ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
演劇学科生だった大学時代に同級生と初めてのニューヨーク。<br />本場Broadway観劇目指して行ってきました。<br />NYに到着してすぐ目に入って来た、たくさんのショーの看板に心が躍りました。

初めてのニューヨーク

2005/11/02 - 2005/11/07

ぴか

ぴかさん

演劇学科生だった大学時代に同級生と初めてのニューヨーク。
本場Broadway観劇目指して行ってきました。

鉄道 タクシー 徒歩
アメリカン航空
ツアー(添乗員同行なし)

この日19年ぶりにリニューアルして再オープンした当日の
    ロックフェラーセンターのTop of the Rockに登りました。
    深夜まで開いてるので、この日NYのホテル着が20時頃だったけど、その後から出かけられました。
    エンパイアーステートビルが目の前に見えて素敵でした。

ロックフェラーセンターの下は、有名なスケート場。

Wellingtonホテル。
    一番下のグレードのホテルがいっぱいで、
    ひとつアップグレードされてました。
    ベッドが少し小さめ?
    でも日本人には全く問題無しな感じです。

2日目の朝のタイムズスクエア。
    現地に留学中だった友達のお姉ちゃんに会って、
    tktsで『オペラ座の怪人の』チケットを購入。
    席は端の方だったけど、前から3列目!!

観劇の時間まで、MoMaに行きました。
    午前中は並んでなくてスムーズに入れました。
    大好きなゴッホの絵。

『オペラ座の怪人』マチネ公演観劇!!
    ファントム素敵だった〜♪
    クリスマス前は特別カーテンコール(募金の呼びかけ)有りでした。

夜は『Wicked』を観劇。
    こちらは事前に友達のお姉ちゃんがチケット購入しててくれました。
    人気公演のため、tktsには出てなかった。
    観劇後は歩いてホテルまで帰りました。

3日目は午前中に自由の女神を見に行きました。
    風がすんごい強かった!!

ワールド・トレード・センターへ。
    小さい子を集めて、事故のことを話しているオジサンがいました。

その後ソーホーや、チャイナタウンなどを歩きまわって、
    バスでミッドタウンへ戻ろうとしたけど、道に迷う…。
    (迷ってる途中の写真です笑)
    結局、地下鉄に切り替えて無事タイムズスクエアへ。

夜は『美女と野獣』を観劇。
    私の一番大好きな作品だったけど、劇場は空席が目立つ…。
    この数カ月後にクローズが決まったんだよなぁ。

4日目の朝はセントラルパーク付近で朝ご飯を食べました。
    ミッドタウンとは雰囲気が変わって、静かでキレイな街でした。

その後アメリカ自然史博物館へ。
    動物の展示などすごくリアルでした。

午後はお土産買うのに、ショッピングタイム。
    ニューヨークってお土産何にするか迷うよね…。
    ハーシーズショップでもお買い上げ〜♪

夜は『RENT』を観劇。
    初めて観たけど、すごいパワーだった!!
    帰りはまた歩いてホテルまで。
    だんだんと街がクリスマスイルミネーションで飾られてました。

帰国日はまだ暗い内にホテルのロビー集合。
    直行便で成田へ帰国いたしました。