2012/07/17 - 2012/07/18
832位(同エリア3304件中)
ottoさん
午前中に大阪を発ち、成田空港で昼食を摂って、京成電鉄で250円の
切符を手に成田山駅に向かう。
駅からすぐの表参道を歩く。歌舞伎の名門・成田屋一門も江戸の昔から
参詣する真言宗智山派の大本山。
元来は農村集落、街道宿駅だったが、江戸期に門前町となり、物資運搬の中継地として栄えたと言う。
寺まで480mの道の両側にはところどころ干支の石像が旅人の安全を
祈るかのように蹲っている。、
昔ながらの和風のの鰻屋、和菓子屋等に混じりインドの食堂、バリの雑貨店なども並ぶ不思議な雰囲気。
本尊は不動明王「成田のお不動さん」と親しまれている。やっとの思いで寺にたどり着くまで汗滂沱。
されば、7月17日は猛暑日だった。群馬、館林など39℃を記録し、
全国で熱中症により病院に運ばれた人が300人超と報じられた。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- ANAグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
観光案内書はお休みとて、案内板を頼りにして。
-
巳像
-
午像
-
亥像
-
和風の建物が情緒的
-
外国人の観光客もちらほら
-
-
-
-
インド料理の店
-
さしものインド人も暑そう
-
昭和の代表的女性俳人・三橋鷹女の像。
成田の出身とは知らなかった。 -
-
元は旅籠か料亭か?
-
-
-
門前町は反対方向にも続くが、ひとまず寺に。
-
結構長い道を進むと
-
急な階段が目前に
-
門を入ると左右に池がある。
-
何か動物のような....
-
-
防護網の隙間から四天王の一体を拝む
-
線香の煙を浴びる人たち
-
本堂前の広場
-
本堂に向かう僧の列
-
左は祈祷受付所
-
右手の三重塔が凛々しい
-
帰りはJR(230円)で成田空港へ。無料のリムジンバスで2〜3分、
明るいうちにホテルに到着。窓からは空港がよく見える。 -
成田東武ホテル(ツーリストの手配により一人一泊朝食付き6300円)
空港に近く、こざっぱりして寝心地は良かった。
洋食漬けの明日からを思うと、朝の和食はことさら美味しく思えた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30