ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*** 2日目 ***<br /><br /><br />明洞<br />江南<br />新沙洞<br />カロスキル

初・ソウル女子2人旅 2012 (2)

2012/07/26 - 2012/07/28

ショーン

ショーンさん

*** 2日目 ***

明洞
江南
新沙洞
カロスキル

鉄道 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

“初・ソウル女子2人旅 2012 (1)” のつづき

昨夜、ちょっとイヤな感触はあったのですが持病の日光アレルギーが発症して無残な
    顔になっていました。痒いし腫れるしで旅行中に出ちゃうとげんなり…でも気を取り
    直してがんばろう!

ホテルの冷蔵庫にはミネラルウォーターがありました。ありがた~い♪

昨日、ロッテ免税店地下の食品売り場で買ったミネラルウォーターとイチゴジュース。
    ジュースは“I'm Real”という名のとおり素材そのまま!
    イチゴのタネがプチプチはいっていてミキサーにかけたフレッシュジュースのように
    濃厚でおいしかった~♪トマト、キウイ、ブルーベリーなど種類がいっぱいあります。

朝食は味加本でアワビのお粥♪やさしいお味のお粥にはアワビがたっぷり入ってます。
    つけあわせもおいしくて贅沢な朝食になりました。

朝食後、足のマッサージをしてもらいました。角質除去とスクラブマッサージ、足つぼ
    オイルマッサージ、肩と頭皮のマッサージに足のパラフィンパックまでついてお値段は
    なんとW18,000!最後のパラフィンパックが私には猛烈に熱く思わず声が出てしまい
    ました(汗)

ホテル周辺のお店をフラフラしたあとはコーヒータイム!

カフェラテ~暑いのでグビグビ飲んじゃいました。
    このコーヒー店のロゴ、どこかで見たことがある…と思っていたらアメリカで展開する
    チェーン店みたいです。

江南へ行っていろんなお店を見たあとプロカンジャンケジャン新沙洞本店でお昼を食べる
    ことにしました。

こちらのお店もつけあわせが豊富で嬉しい♪

カンジャンケジャンがきました。醤油漬けのワタリガニはトロトロですごーく濃厚!
    カニを食べきったあとは甲羅に残ったカニミソにご飯を混ぜあわせていただきました。
    別名「バットドゥッ ご飯泥棒」ともいわれているとか。うむ、納得のおいしさです♪

カロスキルでショッピング再開です。イギリスの建物みたい!

歩き回って暑いのでカフェへ♪

注文するとブザーのようなものを渡されました。スマホみたいですがCMが流れている…

席を確保してから注文に行ったのですが、戻ると知らない男性がどっかりそこに着席。
    ちょっとだけアピールしてみたものの動いてくれる気配がまったくないのでしかたなく
    席に置いてあった荷物をそそくさと取って別の席に移動となりました(汗)

左は“Hollyccino”なるフラペチーノで生の朝鮮人参がどっぷり入った刺激的な味、右は
    “Hollys Bingsoo”でピンクグレープフルーツのかき氷にバニラアイス、お餅とたっぷり
    のイチゴ~おいしかったです♪

お買い物をしていたら1日が終わりました…

夕食は焼肉♪

エプロン!

つけあわせもサンチュもエゴマもすごい量です。

エゴマに焼肉、玉ねぎ、ニンニク、キムチをのせくるくる巻いていただきま~す♪

屋台が出ていましたが、お腹いっぱいなので見るだけ…

閉店30分前のロッテマートにやってきました。閉店間際ということで入って早々、店員
    さんに追い立てまくられる(笑)

大急ぎで買ったおみやげたち。これじゃまだ足りないなぁ…