上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずは福岡市営地下鉄を利用して福岡空港へ。。<br /><br />いつも暇なときには福岡空港にふらりと寄ったりしていましたが、実際に旅行に行くときに空港に行くとなると、いつもの感じとは全く違います。<br /><br />8月9日 福岡発 上海経由 武漢行きMU518便で上海へ。<br />使用機到着の遅れで13;55分発の予定が14;20分ごろに出発<br />初っ端から飛行機が遅れて、かなり不安でしたが、さらに悪こととが。。。<br /><br /><br />15;00頃に上海空港に到着。<br />地下鉄に乗ろうか、、リニアモーターカーに乗ろうか、、タクシーに乗ろうかかなり迷ったが結局は全く何も資料を持っていなかったので、タクシーで観光することに、<br /><br />上海といえば、上海タワーしか思いつかなかったのでとりあえずは上海タワーに。。<br /><br />時間があったので、上まで登ってみましたが残念ながら霧の影響で視界はあまりよくありませんでした。。。。<br />せっかくここまで来たのに残念でしたね。<br />そこがガラス張りの床もありました。。<br /><br />そのあとは、地下鉄に乗り上海空港へ、。。<br /><br />空港では、これまた飛行機到着遅れで5時間の遅延。。。。<br />この遅延がとんでもないことになりました。。<br /><br />このあとはインドの旅行記に書きます。。

トランジットで上海に

2012/08/09 - 2012/08/09

maasさん

まずは福岡市営地下鉄を利用して福岡空港へ。。

8月9日 福岡発 上海経由 武漢行きMU518便で上海へ。

15;00頃に上海空港に到着。

せっかくここまで来たのに残念でしたね。
そこがガラス張りの床もありました。。

そのあとは、地下鉄に乗り上海空港へ、。。

空港では、これまた飛行機到着遅れで5時間の遅延。。。。
この遅延がとんでもないことになりました。。

このあとはインドの旅行記に書きます。。

鉄道 タクシー 徒歩

福岡空港から。。
    いよいよ離陸です

上海タワーに到着しました
    空港からタクシーで1時間とちょっと
    タクシーだと1、000円くらいで行けます

上まで上ってみっました。
    霧が若干かかっていて、見晴らしはあまり良くなく残念でした。

でも、大きなビルがそびえ立っていました

• 車が本当に小さく米粒みたいに見えます<br />

車が本当に小さく米粒みたいに見えます

床がガラス張りで直接地面が見えます

ここまで来ると足がすくみます
    いくらガラスがあるからといって、下が見えると本当に怖かったです

最後に空港のレストランで、、、

上海のグルメといえば上海蟹。。ということで中国らしいものも食べたいとも思って、これを注文してみました。

中国滞在時間おおよそ5時間
    時間が本当になかったので、行きたかったところはほかにもありましたが行けずじまい。。。。
    今度来た時にはもっとゆっくりと過ごしたいですね。。

このあと、デリーへ飛び立ちました。