台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北は、初めての旅行者でも旅行しやすい街だと感じました。<br />台湾初心者ですので、まずは主要どころを回ってます。<br /><br />利用航空会社:エバー航空<br />宿泊ホテル:シェラトン台北<br /><br /><旅行日程><br />1日目 羽田空港発→松山空港着→ホテルへチェックイン→「騒豆花」でスイーツ→「鼎泰豊」で夕食→台北101<br />2日目 ガイド付1日台北市内観光(龍山寺→中正記念堂→迪化街→點水樓で昼食→故宮博物院→忠烈祠)→士林夜市で夕食<br />3日目 バスで九分へ→九分観光→ICE MONSTERでスイーツ→ホテルのバーで夕食<br />4日目 欣葉で昼食→松山空港発→羽田空港着<br /><br />まずは、1日目と2日目を紹介します!!

台湾初心者~3泊4日台北と九分の旅(前編)

11いいね!

2012/07/24 - 2012/07/27

20558位(同エリア30103件中)

0

34

pollyanna

pollyannaさん

台北は、初めての旅行者でも旅行しやすい街だと感じました。
台湾初心者ですので、まずは主要どころを回ってます。

利用航空会社:エバー航空
宿泊ホテル:シェラトン台北

<旅行日程>
1日目 羽田空港発→松山空港着→ホテルへチェックイン→「騒豆花」でスイーツ→「鼎泰豊」で夕食→台北101
2日目 ガイド付1日台北市内観光(龍山寺→中正記念堂→迪化街→點水樓で昼食→故宮博物院→忠烈祠)→士林夜市で夕食
3日目 バスで九分へ→九分観光→ICE MONSTERでスイーツ→ホテルのバーで夕食
4日目 欣葉で昼食→松山空港発→羽田空港着

まずは、1日目と2日目を紹介します!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 初の羽田空港国際線利用です。<br />京急で空港まで行きました。改札を出るとすぐにエレベーターがあるので、それに乗って3階へ上がれば国際線出発ロビーです。モノレールの駅は出発ロビーの目の前にありました。成田空港と比べて、空港着〜飛行機搭乗までがコンパクトにまとまっていて移動が楽です。<br />噂には聞いていたエバー航空のハローキティジェット。チェックインカウンターから早速キティちゃんがお出迎えです。旦那さんにはその噂が伝わっておらず、「えっ?!キティだよ......。」微妙な顔してました。

    初の羽田空港国際線利用です。
    京急で空港まで行きました。改札を出るとすぐにエレベーターがあるので、それに乗って3階へ上がれば国際線出発ロビーです。モノレールの駅は出発ロビーの目の前にありました。成田空港と比べて、空港着〜飛行機搭乗までがコンパクトにまとまっていて移動が楽です。
    噂には聞いていたエバー航空のハローキティジェット。チェックインカウンターから早速キティちゃんがお出迎えです。旦那さんにはその噂が伝わっておらず、「えっ?!キティだよ......。」微妙な顔してました。

  • 飛行機の機体もキティちゃんです。可愛い!!

    飛行機の機体もキティちゃんです。可愛い!!

  • 飛行機の中もキティちゃんだらけでした。機内食のフォークやらスプーン、コップにいたるまでキティちゃんです。<br />ちなみにエバー航空、日本の曲は聴けましたが、映画などは日本語の字幕がありませんでした。(私が設定出来なかっただけ....?)<br />まあ、でも短時間のフライトなので、退屈する暇もなく台北に到着です。

    飛行機の中もキティちゃんだらけでした。機内食のフォークやらスプーン、コップにいたるまでキティちゃんです。
    ちなみにエバー航空、日本の曲は聴けましたが、映画などは日本語の字幕がありませんでした。(私が設定出来なかっただけ....?)
    まあ、でも短時間のフライトなので、退屈する暇もなく台北に到着です。

  • 台北松山空港到着です。<br />台北市に隣接してある空港なので、街のぎりぎり上空を飛ぶ感じにドキドキした着陸でした。<br />入国審査、手荷物受取をして、両替所で数万円を両替しました。その後旅行会社のお出迎えを受けて、ホテルへ。空港からホテルまで、車での所要時間は約15分位だったと思います。あっという間に着いちゃいました。<br />私たちは旅行会社が送迎してくれましたが、空港のメインエントランスを出ると目の前がMRT(地下鉄)の駅(添付写真)なので、個人手配の旅行でも市内へのアクセスは問題なさそうです。

    台北松山空港到着です。
    台北市に隣接してある空港なので、街のぎりぎり上空を飛ぶ感じにドキドキした着陸でした。
    入国審査、手荷物受取をして、両替所で数万円を両替しました。その後旅行会社のお出迎えを受けて、ホテルへ。空港からホテルまで、車での所要時間は約15分位だったと思います。あっという間に着いちゃいました。
    私たちは旅行会社が送迎してくれましたが、空港のメインエントランスを出ると目の前がMRT(地下鉄)の駅(添付写真)なので、個人手配の旅行でも市内へのアクセスは問題なさそうです。

  • シェラトン台北到着です。<br />チェックイン時間前の到着でしたが、すぐに部屋に入れてもらえました。<br />お部屋内は清潔で◎。<br />予定より早く部屋に入れたので、ちょっと長めに休憩して、街にくり出します。

    シェラトン台北到着です。
    チェックイン時間前の到着でしたが、すぐに部屋に入れてもらえました。
    お部屋内は清潔で◎。
    予定より早く部屋に入れたので、ちょっと長めに休憩して、街にくり出します。

  • シェラトン台北のすぐ横にMRT善導寺駅があります。<br /><br />自動券売機で切符というかコインを購入。買い方はとーっても簡単でした。<br />1、路線図で行きたい駅までの金額を確認<br />2、画面で金額のボタン押す<br />3、複数枚購入の場合は金額ボタンの下に枚数ボタンがあるので、枚数を選択<br />4、合計金額が表示されるので、料金を投入<br />5、コインが出てくる<br /><br />ちなみに、大きな紙幣だと使えませんでした。両替機は見つからず、窓口で両替してもらいました。中国語は全く話せないので、紙幣を出しながら、つたない英語で「エクスチェンジ プリーズ」通じました!!良かったぁ。

    シェラトン台北のすぐ横にMRT善導寺駅があります。

    自動券売機で切符というかコインを購入。買い方はとーっても簡単でした。
    1、路線図で行きたい駅までの金額を確認
    2、画面で金額のボタン押す
    3、複数枚購入の場合は金額ボタンの下に枚数ボタンがあるので、枚数を選択
    4、合計金額が表示されるので、料金を投入
    5、コインが出てくる

    ちなみに、大きな紙幣だと使えませんでした。両替機は見つからず、窓口で両替してもらいました。中国語は全く話せないので、紙幣を出しながら、つたない英語で「エクスチェンジ プリーズ」通じました!!良かったぁ。

  • 改札を入る時はコインマークの所へコインをかざします。<br />改札を出る時はコイン投入口へコインを入れます。<br /><br />これも簡単。難なくクリア。でも、初めての国での初体験は何でもちょっと緊張しますよね。

    改札を入る時はコインマークの所へコインをかざします。
    改札を出る時はコイン投入口へコインを入れます。

    これも簡単。難なくクリア。でも、初めての国での初体験は何でもちょっと緊張しますよね。

  • 国父記念館駅で下車して、目指すは「騒豆花」。フォートラベルの口コミと旅行記を見て気になっていたスイーツのお店です。<br />駅からは数分です。ちょっとだけ迷いましたが、公園に隣接してあるので、公園にたどり着ければすぐ見つけられます。

    国父記念館駅で下車して、目指すは「騒豆花」。フォートラベルの口コミと旅行記を見て気になっていたスイーツのお店です。
    駅からは数分です。ちょっとだけ迷いましたが、公園に隣接してあるので、公園にたどり着ければすぐ見つけられます。

  • とーっても小さなお店。10人入ればいっぱい。<br />隣の公園で食べている人もいます。<br />店員さんに笑顔で迎えられ、席に案内されます。<br />旦那さんはマンゴーとスイカの豆花を、私はピーナッツの豆花を注文。<br /><br />そもそも豆花が何かも知らない私たち。<br />食べてみて分かりました。お豆腐に甘い味付けをしたものですね。<br />って言うと微妙に聞こえてしまうかもしれませんが、すごく軽くてさっぱりしていて、ヘルシーで美味しい!!特に女性にお薦めのスイーツです。<br />夕飯前にスイーツなんて食べて夕飯が食べれるか心配してましたが、全く影響なしです。

    とーっても小さなお店。10人入ればいっぱい。
    隣の公園で食べている人もいます。
    店員さんに笑顔で迎えられ、席に案内されます。
    旦那さんはマンゴーとスイカの豆花を、私はピーナッツの豆花を注文。

    そもそも豆花が何かも知らない私たち。
    食べてみて分かりました。お豆腐に甘い味付けをしたものですね。
    って言うと微妙に聞こえてしまうかもしれませんが、すごく軽くてさっぱりしていて、ヘルシーで美味しい!!特に女性にお薦めのスイーツです。
    夕飯前にスイーツなんて食べて夕飯が食べれるか心配してましたが、全く影響なしです。

  • 日本人のお客さんも多いみたいで、お店の壁には日本語でメッセージが残っています。公園の緑を見ながら美味しくペロっと頂きました!!<br /><br />どこでお会計するのかなぁ?とそわそわしていると店員さんが寄って来てくれて、会計してくれました。<br />笑顔で見送られ、台湾初めてのお店は好印象でした。

    日本人のお客さんも多いみたいで、お店の壁には日本語でメッセージが残っています。公園の緑を見ながら美味しくペロっと頂きました!!

    どこでお会計するのかなぁ?とそわそわしていると店員さんが寄って来てくれて、会計してくれました。
    笑顔で見送られ、台湾初めてのお店は好印象でした。

  • 次は徒歩にて今日の夕飯を頂きに「鼎泰豊 忠孝店」へ。<br />またまた、ちょっとだけ迷ってしまいました。<br />地図上での場所に着いたはずなのに店が見当たりません。潰れちゃったのかな〜なんて思いながら周辺をうろうろしていると発見。大通り沿いに面しているのかと思い込んでいたら、裏通りに面しておりましたっ!!<br /><br />まだ、早い時間だったので、待つ事なく席に案内されました。<br />メニューと注文伝票を渡されるので、注文したいものにチェックを入れていきます。

    次は徒歩にて今日の夕飯を頂きに「鼎泰豊 忠孝店」へ。
    またまた、ちょっとだけ迷ってしまいました。
    地図上での場所に着いたはずなのに店が見当たりません。潰れちゃったのかな〜なんて思いながら周辺をうろうろしていると発見。大通り沿いに面しているのかと思い込んでいたら、裏通りに面しておりましたっ!!

    まだ、早い時間だったので、待つ事なく席に案内されました。
    メニューと注文伝票を渡されるので、注文したいものにチェックを入れていきます。

  • 小龍包10個入りを何種類か注文しようとしたら、店員さんに、二人で食べるには多すぎるから半分サイズの5個入りにした方が良いと言われ、そのように注文を変更。忠告通り、色々なメニューを楽しみたいなら5個入りで十分でした。<br /><br />小龍包も、その他の料理も美味しく頂きました。<br />会計は伝票を持ってレジへ。<br /><br />そうそう、トイレがとっても清潔です。掃除のおばさんがトイレに常駐していて、一回使うたびに掃除をしているようでした。

    小龍包10個入りを何種類か注文しようとしたら、店員さんに、二人で食べるには多すぎるから半分サイズの5個入りにした方が良いと言われ、そのように注文を変更。忠告通り、色々なメニューを楽しみたいなら5個入りで十分でした。

    小龍包も、その他の料理も美味しく頂きました。
    会計は伝票を持ってレジへ。

    そうそう、トイレがとっても清潔です。掃除のおばさんがトイレに常駐していて、一回使うたびに掃除をしているようでした。

  • MRTに乗って、「台北101」へ向かいます。<br />「市政府」駅に降りると案内板に台北101のバス乗り場案内がでているので、それに従って2番出口へ。<br />

    MRTに乗って、「台北101」へ向かいます。
    「市政府」駅に降りると案内板に台北101のバス乗り場案内がでているので、それに従って2番出口へ。

  • 2番出口を出ると目の前がバス乗り場です。<br />ただ、何番乗り場かが分からない。<br />でも、大丈夫。大きく「台北101」と書いたバスが来たら走れば良いだけです。<br />ちなみに無料のシャトルバスですので、バスのフロントガラスに「FREE」の記載があります。

    2番出口を出ると目の前がバス乗り場です。
    ただ、何番乗り場かが分からない。
    でも、大丈夫。大きく「台北101」と書いたバスが来たら走れば良いだけです。
    ちなみに無料のシャトルバスですので、バスのフロントガラスに「FREE」の記載があります。

  • 台北101到着!!<br />真下から写真を撮ってみました。が、あんまりスケール感が分かりませんよね...

    台北101到着!!
    真下から写真を撮ってみました。が、あんまりスケール感が分かりませんよね...

  • 高級ブランド店が並ぶショッピングモールを通って、5階の展望台行きエレベーターに向かいます。<br />5階でチケットを買って、乗る列に並びます。<br />途中、有無を言わさず記念写真を撮ってくれました。購入したい方は展望フロアで購入できるようです。

    高級ブランド店が並ぶショッピングモールを通って、5階の展望台行きエレベーターに向かいます。
    5階でチケットを買って、乗る列に並びます。
    途中、有無を言わさず記念写真を撮ってくれました。購入したい方は展望フロアで購入できるようです。

  • 超高速エレベーターで展望フロアに着くと、いきなりスタッフさんに日本語で話しかけられました。<br />訳も分からずついて行くと、携帯電話のような機械を渡されました。<br />日本語音声ガイドでした。使い方はスタッフさんが説明してくれます。<br /><br />強風のため屋外には出れませんでしたが、綺麗な夜景に感動でした。

    超高速エレベーターで展望フロアに着くと、いきなりスタッフさんに日本語で話しかけられました。
    訳も分からずついて行くと、携帯電話のような機械を渡されました。
    日本語音声ガイドでした。使い方はスタッフさんが説明してくれます。

    強風のため屋外には出れませんでしたが、綺麗な夜景に感動でした。

  • 旦那さんはと言うと、夜景よりこちらの巨大な660トンの鉄の塊に感動して、テンション上がってます!!<br />地震や強風による、この高層ビルの揺れを調整する為のダンパーだそうです。

    旦那さんはと言うと、夜景よりこちらの巨大な660トンの鉄の塊に感動して、テンション上がってます!!
    地震や強風による、この高層ビルの揺れを調整する為のダンパーだそうです。

  • 帰りに、台北101のショッピングモール内のスーパーで、夜食を調達です。<br />日本の商品もたくさん売ってました。

    帰りに、台北101のショッピングモール内のスーパーで、夜食を調達です。
    日本の商品もたくさん売ってました。

  • 帰りも無料シャトルバスに乗ろうと乗り場に向かったら、ちょうどバスが出たばかり。待つのも疲れるので、駅まで歩くことにしました。<br />駅までそんなに遠くない気がしてましたが、結構歩きました。<br />やっぱり、バスを待つんだったぁ.....。<br /><br />最後にぐったりして、ホテルに戻り1日目終了。

    帰りも無料シャトルバスに乗ろうと乗り場に向かったら、ちょうどバスが出たばかり。待つのも疲れるので、駅まで歩くことにしました。
    駅までそんなに遠くない気がしてましたが、結構歩きました。
    やっぱり、バスを待つんだったぁ.....。

    最後にぐったりして、ホテルに戻り1日目終了。

  • 2日目。朝食はホテルのブッフェで頂きます。<br />種類が豊富であれもこれもと欲張ってしまいたくなります。普通に美味しいです。<br />食事中、伝票がテーブルに置かれます。朝食代込みの旅行プランだったはずなのに何で?と思いましたが、よくよく伝票を見ると部屋番号やサインを書く欄が。そこに記入だけして、伝票はテーブルに置いて帰れば、料金を請求されることはありませんでした。

    2日目。朝食はホテルのブッフェで頂きます。
    種類が豊富であれもこれもと欲張ってしまいたくなります。普通に美味しいです。
    食事中、伝票がテーブルに置かれます。朝食代込みの旅行プランだったはずなのに何で?と思いましたが、よくよく伝票を見ると部屋番号やサインを書く欄が。そこに記入だけして、伝票はテーブルに置いて帰れば、料金を請求されることはありませんでした。

  • 本日は、ガイドさん付き1日台北市内観光です。<br /><br />まずは、パワースポットで有名な龍山寺へ。たくさんの信者の方が熱心にお祈りしてます。<br />私達もガイドさんにやり方を教えてもらい参拝。<br />

    本日は、ガイドさん付き1日台北市内観光です。

    まずは、パワースポットで有名な龍山寺へ。たくさんの信者の方が熱心にお祈りしてます。
    私達もガイドさんにやり方を教えてもらい参拝。

  • 次に、おみくじのやり方を教えてもらいました。<br />願い事を念じながらおみくじを引くと....私は大吉、旦那さんは上でした!!!<br />解説所へ持って行くと引いたおみくじの解説をしてくれます。<br />ただ、中国語なので、ガイドさんが日本語に訳してくれました。<br />すごーく当たってる気がするんですけど....。<br />私の短所をずばり言い当てられちゃいました。<br />そこさえ改善すれば、私の願い事は叶うそうです。がんばります!!

    次に、おみくじのやり方を教えてもらいました。
    願い事を念じながらおみくじを引くと....私は大吉、旦那さんは上でした!!!
    解説所へ持って行くと引いたおみくじの解説をしてくれます。
    ただ、中国語なので、ガイドさんが日本語に訳してくれました。
    すごーく当たってる気がするんですけど....。
    私の短所をずばり言い当てられちゃいました。
    そこさえ改善すれば、私の願い事は叶うそうです。がんばります!!

  • 次は「中正記念堂」へ。<br />衛兵交替を見学します。これは見ものです。<br />一糸乱れぬ動きはすばらしいです。<br />この兵隊さん達は、エリートかつ容姿端麗で高身長じゃないとなれないそうです。<br />

    次は「中正記念堂」へ。
    衛兵交替を見学します。これは見ものです。
    一糸乱れぬ動きはすばらしいです。
    この兵隊さん達は、エリートかつ容姿端麗で高身長じゃないとなれないそうです。

  • 交替式が終わって、この兵隊さんが1時間の任務につきました。微動だにしません。<br />ガイドさんの話によると、まばたきさえしてはいけないそうです。<br />なので、後ろに立っている黒いズボンの人が兵隊さんの身の回りの世話をしてあげるんだそうです。汗を拭いてあげたり、涙を拭いてあげたり、服を整えてあげたり。<br />いやー大変だぁ〜。私だったら5分と保ちません。<br />本当にお疲れ様です。<br /><br />ちなみに、蒋介石の像は祖国北京の方を向いているのだそうです。

    交替式が終わって、この兵隊さんが1時間の任務につきました。微動だにしません。
    ガイドさんの話によると、まばたきさえしてはいけないそうです。
    なので、後ろに立っている黒いズボンの人が兵隊さんの身の回りの世話をしてあげるんだそうです。汗を拭いてあげたり、涙を拭いてあげたり、服を整えてあげたり。
    いやー大変だぁ〜。私だったら5分と保ちません。
    本当にお疲れ様です。

    ちなみに、蒋介石の像は祖国北京の方を向いているのだそうです。

  • 蒋介石の資料館を見学後、敷地内にある足ツボ健康歩道にチャレンジ。<br />50メートル位の歩道ですが、最初は余裕じゃーんなんて言ってましたが、どんどんツボが刺激されて痛くなってきます。私は途中でギブアップ。旦那さんは痛い痛い言いながら歩ききりました。

    蒋介石の資料館を見学後、敷地内にある足ツボ健康歩道にチャレンジ。
    50メートル位の歩道ですが、最初は余裕じゃーんなんて言ってましたが、どんどんツボが刺激されて痛くなってきます。私は途中でギブアップ。旦那さんは痛い痛い言いながら歩ききりました。

  • 迪化街へやってきました。古い町並みが残る問屋街です。<br />問屋街と言っても小売りをしているお店もあります。<br /><br />暫し町並み散策。

    迪化街へやってきました。古い町並みが残る問屋街です。
    問屋街と言っても小売りをしているお店もあります。

    暫し町並み散策。

  • 「花旗薬材」さんでお土産を購入。<br />ドライマンゴー、漢方薬、真珠の粉など。<br />真珠の粉って、服用してもいいし、水で薄めて化粧水にしても良いそうです。<br />美白効果があるらしい。美白効果につられてついつい買ってしまいました。<br />ガイドさんも愛用してるそうな。<br />このお店は日本語OKです。

    「花旗薬材」さんでお土産を購入。
    ドライマンゴー、漢方薬、真珠の粉など。
    真珠の粉って、服用してもいいし、水で薄めて化粧水にしても良いそうです。
    美白効果があるらしい。美白効果につられてついつい買ってしまいました。
    ガイドさんも愛用してるそうな。
    このお店は日本語OKです。

  • 點水樓でランチターイム!!食べかけ写真ですみません....。<br />小龍包のお店です。5種類位の小龍包食べたかな。昨日の鼎泰豊に負けず劣らず美味しいです。<br />特に写真右端にあるキノコのスープは私の一番のお気に入り。<br />ごちそうさまでしたぁーっ。

    點水樓でランチターイム!!食べかけ写真ですみません....。
    小龍包のお店です。5種類位の小龍包食べたかな。昨日の鼎泰豊に負けず劣らず美味しいです。
    特に写真右端にあるキノコのスープは私の一番のお気に入り。
    ごちそうさまでしたぁーっ。

  • 昼食後は故宮博物院へやってきました。館内は写真撮影禁止です。<br />この写真は地下1階のトイレの標識です。中国らしくて可愛くって思わず撮っちゃいました。(ここは撮影OKエリアです。)ちなみに、このトイレお洒落でとてもきれいですよ。<br /><br />さて、トイレの話はさて置き、展示物はと申しますと....。<br />一見の価値ありです!!有名な「角煮」「白菜」はもちろんすばらしいですが、私の一番のお気に入りは、大理石?象牙?で作ったお重箱です。繊細な彫刻は息を呑む美しさでした。

    昼食後は故宮博物院へやってきました。館内は写真撮影禁止です。
    この写真は地下1階のトイレの標識です。中国らしくて可愛くって思わず撮っちゃいました。(ここは撮影OKエリアです。)ちなみに、このトイレお洒落でとてもきれいですよ。

    さて、トイレの話はさて置き、展示物はと申しますと....。
    一見の価値ありです!!有名な「角煮」「白菜」はもちろんすばらしいですが、私の一番のお気に入りは、大理石?象牙?で作ったお重箱です。繊細な彫刻は息を呑む美しさでした。

  • 忠烈祠です。ここでも衛兵交替を見学しました。<br />兵隊さん達の足下にまっすぐのラインが見えますが、これは、毎日、兵隊さん達が行進して来た為にできた靴の跡だそうです。<br />暑い中ホントお疲れ様でございます。

    忠烈祠です。ここでも衛兵交替を見学しました。
    兵隊さん達の足下にまっすぐのラインが見えますが、これは、毎日、兵隊さん達が行進して来た為にできた靴の跡だそうです。
    暑い中ホントお疲れ様でございます。

  • 1日観光が終わり、ホテルに帰って来ると、お部屋にバースデイカードとプレゼントが置いてありました!!!<br />今日は旦那さんの誕生日です。ホテルの方の日本語の手書きメッセージが書いてありました。誕生日の事なんて、旅行会社にもホテルにも話してなかったのに、うれしいサプライズです。シェラトンさん、素敵なお心づかいありがとうございました!!!!

    1日観光が終わり、ホテルに帰って来ると、お部屋にバースデイカードとプレゼントが置いてありました!!!
    今日は旦那さんの誕生日です。ホテルの方の日本語の手書きメッセージが書いてありました。誕生日の事なんて、旅行会社にもホテルにも話してなかったのに、うれしいサプライズです。シェラトンさん、素敵なお心づかいありがとうございました!!!!

  • さて、ホテルでひと休憩後、夕食を食べにお出かけです。<br />誕生日だからちょっと素敵なレストランでディナーをとの私の提案を却下し、旦那さん念願の士林夜市で食べ歩きです。安上がりな旦那様です(^ ^;)。<br /><br />駅の一番出口を出ると、道を挟んで目の前が夜市でした。ワクワクっ!

    さて、ホテルでひと休憩後、夕食を食べにお出かけです。
    誕生日だからちょっと素敵なレストランでディナーをとの私の提案を却下し、旦那さん念願の士林夜市で食べ歩きです。安上がりな旦那様です(^ ^;)。

    駅の一番出口を出ると、道を挟んで目の前が夜市でした。ワクワクっ!

  • まずは、カットフルーツ屋台が多いエリアへ。南国フルーツがたくさんあってフルーツ好きにはたまりません。<br />お店の人に勧められるがままあれもこれもと欲張って、超大量購入。後で冷静になってみると、こんなに食べられないだろ.....?<br />味はどれも美味しいです。特にマンゴーサイコー!!<br />それと、初めて食べたんですが、皮が緑で中が白いフルーツ。名前は聞いたが全く覚えてないのですが、これがなかなか!食感は梨で味はリンゴに近いような...どなたか名前知っていたら教えてください。<br /><br />っとここで、デジカメの充電がなくなってしまった(--;)<br />色々紹介したい食べ物あったのにぃ.....。でもどれもハズレなく美味しかったです。特に地下の美食広場で食べたエビの出汁がきいたヌードルたまりませんでした。<br /><br />2日目はこうして更けてゆきました。

    まずは、カットフルーツ屋台が多いエリアへ。南国フルーツがたくさんあってフルーツ好きにはたまりません。
    お店の人に勧められるがままあれもこれもと欲張って、超大量購入。後で冷静になってみると、こんなに食べられないだろ.....?
    味はどれも美味しいです。特にマンゴーサイコー!!
    それと、初めて食べたんですが、皮が緑で中が白いフルーツ。名前は聞いたが全く覚えてないのですが、これがなかなか!食感は梨で味はリンゴに近いような...どなたか名前知っていたら教えてください。

    っとここで、デジカメの充電がなくなってしまった(--;)
    色々紹介したい食べ物あったのにぃ.....。でもどれもハズレなく美味しかったです。特に地下の美食広場で食べたエビの出汁がきいたヌードルたまりませんでした。

    2日目はこうして更けてゆきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP