ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜着朝帰りの2泊3日ほぼ1日しか時間がない旅行です。<br /><br />宿泊した「Jbis観光ホテル」や周辺のお店情報などを中心にご紹介します。

2012 SUMMER SEOUL

2012/08/06 - 2012/08/08

春菊好き

春菊好きさん

夜着朝帰りの2泊3日ほぼ1日しか時間がない旅行です。

鉄道
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回の宿泊は宣陵駅近くの「Jbis観光ホテル」です。

ソウルナビなどの記事で今年オープンした新しいホテルと思っていのですが、モーテルを今年普通のホテルに改装したホテルのようです。なのでモーテル街にこのホテルはあります。

ロビーに自由に使えるPCがあり助かりました。

おもいっきりモーテルな廊下です。

写真だといい感じに見えますが、実際はもっと安っぽいお部屋です。(実際に安いですが)

寝るだけなので十分です。

バスルームです。
    壁についているのはシャンプー・リンスでなく、リンスインシャンプーとボディーソープです。
    シャワーカーテンはありません。

エアコンの水がバスルームに流れる作りになっているので、エアコンを付けていると常に床が濡れています。

到着が夜10時過ぎのため、夕食はホテル近くの「談笑サゴルスンデ」に行きました。

ホテルから徒歩5分とかからない24時間営業のスンデ屋さんです。

日本語の情報がなかったようなのでKONESTにあげておきました。

Jbis観光ホテルの裏通りは食べ物屋さんだらけ。24時間営業のお店も多かったです。
    カラオケ店もたくさんありました。

この店の斜向かいには「GS Supermarket」という小さなスーパーがあります。23時30分まで営業していますが、お店が小さいため品ぞろえが少なく、ものによってはかなり割高でした。

メニューです。スンデグッ、スンデ、ポッサムなどがあります。

豚スンデグッ(ご飯付き)今なら、5,700ウォンです。

こくがあるのに優しいお味ですっごくおいしかったです。
    ちょっと赤く見えますが、まったく辛くはありません。
    モリコギなのでミミガーも入ってました。

スンデ盛り合わせ12,800ウォンです。

今まで食べたスンデは多少口に独特の風味が残り、スンデはそういうものだと思っていたのですが、ここのはその風味(臭み)が全くありません。

スンデは一度食べたけどちょっと・・・という方にぜひ食べてほしいお味です。

おいしかったのですが、2人ではさすがに食べきれず飽きてきたので、スンデとポッサムの盛り合わせにすればよかったと思いました。

スンデの後に軽く一杯ということで、先ほどの店から徒歩5分とかからない生マッコリバー「チュジョンタッ」にやってきました。

朝5時まで営業なのでまだまだゆっくりできます。

飲みたかった9,000ウォンの「ぺダリ プレミアム 生マッコリ」が無いとのことだったので、店員さんおすすめの「ペダリ 生マッコリ」5,000ウォンをお願いしました。

ここの店員さんは英語OKでした。

器がいい感じです。

シュワシュワでさらりとおいしい生マッコリ。
    ぐいぐい飲めてしまうのですが、マッコリって後から来るんですよね〜。

つまみを何か1品、ということで頼んだ(たぶん)ヘムルパジョン15,000ウォンです。

先ほどのスンデ屋さんでおなか一杯のはずなのに、おいしくてほぼ食べてしまいました。
    もう25時なのに食べすぎー。

2日目のランチは仁寺洞にある「ミンガダホン」です。

予約方法が韓国語or英語での電話のみとのことだったので、ガイドさんに電話してもらいました。

門をくぐると・・・

素敵ですが、ソウルは暑すぎでこのとき軽く熱中症〜。

狛犬?猫?虎? 不明な石造の左奥が入り口です。

スペシャルランチ54,000ウォン(税サービス別)をお願いしました。

私たちは韓国語が話せないので、お店の方との会話はすべて英語です。店員さんからは日本語しゃべれません(しゃべりません)オーラが出ていました。(^_^.)

前菜のホタテのソテー、カボチャスープに続き出てきたのはきのこづくしのプレートで、これがサラダでした。

うーんこれがフュージョン料理なのか・・・。

メインは3種類から選べます。
    ご一緒した方はアワビ入り石焼ブイヤベース(正式なメニュー名は違います)、私は韓牛のステーキにしました。

ちゃんとしたお店ではじめていただく韓牛。
    決しておいしくないわけではないのですが、他のものを選択したほうがよかったようです。

デザートはベリーソースのアイスクリームです。
    これが一番おいしかったです。

メニューにはありませんが、飲み物でシッケを頼むことができます。
    このシッケもおいしかったです。

店内の様子です。私たちが通された部屋はテーブルが8つほどありましたが、お客さんは3組だけでした。(品のいい地元の会社員グループ、私たち、在韓欧米人カップル)

お客さんの様子を見ても、ここは観光客丸出しで行くお店でないと思いました。

鍾路から江南駅に移動し雑貨屋「POOM」でおしゃれ小物探しをしたら、もう16時。
    でもまだまだ暑くて死にそうです。生き返るために「A TWO SOME PLACE」でパッピンスをいただきました。
    あんこ甘めのミルク金時ですが、おいしかったです。
    暑くてやってられないソウルですが、おかげでパッピンスはとってもおいしく食べれます。

用事を済ませ気づくと夜8時です。

最後のご飯は鶏!ということで、ホテルの一駅となり、三成駅のCOEXモールにある「ハヤンチッ」に行きました。

チムタッを食べる元気がないので、普通の参鶏湯をオーダーです。

普通においし参鶏湯です。
    この店は中のごはんが多めの気がしました。

閉店近い時間(9時半ごろ)にお店をでたのですが、まだ結構混んでいました。人気店なんですね。

最終3日目は朝5時30分のピックアップです。

今日の夕食用に「キンパ天国」に朝4時半に買い出しにでかけました。

キンパ天国は1日目に夕食を食べた「談笑サゴルスンデ」の向かいにあります。
    4時半にスンデ食べてるお客さんがいました。

キムチキンパ2500ウォンとチャムチ(ツナ)キンパ3000ウォンを作ってもらいました。

保冷せず持ち帰り、帰宅後冷蔵庫に入れ夕食として食べましたが、痛んでおらず味もおいしかったです。
    コンビニのキンパとはやっぱり違います。

今回の買い出し品です。

ETUDE HOUSEのまつ毛育毛剤「Dr.Lash」買ってみました。
    長い箱はKONSETの体験記事でシミが薄くなるとあり買ってみた、the saemの「Dr.Beauty Royal Light-Ray」です。鍾路店のジュリちゃんがわかりやすく説明してくれてお土産もいっぱいくれました。
    SPF50+++にひかれ買ったみた、IOPEの「AIR CUSHION SUNBLOCK EX」。薄付きで使用感がとてもいいです。夏以外はこれ1つでベースメイクが済みそうです。

DVDは鍾路のソウルレコードとMusic Plazaで買いました。ソウルレコードはポスターやカードをくれます。両店とも値段は定価の100ウォン代切捨てでした。
    ソウルレコードの並びにはMusic Plaza以外にもう1件CD屋さんがありました。

正規品でもとっても安い韓国のDVDですが、再生するにはリージョンフリーまたは地域コード3に設定したプレーヤーがいるので念のため。

帰国前日「GS Supermarket」で購入した、チヂミ粉1Kg、ごま油、コチュチャムチ、ダシダに要冷蔵のピビン麺とトッポッキです。
    ピビン麺とトッポッキはカチカチに凍らせた大きめの保冷剤2つと一緒に、保冷バックに2重にくるんでトランクに入れたので、帰宅時まだ全然冷たかったです。