電鉄に乗られたんですね。
        私も何年か前ですが、一度だけ乗車しました。
        今もたぶん経営が苦しいとは思いますが、当時は倒産寸前の状態で従業員の給料を捻出する為に、手焼きせんべいを売って販売していると当時の新聞に出ていました。
        倒産する前に一度くらいは乗っておこうと思って乗りましたが、車内の乗客は2〜3人程度でした。
        朝晩の出勤時間帯には学生やサラリーマンも利用するのでしょうが、日中これでは電車の電気代にもならないと思われました。
        同情して、手焼きせんべいを買って食べましたが、醤油の味がして美味しかった記憶があります。
        当時、4トラに入っていなかったので、記念の写真を撮っていなかったのですが、タビガラスさんの旅行記を拝見して懐かしく思い出しました。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
          (潮来メジロ)

タビガラス

by タビガラス さん 2012/08/21 22:53:57
        RE: 銚子電鉄なつかしいです。ヾ(^o^)
        潮来メジロさんこんばんは。
        いつも、訪問・投票有り難うございます。

千葉県内のフリーキップを利用して、潮来メジロさんが良く行くエリアを楽しんできました、銚子と銚子電鉄乗車は6月に引き続き今年2回目です。

今回ちょっとだけ海外旅行で一緒になったことがある人が、銚子の飯沼観音のそばにいますので立寄ってきました。

銚子電鉄は土曜日でしたので多くの観光客が乗っていました、ついでにたい焼食べて、ぬれ煎餅をお土産に買ってきました。

今年中に行けるようでしたら、又、銚子方面に行きたいです。