2012/08/10 - 2012/08/12
16363位(同エリア27513件中)
zenzalezさん
- zenzalezさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ6件
- Q&A回答1件
- 38,344アクセス
- フォロワー0人
2日目の自由行動は、釜山発ソウル弾丸日帰り旅行
一人旅の醍醐味は、無茶が聞くことです。
日程は、
釜山駅7:00−9:42ソウル駅ー明洞散策−NANTA−サウナ
−プロ野球観戦−ソウルシティツアー夜景コース―
東大門市場買物−ソウル駅23:00−1:36釜山駅
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- タビックスジャパン
-
東横イン釜山は、駅の横ですが。
宿泊した東横イン釜山2は、駅まで徒歩15分ぐらいの距離です。 -
今日も、元気にソウルへ出発です。
-
駅は新しく近代的になっていました。
-
日本で、koreilのHPでKRパスの予約を行い。
麗水EXPO駅でコピーを見せてKRパスに交換してもらいました。
半額の差額を払えばグリーン車にしてもらえます。
釜山、ソウル間の場合片道10,600ウォン。日本円で800円程度で
してもらえます。
日本でグリーン車には乗ったことなかったので、ちょっと贅沢に今回は往復ともグリーン車にしました。 -
釜山駅7:00KTXで出発です。
-
車内は、1−2のシート。
席の幅も結構余裕があります。
また、ミネラルウォーターが自動販売機でもらえますし、
7チャンネルの音楽が聴けるます。新聞ももらえます。 -
朝食代わりに、お菓子を味見。
チョコブラウニーと最中。そしてコーヒー。
すべてが、昔と比べて味も、容器も洗練されてきていると感じました。 -
昔、セマウル号に乗った時は違った風景のように感じました。
KTXは従来線でなく、日本と同じようにKTX専用の線路です。 -
大田駅構内
-
2時間40分ほどでソウル駅着です。
-
ソウル駅のパリスクロアッサンで朝食。
店の雰囲気も日本にいるような感じで以前と比べると
レベルがだいぶ上がっているような感じでした。 -
-
朝の明洞は、日本人観光客が多く、客引きをやっていました。
-
NANTAで記念撮影
-
この日は、朝nantaで11:00からの公演があり、ネット予約で30%割引があったので、VIP席にしました。50,000ウォン
1時間30分の公演でしたが、飽きさせず観客も舞台に登場させるなど以外と面白かったです。 -
とても、ハードなスケジュールでしたので竜山駅のドラゴンヒルスパでちょっと一休み。
アシアナ航空利用の場合、50%offの情報を知っていたため、Eチケット提示で6000ウォンでした。 -
竹の通路を通ると入口があります。
-
-
Tシャツとパンツをもらって着替えます。2階が共有スペースでいろんな汗蒸幕があります。
-
休憩したのち、プロ野球観戦にオリンピック総合公園内のスタジアムへ行きました。球場外では、缶ビールやするめ、海苔巻をアジョンマが威勢よく売っていました。
-
-
中に入ると日本のようにグッズや飲食の売店がありました。
-
10000ウォンの席を当日券で購しました。
-
10000ウォンの席は、黄色のシートです。
-
この日のホームチーム「ドゥサン ベアーズ」のスタメン。WBCメンバーもいます。
また、元西武ライオンズ伊東監督がヘッド兼打撃コーチを務めています。 -
チョッパル(豚足)
-
付け合せのカクテキ(大根水キムチ)。これにコーラがついて、12000ウォン。
-
応援は、日本でいうと都市対抗野球の応援に似た感じですが、スタイル抜群のK-popアイドルのような娘が、ユーロビートの選手の曲に応じて舞台で踊ります。
また、ユニフォームを着た男性も白い手袋をして応援をリードします。
その盛り上がりと応援の面白さに、釘付けでした。 -
応援に見とれていたら、ファウルボールが私の後ろに飛んできました。
ちょっと、借りてパチッ。 -
ちょっと、記念撮影。
-
ストロービール早飲み競争
-
地下鉄の通路では、物売りのアジョンマが・・・。
日本では、こんなことないですよね!。 -
当日は、ロンドン五輪女子バレーボール、日本対韓国三位決定戦。
市庁舎前広場でパブリィクビューイングに参加しようと思い来ましたが、そんな雰囲気はぜんぜんありません。サッカーは、朝から日本に勝った、銅メダルは、テレビでやっていましたが・・・。 -
光化門広場。子供たちが噴水で遊んでいました。
-
清渓川の終点のモニュメント。
-
ソウルシティバス、夜景コースに参加。5000ウォン。
-
韓国の国会議事堂
-
Nソウルタワー。
-
休憩時間15分しかありませんので、タワーの下まで行くのが精いっぱいです。
しかし、この登り坂がきつい! -
ソウル市内の夜景
-
Nソウルタワー見学後、南大門市場で下車。
夜の9時は店が閉まり、屋台だけがやっていました。
10年ほど前、職場旅行で来たとき、ここでぼられたっけ・・・。 -
23時の終電まで、2時間。東大門市場へ。夜の東大門
-
dootaでお買いものをしました。
思っていたよりも、日本に売っていないような服も売っていました。 -
買ったものは、息子2人のTシャツ25000ウォン。妻へ帽子15000ウォン。
-
地下鉄の座席。アルミです。日本のような、布地のシートは他国ではないですね。
車内では以前と変わらず、物売りが来たり、盲人のような方が来てお恵みを!?
なんて人もいるし、日本人から見たらへーと思います。 -
夜のソウル駅。近代的なビルの横に、日本人が作った旧ソウル駅があります。
25年ほど前に来たとき。学生運動をやっていて、催涙ガスの地下道を息を止めて走ったことを思い出しました。 -
23時、ソウル発に乗車。結構、席に余裕がありました。
-
1:36分予定通り釜山に到着。
-
乗客の多くは、カップルが多かったようでした。
-
駅前広場では寝ている人が。
-
韓国の学生2人について、夜の中華街、ロシア街を歩いてホテルへつきました。
某ガイド本には、決して近づかないように書いてありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51