麗水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子とバックパック旅行を夢に見て、LCCで麗水万博旅行を計画しましたが<br />家族の反対があって40歳代最後の男一人旅。<br />某新聞の広告で見つけた麗水万博駆け込みツアー、2日目の自由行動とツアーの<br />価格に惹かれて申し込み。<br />自由行動では、釜山発ソウル弾丸日帰りツアーを計画。<br />○日程<br />1日目 福岡空港14:30−15:35麗水空港―万博見学(5h)―バス移動―1:00釜山泊<br />2日目 自由行動(釜山発ソウル弾丸日帰りツアー)<br />3日目 12:30ホテル発―免税品店・食料品店を経由し金海空港17:00−17:50福岡空港<br />○ツアー費用<br />基本料金  一人部屋追加  サーチャージ <br />22,800円 +  4,000円 + 5,000円  + 空港諸税<br />

sayonara40代 男一人の2泊3日(麗水編)

2012/08/10 - 2012/08/12

zenzalez

zenzalezさん

家族の反対があって40歳代最後の男一人旅。
価格に惹かれて申し込み。
自由行動では、釜山発ソウル弾丸日帰りツアーを計画。
○日程
2日目 自由行動(釜山発ソウル弾丸日帰りツアー)
○ツアー費用
基本料金  一人部屋追加  サーチャージ

2.0
2.5
鉄道
ツアー(添乗員同行なし)
タビックスジャパン

福岡空港から麗水空港へはチャーター便。
    アシアナの飛行機かと思いきや、スターアライアンスマークがついた飛行機でした。
    機内は3−3シートのA380でした。

麗水までは、わずか50分の空の旅でしたが、かんたんな機内食と飲み物が出ました。

あっという間に韓国です。

入国審査の場所は万博用に待合フロアーに設けられていました。

バスに乗って出発。
    相変わらず、車内がど派手。天井がネオン。

ガイドさんが一人少ないのに気づいて、Uターン。
    機内で私の後ろに座っていた麦わら帽子にサンダルのおじさん
    置いてきぼりをくらい、カンカンに怒っていました。
    乗り遅れた、あんたが悪いんだよー!!

空港から万博会場までは15分弱。
    片側4車線の高速道路が整備されあっという間につきましたが、会場周辺は、残り3日とあって大渋滞でした。

場内は、老若男女。おのぼりさんと思われる老人など
    ごったがえしていました。
    民族芸能のパレードもあっていました。

デジタルビジョンは噂通りの規模でした。
    韓国の方って、こんなところでシート広げて、休んでるんです。
    日本では、こんなことしないでしょうね。

滞在時間が5時間しかないため、人気パビリオンを避けて待ち時間30分
    のLG館を見学。

きれいなコンパニオンの説明ののち、天井から映像が降ってきます。

3Dを鑑賞し、自然との共生万博とあって、森の世界へ
    なんか博物館を見学しているようでした。

ヒュンダイ館前では、ダンスパフォーマンスが。
    5歳ぐらいの子供が、ダンスのマネをして観衆は大盛り上がり。

この日の夕食は、野菜ビビンバ。
    早く、安く。7,000ウォン。
    なぜ、このメニューを選んだのかぁーー。

• 夕焼け。雲がきれいでした。

夕焼け。雲がきれいでした。

k−POPコンサート会場。
    この日は、バラード歌手であったため。パビリオン見学を優先しました。

夜の企業パビリオン

タイ館

自治体館。干潟が再現され、むつごろうやカニの生態が見れます。

Big−0ショー。あまりに人が多すぎて遠目で見ました。
    この輪から水が出たり、炎が出たりします。
    期待外れのような・・・。

通常時よりもかなり人出が多かったのではないでしょうか。

この映像は見事です。万博終了後はどうなるのかな。

人目をはばからず、とうとう寝てました。

約2時間半かけて、釜山へ、その日の宿泊は東横イン釜山?.
    その日就寝は2時。

日本のビジネスと同じ広さでした