日月潭周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾のほぼ真ん中の位置にある日月譚。あいにくの雨が降ったり止んだりの天気でしたが、蒸し暑い台北より涼しく快適に過ごせました。<br />朝・昼・夜と違う顔を見せてくれる日月譚。<br /><br />ホテルのスタッフの温かいおもてなしにも心が和みました。<br /><br />宿泊:The Lalu--涵碧樓大飯店<br />    http://www.thelalu.com.tw/welcome.php<br />

温かいおもてなしで心が和んだショートトリップ*日月譚

6いいね!

2012/08/09 - 2012/08/10

267位(同エリア355件中)

0

37

まんむあん

まんむあんさん

台湾のほぼ真ん中の位置にある日月譚。あいにくの雨が降ったり止んだりの天気でしたが、蒸し暑い台北より涼しく快適に過ごせました。
朝・昼・夜と違う顔を見せてくれる日月譚。

ホテルのスタッフの温かいおもてなしにも心が和みました。

宿泊:The Lalu--涵碧樓大飯店
    http://www.thelalu.com.tw/welcome.php

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
  • 台北から車で3時間ちょっと。ホテルチェックインの前に近くにある「紅茶博物館」へ。<br />ここ、魚池郷という場所はインドのアッサム地方と地理的環境が似ていることから、紅茶の産地となったそうです。

    台北から車で3時間ちょっと。ホテルチェックインの前に近くにある「紅茶博物館」へ。
    ここ、魚池郷という場所はインドのアッサム地方と地理的環境が似ていることから、紅茶の産地となったそうです。

  • オシャレな外観。中の様子も写真撮ったのですが、パノラマで撮ったらなんだか失敗してしまったようで。。上手く撮れませんでした。<br />試飲でいただいた紅茶、Black Tea。ティーパックをお土産にひと箱お買い上げ。<br />烏龍茶と紅茶の葉は同じ葉なのとか??製造の過程が違うらしいです。by同僚

    オシャレな外観。中の様子も写真撮ったのですが、パノラマで撮ったらなんだか失敗してしまったようで。。上手く撮れませんでした。
    試飲でいただいた紅茶、Black Tea。ティーパックをお土産にひと箱お買い上げ。
    烏龍茶と紅茶の葉は同じ葉なのとか??製造の過程が違うらしいです。by同僚

  • 入口に咲いている香りのいい花。ジャスミン系なのかな?

    入口に咲いている香りのいい花。ジャスミン系なのかな?

  • ホテルロビー。正面玄関から入って左側。

    ホテルロビー。正面玄関から入って左側。

  • こちらは右側のロビーです。ロビーは8階になります。

    こちらは右側のロビーです。ロビーは8階になります。

  • ウェルカムドリンクのホームメイドレモンジュースとアーモンド。酸味が効いててさっぱりして美味しかったな。おかわりいただきました。<br />ここで鍵を待っています。

    ウェルカムドリンクのホームメイドレモンジュースとアーモンド。酸味が効いててさっぱりして美味しかったな。おかわりいただきました。
    ここで鍵を待っています。

  • 連れて行ってくれたボーイさん、上手な日本語で丁寧に説明してくれます。私たちはB棟の6回の部屋。入口のドアを開けたらこんな感じ。<br />BS放送が映ったので、夜中は奥のソファーで自宅では見れないオリンピック観戦。やったー!<br />この日は女子団体体操予選などありました。フェアリージャパン!女子体操って優雅でいいですね。<br />右側がベッドルーム。

    連れて行ってくれたボーイさん、上手な日本語で丁寧に説明してくれます。私たちはB棟の6回の部屋。入口のドアを開けたらこんな感じ。
    BS放送が映ったので、夜中は奥のソファーで自宅では見れないオリンピック観戦。やったー!
    この日は女子団体体操予選などありました。フェアリージャパン!女子体操って優雅でいいですね。
    右側がベッドルーム。

  • ダブルシンク。これは便利ですね。<br />ソープの受け皿、アメニティーが入っている陶器の色とお部屋の色合いがマッチしています。

    ダブルシンク。これは便利ですね。
    ソープの受け皿、アメニティーが入っている陶器の色とお部屋の色合いがマッチしています。

  • バルコニーです。右側には日月譚。しばしここで読書タイム。

    バルコニーです。右側には日月譚。しばしここで読書タイム。

  • お昼抜きに近かったんので、Afternon Teaをやっていたのでちょっと腹ごしらえ。のつもりががっつり食べてしまいました。夕食食べられるかなぁ??<br />

    お昼抜きに近かったんので、Afternon Teaをやっていたのでちょっと腹ごしらえ。のつもりががっつり食べてしまいました。夕食食べられるかなぁ??

  • Tea Time場所のバルコニーからの眺め。残念ながら曇り空。。

    Tea Time場所のバルコニーからの眺め。残念ながら曇り空。。

  • いい眺めです。。太陽が出ているときはまた違った眺めが見られました。朝。昼。晩とそれぞれ違う眺めが見られていいですね。

    いい眺めです。。太陽が出ているときはまた違った眺めが見られました。朝。昼。晩とそれぞれ違う眺めが見られていいですね。

  • Tea Timeの場所は正面玄関右の地下1階。

    Tea Timeの場所は正面玄関右の地下1階。

  • 正面玄関から右の風景。池ではありませんが水がはってあり、夜にはアロマキャンドルが灯されます。他の階段の場所も両端にはいくつものアロマキャンドルが。。<br />和みます。

    正面玄関から右の風景。池ではありませんが水がはってあり、夜にはアロマキャンドルが灯されます。他の階段の場所も両端にはいくつものアロマキャンドルが。。
    和みます。

  • ホテルの横には蒋介石記念館がありました。ここのホテルは元々蒋介石さんの別荘だったそうです。

    ホテルの横には蒋介石記念館がありました。ここのホテルは元々蒋介石さんの別荘だったそうです。

  • 著名人の方々の手形。

    著名人の方々の手形。

  • 外観です。ここが元々の涵碧樓だったようです。

    外観です。ここが元々の涵碧樓だったようです。

  • さて、夕食タイム。ホテル内の中華料理へ。元々の予約時間を2時間送らせて(afternon Teaを食べ過ぎてしまったため。。。)のディナーです。まずはビールで乾杯!!<br />グラスもキンキンに冷えてておいしい〜〜〜〜。

    さて、夕食タイム。ホテル内の中華料理へ。元々の予約時間を2時間送らせて(afternon Teaを食べ過ぎてしまったため。。。)のディナーです。まずはビールで乾杯!!
    グラスもキンキンに冷えてておいしい〜〜〜〜。

  • 蒋介石さんが好んで食べたというメニューにはマークがついていたので、せっかくなので、その中から3品をチョイス。<br />これは龍井茶とエビの炒めもの。龍井茶は烏龍茶ですね。ほんのり茶葉から烏龍茶の香りがしました。

    蒋介石さんが好んで食べたというメニューにはマークがついていたので、せっかくなので、その中から3品をチョイス。
    これは龍井茶とエビの炒めもの。龍井茶は烏龍茶ですね。ほんのり茶葉から烏龍茶の香りがしました。

  • 蘇州風スペアリブ。味付けがちょっと中華風っぽいですね。<br />お箸でお肉が切れるほど柔らかく煮込んでありました。

    蘇州風スペアリブ。味付けがちょっと中華風っぽいですね。
    お箸でお肉が切れるほど柔らかく煮込んでありました。

  • 日本の高菜のような菜葉と豚肉の麺、さっぱり味でお腹が苦しくても食べられました。

    日本の高菜のような菜葉と豚肉の麺、さっぱり味でお腹が苦しくても食べられました。

  • ここはプールです。水着も持ってきていなかったし、涼しいくらいだったので入ろうにもちょっと冷たくて入れなかったかな。。<br />入っていらっしゃる方はもちろん何人かちらほら。。<br />

    ここはプールです。水着も持ってきていなかったし、涼しいくらいだったので入ろうにもちょっと冷たくて入れなかったかな。。
    入っていらっしゃる方はもちろん何人かちらほら。。

  • あっという間にチェックアウトの時間になりました。<br />フロントデスクに置いてある獅子達。

    あっという間にチェックアウトの時間になりました。
    フロントデスクに置いてある獅子達。

  • チェックアウト後、観光をしようと思ったのですが大雨!!!サイクリングロードや遊歩道もあるので天気がよければぶらりぶらりもいいですね。<br />今回は車で1周。<br />途中浮き草??真ん中でプカプ浮いていました。

    チェックアウト後、観光をしようと思ったのですが大雨!!!サイクリングロードや遊歩道もあるので天気がよければぶらりぶらりもいいですね。
    今回は車で1周。
    途中浮き草??真ん中でプカプ浮いていました。

  • アップしたのがこちら。

    アップしたのがこちら。

  • ここから遊覧船が出ているのですが、中国の団体客がわんさか!!!<br />人数に圧倒されて今回は遠慮することに。。<br />真ん中に浮かんでいる小島は1999年の大震災でこんなに小さくなったそうです。<br />その前はこんもり、一回り大きな島だったそうです。<br /><br />遊覧船乗り場には有名な紅茶で煮た煮玉子があります。<br />

    ここから遊覧船が出ているのですが、中国の団体客がわんさか!!!
    人数に圧倒されて今回は遠慮することに。。
    真ん中に浮かんでいる小島は1999年の大震災でこんなに小さくなったそうです。
    その前はこんもり、一回り大きな島だったそうです。

    遊覧船乗り場には有名な紅茶で煮た煮玉子があります。

  • 帰りに寄ったサービスエリア、ここは台湾映画セデック・バレ(賽徳克巴莱)の舞台の地方とか。。。<br /><br />あっという間の1泊2日の旅行でしたがホテルスタッフの温かいおもてなし・笑顔

    帰りに寄ったサービスエリア、ここは台湾映画セデック・バレ(賽徳克巴莱)の舞台の地方とか。。。

    あっという間の1泊2日の旅行でしたがホテルスタッフの温かいおもてなし・笑顔

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP