2012/08/13 - 2012/08/18
1908位(同エリア2724件中)
山野幸さん
海外旅行には行くけれど、リゾート地に行ったことがない!という女友達が連れ立てケアンズへ。中にはツアー初参加者も。のんびりしてみたり、ドタバタしてみたり、愉快な5日間。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ジェットスター航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ケアンズの海。遠浅で、ワニが出るためビーチで遊んだり泳いだりは出来ませんでしたが、無料の海水プールが海辺にあり、海水浴気分を堪能。
-
ケアンズ近郊の村は村々で特産品を使ったまちおこし(?)のような取り組みをされているそうで、ピーナッツが特産の村のピーナッツ屋さん。色んな味付けのピーナッツが販売されており(カレー、BBQ、わさびetc)、ピーナッツアイスが濃くて美味。
-
クランダ・シーニック・レールウェイ。
ケアンズとキュランダ村をつなぐ鉄道。時速30Km、車で45分の距離を2時間掛けて向かう観光鉄道。全力でこいだ自転車にも負けるかもしれない。
その光景は「世界の車窓から」という番組のオープニングにも使われた絶景。
観光鉄道だけあり、乗務員さんも観光客慣れしており、のんびりとした時間が楽しめる。社内に飲水設備有。鉄道好きにはたまりません。 -
ロックワラビー。
海外から持ち込まれた狐の被害を受け、一時絶滅危惧種だったとの事。
野生生物で普段は落ち葉を食べているそうですが、人間のくれるオートミールが好物らしく、あげると手のひらからご飯を食べてくれます。
観光客が多数来た時はお腹が一杯で見向きもしてくれないらしい。
エサにがっつく様子は奈良公園の鹿を髣髴とさせる。体が小さい分怖くはない(爪は鋭いので要注意)。
お腹からのぞく子どもの姿が愛らしい。ペットには不向き(生育設備が整えられないとストレスで死んでしまう)との事。間違ってもつれて帰ろうとしないこと! -
夢のお城「パロネラパーク」。
築城後100年も経っていないお城ですが、その建設秘話とパークのたどった運命が人々を魅了し、現在急速に観光客(特に英語圏から)が増えているとの事。
ナイトツアーに参加し、ライトアップを見たのですが、予想よりこじんまりとした印象はありました。
ですが現実的な夢の跡地として、訪れてよかったと思いました。
日本語ガイドさんの説明にパークに対する愛が感じられ、素敵な思い出になること間違いなしです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケアンズ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5