アキテーヌ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょうどフランスに到着してから7日となります。まさかのバスク地方入りです。この1週間、特にブルターニュの観光がかなり前倒しでできたのでここまでやってきてしまいました。<br /><br />この日23日最初に訪れるのはバイヨンヌから30分程度で行くことができる「Ainhoa(アイノア)」<br /><br />さて人生初「フレンチバスク」ですが、<br /><br />景 色 が め ち ゃ く ち ゃ き れ い !!!<br /><br />※ブログでも随時更新中!<br />http://www.yuu-koma.jp/?cat=324<br /><br />Ainhoa(アイノア)- フランスで最も美しい村巡り2011 No.17 - | my lifelog yuu-koma.jp http://www.yuu-koma.jp/?p=7295

Ainhoa(アイノア)- フランスで最も美しい村巡り2011 4travel No.47-

8いいね!

2011/04/23 - 2011/04/23

124位(同エリア374件中)

0

13

yuukoma

yuukomaさん

ちょうどフランスに到着してから7日となります。まさかのバスク地方入りです。この1週間、特にブルターニュの観光がかなり前倒しでできたのでここまでやってきてしまいました。

この日23日最初に訪れるのはバイヨンヌから30分程度で行くことができる「Ainhoa(アイノア)」

さて人生初「フレンチバスク」ですが、

景 色 が め ち ゃ く ち ゃ き れ い !!!

※ブログでも随時更新中!
http://www.yuu-koma.jp/?cat=324

Ainhoa(アイノア)- フランスで最も美しい村巡り2011 No.17 - | my lifelog yuu-koma.jp http://www.yuu-koma.jp/?p=7295

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
1.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • ちょうどフランスに到着してから7日となります。まさかのバスク地方入りです。この1週間、特にブルターニュの観光がかなり前倒しでできたのでここまでやってきてしまいました。<br /><br />場所を確認。<br /><br />もうスペイン国境はすぐそこ。6kmもない距離です。<br /><br />前泊したボルドーもそうなのですが、アキテーヌ地方、フランスの南西部ですが、実は昨年訪れる予定でしたが例のアイスランド火山の影響でスペイン・バルセロナからのフランス入りを余儀なくされたこともあって行くことができなかったのです。ということでほんとうにここに来れて嬉しい限り。

    ちょうどフランスに到着してから7日となります。まさかのバスク地方入りです。この1週間、特にブルターニュの観光がかなり前倒しでできたのでここまでやってきてしまいました。

    場所を確認。

    もうスペイン国境はすぐそこ。6kmもない距離です。

    前泊したボルドーもそうなのですが、アキテーヌ地方、フランスの南西部ですが、実は昨年訪れる予定でしたが例のアイスランド火山の影響でスペイン・バルセロナからのフランス入りを余儀なくされたこともあって行くことができなかったのです。ということでほんとうにここに来れて嬉しい限り。

  • この日23日最初に訪れるのはバイヨンヌから30分程度で行くことができる「Ainhoa(アイノア)」

    この日23日最初に訪れるのはバイヨンヌから30分程度で行くことができる「Ainhoa(アイノア)」

  • さて人生初「フレンチバスク」ですが、<br /><br />景 色 が め ち ゃ く ち ゃ き れ い !!!

    さて人生初「フレンチバスク」ですが、

    景 色 が め ち ゃ く ち ゃ き れ い !!!

  • 思ったよりも勾配の激しい丘陵地帯ですが、とにかくこんなに走っていて楽しいところはそうないのでは??<br /><br />村の入り口あたり、この景色ですよ!

    思ったよりも勾配の激しい丘陵地帯ですが、とにかくこんなに走っていて楽しいところはそうないのでは??

    村の入り口あたり、この景色ですよ!

  • うそう、ブルターニュでもそうでしたが、道路標識案内も現地語と併記されているんですね。ただ眺めているだけでも楽しいです。

    うそう、ブルターニュでもそうでしたが、道路標識案内も現地語と併記されているんですね。ただ眺めているだけでも楽しいです。

  • 昨日あまりよい村に恵まれていなかったので、ちょっと興奮気味。<br /><br />村に少し入ったところの駐車場に停めます。

    昨日あまりよい村に恵まれていなかったので、ちょっと興奮気味。

    村に少し入ったところの駐車場に停めます。

  • なんだかホテルがいっぱいあってびっくり。

    なんだかホテルがいっぱいあってびっくり。

  • バイヨンヌよりこっちに泊まればよかった。

    バイヨンヌよりこっちに泊まればよかった。

  • 村はD20という道路に面しているわずか数100メートル程度の大きさでしかありません。

    村はD20という道路に面しているわずか数100メートル程度の大きさでしかありません。

  • この道路の周りにあるバスク地方らしい家々が並んでいます。

    この道路の周りにあるバスク地方らしい家々が並んでいます。

  • もちろん教会も。これまた非常に独特な雰囲気の教会でした。

    もちろん教会も。これまた非常に独特な雰囲気の教会でした。

  • 何度も述べていますが美しい村の教会はどこも非常に印象的でして、他の街や村のものとは違うオーラを感じます。

    何度も述べていますが美しい村の教会はどこも非常に印象的でして、他の街や村のものとは違うオーラを感じます。

  • まさかまさかやってきてしまったバスクでしたが、はるばる来て本当によかったです。

    まさかまさかやってきてしまったバスクでしたが、はるばる来て本当によかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP