丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月のとある日。<br />今年のお正月に奈良コミュのオフ会でお会いしたトラベラーのJOECOOLさんより、東京に行くのでお会いしませんか?との4トラメールをいただきました。<br /><br />残念ながら夕方まで仕事に出ることになりましたが、終わったら合流しましょう!というお約束にしました。<br /><br />予定よりちょっぴり遅く仕事を終えて連絡すると、東京駅近くのニュートーョーにいます、との返事が。<br />さぁ、仕事終わりのビール・・・いやいや、半年ぶりの再会に向かいましょう!<br />

ビールとスヌーピーを囲んだプチオフ会♪

2012/08/12 - 2012/08/12

susanaさん

7月のとある日。

その他

「八重洲北口2階のニュートーキョー」にいます、とのメール。
    八重洲で2階というイメージがまるでない・・・「ニュートーキョー、東京駅、2階」のキーワードでネット検索した結果、ほろよい通りにある店舗という結果。
    そこに向かいます、とお返事したら、その通りですと。
    あとは向かうだけ。

通りがかった八重洲口は、近郊の地方都市(千葉とか茨城とかあのへん)に向かうバスの乗客でごった返してました。

お店には、迷わずに到着。
    入ってぱっと座席を見渡してもJOECOOLさんご夫妻のお姿が見えません。
    そのままずかずかと入っていくのもう〜ん・・・
    店員さんをつかまえて、試しに「スヌーピーグッズ沢山お持ちのご夫婦はどこですか?」と尋ねてみると、店員さんは一発でわかったようで、すぐに案内してもらえました!

恐るべしスヌパワー!

JOECOOLさんご夫妻とは半年ちょっとぶり2度目のご対面。
    (奥のグラス2つがそう)
    新幹線はグリーン車を、オトクにご利用だったとか。
    susanaはグリーン車なんて乗ったことないよ〜
    今回の旅の目的は、銀座三越のスヌフェアだとか。
    他にも、スヌーピータウンを回られます。

そして、右側のグラスの持ち主は初対面でした。
    ビールコミュの管理人さんで、現在は4トラお休み中の「Noririn」さん!

ビールコミュについては、奈良コミュの管理人・はなかみno王子さん、同じく奈良コミュメンバーの豚のシッポさんとkuritchiさんが神戸のオクトーバーフェストに行かれた旅行記を読んだことがあったので、存在だけは知っていました。
    まさか、そこの管理人さんに思いがけずお会いできるとは、素敵なサプライズでした。

左からベルちゃん(スヌ君の妹)、今年話題のフローズン生、Noririnさんがずっとおかわりされていたブラウマイスター、東京タワースヌ君。

susana、1杯めは前から気になっていたフローズン生をいただきました。
    泡がシャリシャリで珍しかったけれど、味は普通に一番搾りだな〜という感想。
    泡が長持ちするので、泡がすぐに消えてほしくないという人には良いかも。

2杯めは、Noririnさんがおかわりされている=ウマイということだろうと、ブラウマイスターをいただきます。
    コクがあってウマ〜

鮭のちゃんちゃん焼き。
    この直後、Noririnさんにササっとそつなく取り分けられました。

お話しのとっても面白い、ビールだけでなくお酒全般をこよなく愛されていることがとっても良く伝わってくる、カッチョイイ姉御・・・というのがsusanaのNoririnさん像です。
    JOECOOLさんが最初に旅行記にハマったトラベラーさんだとか。
    時間を見つけて、旅行記読ませていただきますね〜

ピザがやってきました。
    撮影されるJOECOOLさんのカメラ&手と一緒に。

お次はJOECOOLさんご夫妻のiPhoneケースと。

susanaのiPhoneは、この写真を撮るのに使うので、並べられません・・・
    特徴あるケースでもないし、いいや。

iPhoneケースをアップで。

ビール3杯で酔ったかな?
    ちょっと見きれちゃってます・・・

お次は、JOECOOLさんご夫妻の腕時計と。
    小さくても、ばっちりスヌグッズ♪

レジ横のGUINESSの装飾。

まだ21時ですが、閉店です。

明日もそれぞれ予定があるので、丁度良い時間かもしれません。
    JOECOOLさんご夫妻は吉祥寺、二子玉川、横浜のみなとみらいのスヌーピータウンを回られます。
    Noririnさんとsusanaは仕事へ。

短い時間でしたが、楽しかったです。
    4トラのおかげですね。
    またお会いできる日を楽しみに。
    合言葉ではありませんが、susanaもビールコミュに参加します!とお約束して、お別れ。

山手線のホーム。
    この奥は下りの階段ですが、今年オープン予定のステーションホテルの広告が素敵だったので撮ってみました。

JOECOOLさんご夫妻から頂いたお土産。
    ありがとうございます。
    susanaはバタバタだったので、手ぶらでごめんなさい=

携帯でも、ペットボトルでも、なんでも使えるようです。
    何に使おうか、楽しみ〜

• 豚のしっぽさん 2012/08/23 09:24:05
    ヨカッタね(*^_^*)
    スーちゃん♪ プチオフ会良かったね!!!

いつも関西メンバーの飲んでる所ばかり見せられてるから
    スーちゃんも一緒に参加で来たら良いのになぁ〜
    なんて思ってたのよ(#^.^#)

今回Jさまが東京行かれ・・
    さて、第2陣は誰が行くのかな?

Nさんとも一緒に飲めて。。。楽しかっただろうね

うん(#^.^#)よかった!よかった!

シッポ

susana

susanaさん からの返信 2012/08/23 22:20:16
    RE: ヨカッタね(*^_^*)
    シッポさん、コンバンワ★
    そしてお帰りなさいませ〜
    北海道の旅行記にも投票しただけで、中身が濃すぎてコメントできないまま日にちが経ってしまいました(汗)

> いつも関西メンバーの飲んでる所ばかり見せられてるから
    > スーちゃんも一緒に参加で来たら良いのになぁ〜
    > なんて思ってたのよ(#^.^#)

本当は仕事がこの前日のはずだったのですが、この日に変更になってしまい・・・でなければテンション上がりまくりのJOECOOLさんご夫妻を目撃できたのに〜
    ちょっと残念!

> 今回Jさまが東京行かれ・・
    > さて、第2陣は誰が行くのかな?

今からワクワク、です。
    出張オフ会、第2弾は東京でってどうですか?

> Nさんとも一緒に飲めて。。。楽しかっただろうね

お話しが面白くて豪快で、めっちゃ楽しかったです。
    まだ旅行記にお邪魔できていないのですが(って、何日放置してんねん!・・・携帯で慌ただしくではなくて、PCでじっくり読みたいので。後回しになっちゃってます)
  • kuritchiさん 2012/08/16 23:00:52
    祝ビールコミュ♪
    すーちゃんも、とうとうビールコミュに仲間入りだね〜♪
    これは、お祝いに乾杯〜♪せねば!(笑)

いいなぁ〜
    JOECOOLさんご夫妻とNoririnさんとのオフ会♪
    フフフ…。

もうすぐだね(^^
    来年、楽しみにしてるね〜♪

kuritchi

susana

susanaさん からの返信 2012/08/18 00:14:16
    RE: 祝ビールコミュ♪
    kuritchiさん、コンバンワ★

> すーちゃんも、とうとうビールコミュに仲間入りだね〜♪
    > これは、お祝いに乾杯〜♪せねば!(笑)

そうですね〜、離れたPCの前からカンパ〜イ!

> いいなぁ〜
    > JOECOOLさんご夫妻とNoririnさんとのオフ会♪

いやいや、いつもはsusanaのほうがkuritchiさんのオフ会旅行記で「いいな〜」を連発してますよ。

> フフフ…。
    > すーちゃんの旅行記でkuritchiも参加させていただいた気分にならせていただきます(^^

あの拙くて、それでも出来上がったらそこそこ長い文章で伝わったかどうか・・・

> もうすぐだね(^^
    > 来年、楽しみにしてるね〜♪

こちらこそ、楽しみにしてま〜す♪
  • ガブリエラさん 2012/08/16 22:25:54
    楽しそうなオフ会だねヽ(^o^)丿
    すーちゃん☆

こんばんは♪

素敵なプチオフ会、よかったね!!!

ビールコミュに参加なんだね!
    すーちゃん、強そうだもんね(^_-)-☆
    ぴったりのコミュだ〜ヽ(^o^)丿

関西にも、帰ってきてね♪

ガブ(^_^)v

susana

susanaさん からの返信 2012/08/18 00:11:04
    RE: 楽しそうなオフ会だねヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、コンバンワ★

> 素敵なプチオフ会、よかったね!!!
    > 私も、すーちゃんに会いたいから、そのうち関東に行かなくっちゃ(*^_^*)
    > まだお会いできてない、4トラベラーの方たちにもお会いしたいし♪

ガブちゃんを囲むオフ会、というのも面白そう!
    コミュに関係なく集まったら、どうなるのかな〜
    きっと、笑いっぱなしだよね!

> ビールコミュに参加なんだね!
    > すーちゃん、強そうだもんね(^_-)-☆
    > ぴったりのコミュだ〜ヽ(^o^)丿

いやいや、量はそんなに飲めません。
    入ろう!と思ってページにたどり着いたら、すでにメンバー400人きっかり!
    401人目になって端数にしちゃったよ(汗)

> 関西にも、帰ってきてね♪

うん・・・時間が作れればね・・・
  • Noririnさん 2012/08/16 22:19:50
    楽しかったです♪
    こんばんは。

って感じでした。

今度は我が家で飲みましょうね(笑)

Noririn

susana

susanaさん からの返信 2012/08/18 00:04:11
    RE: 楽しかったです♪
    Noririnさん、コンバンワ★

> はじめましてなのにかなり話が弾んでしまい、あっという間に閉店!?
    > って感じでした。

そうですよね〜
    あの短時間で、ポンポンといろんな話題が出てきて、ほんと楽しかったです!

> 今度は我が家で飲みましょうね(笑)

ワ〜イ、ありがとうございます!
    スカイツリーの眺めも楽しみ〜
  • 大目付さん 2012/08/16 09:14:14
    スーちゃんお早うございます。

〜大目付〜

susana

susanaさん からの返信 2012/08/18 00:01:45
    RE: スーちゃんお早うございます。
    画伯、コンバンワ★

> 美味しいのでキリン「ブラウ・マイスター」は何年か前ずっと飲んでいましたが、最近お酒屋さんの店頭に置かれていないので今は「一番搾り」「サントリー・プレミアムモルツ」「ヱビスビール」ですね。

よくご存じですね。
    以前はあったものなのですね・・・
    エビスビールでは最近、6月ごろに旅行記にもちらっと載せたクリーミートップがコンビニ先行発売されていたのを発見して衝動買いしちゃいました!

> 夕べはキリン「ハートランドビール生樽」を飲みました。暑い時にはよく冷えた生ビールが一番ですね。

そうですよね〜
    ハートランドビールというのは聞いたことがありません・・・
    今日初めて、アサヒのエクストラコールドを飲んできました。
    (代休取れたので、昼間から)
    今日はとっても暑かったので、体に染みました!

大目付

大目付さん からの返信 2012/08/18 09:03:35
    RE: RE: スーちゃんお早うございます。
    > そうですよね〜
    > ハートランドビールというのは聞いたことがありません・・・
    > 今日初めて、アサヒのエクストラコールドを飲んできました。
    > (代休取れたので、昼間から)
    > 今日はとっても暑かったので、体に染みました!

があります。暑い時には良いカモ。

ら自宅で缶ビール飲む時もありますね。(*^_^*)

キリンの工場見学に行くとおつまみ付きで無料で飲めますよ。

見なくなりましたね。あれも美味しかったんだけど・・・。

〜大目付〜

susana

susanaさん からの返信 2012/08/18 09:41:22
    RE: RE: RE: スーちゃんお早うございます。
    > ◆アサヒのエクストラコールドはこれまで西大寺の居酒屋さんで飲んだこと
    > があります。暑い時には良いカモ。

エクストラコールドは銀座の期間限定の店舗で行列しないと飲めないと思っていたのですが、江戸東京博物館に二条城の展覧会を見に行ったときに両国駅ガード下のお店で見つけて、ビールだけ(おつまみナシ)でググッっといっちゃいました!

> 「エッ!昼間から飲んでるの?」と言いたいところですが、暑い時には朝か
    > ら自宅で缶ビール飲む時もありますね。(*^_^*)

朝はさすがにないです。
    今日も昼からガンガン飲む予定。
    大学時代の仲良しグループで集まるのですが、子持ち主婦が多いのでどうしても昼間・・・

> ハートランドビールはレストランなどお店にしか最近では置いていないです
    > ね。出始めた頃は近くの酒屋さんにも置いていたんですけれど・・・。
    > キリンの工場見学に行くとおつまみ付きで無料で飲めますよ。

ビール工場見学も興味はあるのですが。
    予約もすごいことになっていると聞くので躊躇しちゃいます。

> あと、コクと甘みのある「毬花」というのも期間限定でありましたが、こち
    > らもなくなりましたね。それと生きた酵母が入っているワンウエイビールも
    > 見なくなりましたね。あれも美味しかったんだけど・・・。

ほんとに良くご存じですね。
    生きた酵母とか言われると、そそられます。
  • はなかみno王子さん 2012/08/16 06:50:36
    みんなと会えてよかったね。
    スーちゃん

おはよう。
    短い時間だったけど、みんなと楽しい時間もててよかったね。

奈良コミュでもスーちゃんの帰りを待ってますよ。。。

王子

susana

susanaさん からの返信 2012/08/18 00:07:24
    RE: みんなと会えてよかったね。
    王子さま、コンバンワ★

> 短い時間だったけど、みんなと楽しい時間もててよかったね。

はい!
    皆さんネタを豊富にお持ちなので、とってもリズミカルに会話が続きました。

> 奈良コミュでもスーちゃんの帰りを待ってますよ。。。

JOECOOLさんの奥さまにも言われました・・・全然帰ってこないねって・・・
    秋以降の予定がまったく見えていないのですが、紅葉の時期にでも帰れる余裕が出来るといいな〜と思ってます。
  • JOECOOLさん 2012/08/16 01:41:29
    本当に楽しかったです♪
    すーちゃん、こんばんは!
    早速の旅行記アップ、仕事が早いですね〜♪

お仕事帰りに参加してくれてありがとうネ!
    お蔭で、東京旅行の楽しさもUP&UP↑
    本当に楽しかったです。

翌日は予定通りにスヌタウンのはしごをしました。
    可愛いスヌ君にいっぱい会ってきましたよ〜!
    JOECOOLも東京旅行のダイジェスト版を作成中です。

明日の夕方からはお盆旅行の第二弾に出かけます。
    晴れるとイイなっ!

by JOECOOL

susana

susanaさん からの返信 2012/08/17 23:55:42
    RE: 本当に楽しかったです♪
    JOECOOLさん、コンバンワ★

> 早速の旅行記アップ、仕事が早いですね〜♪

今週末、よくよく考えたら書く時間がない・・・と気づいたので。
    早めに帰れた勢いそのままで書いてしまいました。
    写真も少なかったですしね・・・ミスったもの以外全部載せちゃいました。

> 前回の時よりも色んな話ができて、すーちゃんの人柄(可愛さや優しさ)がよくわかって、さらに好きになりました(変な意味じゃないですよ...笑)。

どちらも言われることはないです・・・

> 本当に楽しかったです。

こちらこそ、本当に楽しかったです。
    お誘いいただきまして、ありがとうございました。

> 翌日は予定通りにスヌタウンのはしごをしました。
    > でも時間と体力の関係で、前に行ったことがある横浜店はパス...
    > 可愛いスヌ君にいっぱい会ってきましたよ〜!

テンション上がりまくりだったことでしょう!
    横浜だけはちょっと距離ありますよね。
    しかも、みなとみらい線に入ると運賃が急激アップ!

> 明日の夕方からはお盆旅行の第二弾に出かけます。
    > 晴れるとイイなっ!

4県にまたがる滝旅ですね。
    お気をつけて、また旅行記楽しみにしています!