2008/05/31 - 2008/06/10
8位(同エリア20件中)
kinomukumamaさん
- kinomukumamaさんTOP
- 旅行記529冊
- クチコミ900件
- Q&A回答0件
- 835,919アクセス
- フォロワー38人
2008年の記録です。
ペルー南部
ミニガラパゴスと呼ばれるパジェスタス島と広大な砂漠と絶景の海岸線が広がるパラカス国立自然保護区へ。
帰りのリマ空港で観光局の「何処がよかったですか?」インタビューを受けたとき、
家族全員一致したのが「マチュピチュ」そして「パラカス地方」でした。
未知の地方だっただけに強烈な印象でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ナスカの地上絵を見た翌日、イカのホテルからパラカスの港へ。
-
昨日と同じメンバーでボートツアーに参加しました。
-
初めにカンデラブラ(燭台)が近づいてきます。
-
燭台をモチーフにした全長約190m、幅約70mの巨大な地上絵です。
描かれたのはナスカの地上絵以前ではないか?
少なくとも500年はたっているそうです。 -
そこからボートは全速力でパジェスタス島へ
ミニガラパコスと呼ばれる島です。 -
アシカの一種のオタリアです。
-
ハーレムを形成しています。
-
ちびっ子オタリアもいて、別の女学生が乗ったボートは大さわぎ!「かわいい〜!」とか言ってたんでしょうかね。
-
絶滅寸前だったフンボルトペンギンが保護され始め、だんだん増えているそうです。(2008年当時)捜してみてね。
-
ペリカンの群れ。おやここにもペンギンが・・。
-
双眼鏡を持ってくればよかったと悔やむ。
-
圧倒される数です。
-
島に上陸するための桟橋です。
外周しただけです。 -
鳥の数が半端じゃない!!
-
-
お見送りしてくれました。
-
パジェスタス島から港に戻り,ゆっくり昼食
-
サルを肩に乗せて・・じっと食事している観光客を見つめる少年・・
-
みやげものや。
-
午後、車でパラカス国立自然保護区へ
ここには広大な砂漠と美しい海岸、それに野生動物が・・・フラミンゴもいるそうです。 -
車ではてしなく広がる砂漠を駆け抜けていると「ここ、次期・スターウオーズか猿の惑星のロケ地にいいんじゃない?」
-
今まで体験したことのない空気感、月の表面に降り立ったような、無機質で異次元の世界を想像させるなんとも不思議な空間です。音がない感じ。
-
-
化石も続々出てきます。
-
-
-
保護区のパンフレット表紙にもなっている奇岩・カテドラルです。
白く見えるのは鳥の糞、黒いのは鳥です。
拡大してみてね。 -
2007年の地震で出来た亀裂だそうです。
-
さらに車で赤砂海岸へ。
-
ここの砂は丸く、以前は持ち帰る人が絶えずとうとう禁止となったそうです。
-
再びCRUZ DEL SUR社のバスでリマへ。
帰りのバスでは冷たい飲み物とスナックが出ました。、 -
そしてビンゴ大会。
数はスペイン語と英語で読み上げられるので、ついていくのに必死。 -
私も調子よく3通りビンゴになったんだけど、
いつ手を挙げればいいの??と思っていたら隣の席の女性が後ろからなにやら嬉しそうに持って帰ってきた!
なんと彼女全部ビンゴになったんです!(撮影許可を貰いました)
賞品はピスコ(ブドウで作るペルーの強いお酒)快く写真を撮らせてくれました。
バスは遅れながらも無事リマに着き、ホテルで1時間休憩して空港へ
ラン航空深夜便23:50でNYへ。
翌朝08;30無事JFK空港ターミナル4に到着しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kinomukumamaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33