ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コングクスが食べてみたい。<br />ある日突然そう思いました。私はかなりの辛党なので、韓国に行くとどうしても真っ赤なものに目が行ってしまい今まで食べるチャンスがなかったのです。<br />しかし夏季限定のコングクス。この先、特に訪韓の予定も入っていないし、このままでは今シーズンを逃してしまうので急遽週末ソウル決定。<br /><br />そうだ、どうせなら食べ比べにしよう。いくら1泊2日とは言え「食べ比べ」と銘打ったからには残してもいいから3店舗は行かないと。<br />そこで営業時間等を考慮して立てた予定は、<br /> <br /> 1日目ランチ:晋州会館<br /> 1日目おやつ:明洞純豆腐<br /> 2日目ブランチ:明洞餃子<br /><br />もう一つの目的はシートマスクの大量購入です。<br />先日トラベラーのあっちゃんさんにお会いした時、すごくお肌がキレイなので「どんなケアしてるんですか?」ってお聞きしたら、毎日MJ CAREのパックしてるって。<br />よ〜し、私もマネしてあっちゃんさんみたいな美肌目指すぞ!!ってことで私にしては大きなトートバッグをほぼ空っぽのまま持っていざソウルへ。<br /><br />以前から4トラ上で交流のあったtomatoさんとリエカさんと偶然にも日程がかぶり、お食事に誘っていただいたのでソウル女子会もやっちゃいます!

有休いらず! 1泊2日ソウルでコングクス食べ比べ(未遂)とパック大量買い。

89いいね!

2012/08/04 - 2012/08/05

410位(同エリア25666件中)

16

27

MARIEL

MARIELさん

コングクスが食べてみたい。
ある日突然そう思いました。私はかなりの辛党なので、韓国に行くとどうしても真っ赤なものに目が行ってしまい今まで食べるチャンスがなかったのです。
しかし夏季限定のコングクス。この先、特に訪韓の予定も入っていないし、このままでは今シーズンを逃してしまうので急遽週末ソウル決定。

そうだ、どうせなら食べ比べにしよう。いくら1泊2日とは言え「食べ比べ」と銘打ったからには残してもいいから3店舗は行かないと。
そこで営業時間等を考慮して立てた予定は、
 
 1日目ランチ:晋州会館
 1日目おやつ:明洞純豆腐
 2日目ブランチ:明洞餃子

もう一つの目的はシートマスクの大量購入です。
先日トラベラーのあっちゃんさんにお会いした時、すごくお肌がキレイなので「どんなケアしてるんですか?」ってお聞きしたら、毎日MJ CAREのパックしてるって。
よ〜し、私もマネしてあっちゃんさんみたいな美肌目指すぞ!!ってことで私にしては大きなトートバッグをほぼ空っぽのまま持っていざソウルへ。

以前から4トラ上で交流のあったtomatoさんとリエカさんと偶然にも日程がかぶり、お食事に誘っていただいたのでソウル女子会もやっちゃいます!

同行者
一人旅
航空会社
ANA

PR

  • 8:50HND発GMP行きのANA。<br />事前にY最前列を押さえてあったので、7:00頃に自宅を出発して1時間前空港入り。<br /><br />ラウンジでコーヒーとサブレ。<br />このコーヒー味のサブレ、そろそろ飽きたんですけどANAさん変えてくれませんか〜。<br />

    8:50HND発GMP行きのANA。
    事前にY最前列を押さえてあったので、7:00頃に自宅を出発して1時間前空港入り。

    ラウンジでコーヒーとサブレ。
    このコーヒー味のサブレ、そろそろ飽きたんですけどANAさん変えてくれませんか〜。

  • 今回はソウルでアホ食いしなきゃなんないのでカルビ焼きご飯の機内食はほとんど食べない。<br /><br />そしてまた最中かー。<br />いいかげんにして!<br /><br />クレーム入れる乗客がいたりして出発は結構遅れたのに定刻より20分も早い10:55にはランディングし、A&#39;REXの弘大乗り換えで市庁下車。

    今回はソウルでアホ食いしなきゃなんないのでカルビ焼きご飯の機内食はほとんど食べない。

    そしてまた最中かー。
    いいかげんにして!

    クレーム入れる乗客がいたりして出発は結構遅れたのに定刻より20分も早い10:55にはランディングし、A'REXの弘大乗り換えで市庁下車。

  • コングクス1軒目は市庁駅前の晋州会館。<br />平日サラリーマンで賑わう店と聞いてたので土曜はガラガラかと思ったらローカルばかりで満員御礼!<br /><br />ここは昔からキムチチャーハンが食べてみたいと思っていた店なので、半分残すの承知で両方頼もうかとしたら今日はコングクスしかないって・・・。<br />

    コングクス1軒目は市庁駅前の晋州会館。
    平日サラリーマンで賑わう店と聞いてたので土曜はガラガラかと思ったらローカルばかりで満員御礼!

    ここは昔からキムチチャーハンが食べてみたいと思っていた店なので、半分残すの承知で両方頼もうかとしたら今日はコングクスしかないって・・・。

  • コングクスW9500。<br />かなり値上げしてるよね〜。<br /><br />さて肝心のお味の方は・・・美味い!!<br />予想以上にスープがもったりとしていて(シチューとかカレーくらい?)大豆の味がガッツリ。<br /><br />日本人には「塩を入れると味がしまる」という意見が多いみたいだけど、ローカルは誰もやってないので郷に従う(笑)<br /><br />お腹いっぱいになって7割くらいでギブアップだったけど、最後まで飽きなかったよ!

    コングクスW9500。
    かなり値上げしてるよね〜。

    さて肝心のお味の方は・・・美味い!!
    予想以上にスープがもったりとしていて(シチューとかカレーくらい?)大豆の味がガッツリ。

    日本人には「塩を入れると味がしまる」という意見が多いみたいだけど、ローカルは誰もやってないので郷に従う(笑)

    お腹いっぱいになって7割くらいでギブアップだったけど、最後まで飽きなかったよ!

  • 世宗文化会館に向かう途中には大好きな東和免税店。<br />予定よりだいぶスケジュールが前倒しなので寄っていきますか〜。<br /><br />相変わらずの円高パワーでブランド品めちゃ安くて欲しくなったけど、今月はイタリアに行くので我慢(&gt;_&lt;)<br /><br />COACHのサングラスだけ買った♪<br />久々に東和で1万切ったし。

    世宗文化会館に向かう途中には大好きな東和免税店。
    予定よりだいぶスケジュールが前倒しなので寄っていきますか〜。

    相変わらずの円高パワーでブランド品めちゃ安くて欲しくなったけど、今月はイタリアに行くので我慢(>_<)

    COACHのサングラスだけ買った♪
    久々に東和で1万切ったし。

  • そしてまたまた来ちゃった東和前のHOLLYS。<br />ただのコーヒーチェーンだけど、ソウルの中で私だけの定番スポット。<br /><br />めちゃ暑いのでアイスコーヒーをがぶ飲み。

    そしてまたまた来ちゃった東和前のHOLLYS。
    ただのコーヒーチェーンだけど、ソウルの中で私だけの定番スポット。

    めちゃ暑いのでアイスコーヒーをがぶ飲み。

  • 14:00からMOZART!観劇。<br />4月のElisabethで韓国ミュージカルのレベルの高さにすっかり魅了されてしまったので。<br /><br />こちらもElisabeth同様、Michael Kunze&Sylvester Levayコンビのウィーンミュージカル。<br /><br />今日が楽なんだね。これは盛り上がりそう!

    14:00からMOZART!観劇。
    4月のElisabethで韓国ミュージカルのレベルの高さにすっかり魅了されてしまったので。

    こちらもElisabeth同様、Michael Kunze&Sylvester Levayコンビのウィーンミュージカル。

    今日が楽なんだね。これは盛り上がりそう!

  • タイトルロールがElisabethのLuigi Lucheni 役で人気を博したPARK EUN TAEだったのでかなり期待したけど、あんま彼の声は好みじゃないのかも。<br />まあカッコイイとは思うけどねー。<br /><br />とにかく韓国チームは凄いな。<br />今後も「ミュージカル観たいけど渡欧する時間がない」って時はソウルだね。

    タイトルロールがElisabethのLuigi Lucheni 役で人気を博したPARK EUN TAEだったのでかなり期待したけど、あんま彼の声は好みじゃないのかも。
    まあカッコイイとは思うけどねー。

    とにかく韓国チームは凄いな。
    今後も「ミュージカル観たいけど渡欧する時間がない」って時はソウルだね。

  • 17:00前に終了し、歩いて明洞方面へ。<br /><br />何ていう天気だろう。<br />湿度も高いし気温もとにかく高い^_^; 37℃くらいの模様。<br /><br />クラクラして完全夏バテ。<br />おやつにコングクスなんてとてもじゃないけど食べられそうにない。<br /><br />普段はサクっと歩ける世宗→明洞を途中でアイスコーヒーブレイクも入れながらちんたら移動。<br />

    17:00前に終了し、歩いて明洞方面へ。

    何ていう天気だろう。
    湿度も高いし気温もとにかく高い^_^; 37℃くらいの模様。

    クラクラして完全夏バテ。
    おやつにコングクスなんてとてもじゃないけど食べられそうにない。

    普段はサクっと歩ける世宗→明洞を途中でアイスコーヒーブレイクも入れながらちんたら移動。

  • 18:15、行きつけマッサージ屋の足道に到着。<br />最近この店いつも激混みだけど、さすがにこの時間だと空いてるんだね。<br />まあ冬場なら17時くらいから混み始めるけど、夏は日が長いからまだみんな外で遊んでるんだろう。<br /><br />時間もあるのでいつもの足ツボ45分じゃなくて背中・腰も入った65分・W29.000にしちゃお。

    18:15、行きつけマッサージ屋の足道に到着。
    最近この店いつも激混みだけど、さすがにこの時間だと空いてるんだね。
    まあ冬場なら17時くらいから混み始めるけど、夏は日が長いからまだみんな外で遊んでるんだろう。

    時間もあるのでいつもの足ツボ45分じゃなくて背中・腰も入った65分・W29.000にしちゃお。

  • 20:00にモッシドンナの明洞店でtomatoさん、リエカさんと待ち合わせ。<br />直接お会いするのは初めてなので緊張!!<br /><br />自己紹介もそこそこに取り敢えず注文。<br /><br />ベースのトッポッキはチジュとヘムルを2:1でブレンドし、ラミョンとマンドゥを追加。

    20:00にモッシドンナの明洞店でtomatoさん、リエカさんと待ち合わせ。
    直接お会いするのは初めてなので緊張!!

    自己紹介もそこそこに取り敢えず注文。

    ベースのトッポッキはチジュとヘムルを2:1でブレンドし、ラミョンとマンドゥを追加。

  • グツグツ煮混めばラーメンがスープを吸ってチーズもとろけて絶妙なカンジ。<br /><br />めっちゃ美味しいんだけど、話しに夢中になってあんま味わってなかったかも・・・。<br /><br />お二人とも私と同じように毎月世界を飛びまわるトラベラーさんなので、話が盛り上がる!<br />今日も全員1泊2日だし価値観合う☆

    グツグツ煮混めばラーメンがスープを吸ってチーズもとろけて絶妙なカンジ。

    めっちゃ美味しいんだけど、話しに夢中になってあんま味わってなかったかも・・・。

    お二人とも私と同じように毎月世界を飛びまわるトラベラーさんなので、話が盛り上がる!
    今日も全員1泊2日だし価値観合う☆

  • 〆は当然ポックンパ。<br />ここのは海苔がキモだよねー。<br /><br />トッポッキがちょっと残っていてビミョーなビジュアルになってしまった・・・。

    〆は当然ポックンパ。
    ここのは海苔がキモだよねー。

    トッポッキがちょっと残っていてビミョーなビジュアルになってしまった・・・。

  • 2次会はKrispy Kreme。<br /><br />明洞ギルの店舗って初めて来たけど、立地のわりに中ゆったりしてるんだね。<br /><br />ここでも引き続き旅談義(笑)

    2次会はKrispy Kreme。

    明洞ギルの店舗って初めて来たけど、立地のわりに中ゆったりしてるんだね。

    ここでも引き続き旅談義(笑)

  • お酒を飲まないリエカさんとお別れして、tomatoさんと二人でマッコリバーで3次会。<br />明洞らしからぬお洒落バーNU LOOK+。<br /><br />マッコリが瓶(かめ)じゃなくてデキャンタ?的なものに入って出てきた。

    お酒を飲まないリエカさんとお別れして、tomatoさんと二人でマッコリバーで3次会。
    明洞らしからぬお洒落バーNU LOOK+。

    マッコリが瓶(かめ)じゃなくてデキャンタ?的なものに入って出てきた。

  • 辛いモノが食べたいですねーってことで豆腐キムチを頼んだら、サムギョプサルも付いたガッツリ系。

    辛いモノが食べたいですねーってことで豆腐キムチを頼んだら、サムギョプサルも付いたガッツリ系。

  • お客さんも日本人多いし、何か東京で飲んでるみたい・・・。<br />韓国にいるということを忘れちゃう。<br /><br />隣の席の日本人男性2人組が話しかけてきたので途中から4人で飲んで、マジ普段の飲み会みたいになってた^_^;

    お客さんも日本人多いし、何か東京で飲んでるみたい・・・。
    韓国にいるということを忘れちゃう。

    隣の席の日本人男性2人組が話しかけてきたので途中から4人で飲んで、マジ普段の飲み会みたいになってた^_^;

  • 2人とも当然のごとく泊りはシロアム。<br />26:00くらいまで飲んでいたので、タクシーで真ん前まで。<br /><br />tomatoさんはアカスリやってたけど、私は眠くて無理そうだったので10分くらいサウナに入ってそのまま睡眠室へ。

    2人とも当然のごとく泊りはシロアム。
    26:00くらいまで飲んでいたので、タクシーで真ん前まで。

    tomatoさんはアカスリやってたけど、私は眠くて無理そうだったので10分くらいサウナに入ってそのまま睡眠室へ。

  • 日曜は朝からがっつりサウナで汗を流し、お風呂でさっぱりして9時過ぎには明洞へ。<br /><br />3週間前のベネルクスに引き続き化粧品忘れた。(今回は寝過ごしてないのにね・笑)<br />またフルで買うのは癪なので、チープコスメの店頭サンプルでフルメイク。<br /><br />ちょっと前まで朝の明洞ウロついてんのは日本人だけだったと思うけど、最近は中国人とタイ人いっぱい。店員が彼らにばっか営業してくれるお陰で、落ち着いてメイクできたー。

    日曜は朝からがっつりサウナで汗を流し、お風呂でさっぱりして9時過ぎには明洞へ。

    3週間前のベネルクスに引き続き化粧品忘れた。(今回は寝過ごしてないのにね・笑)
    またフルで買うのは癪なので、チープコスメの店頭サンプルでフルメイク。

    ちょっと前まで朝の明洞ウロついてんのは日本人だけだったと思うけど、最近は中国人とタイ人いっぱい。店員が彼らにばっか営業してくれるお陰で、落ち着いてメイクできたー。

  • またもや暑さと昨日の夕ご飯でまだ胃がもたれてるのとで食欲減退。こりゃ明洞餃子のコングクスも無理だな・・・。<br /><br />「夏にさっぱり食べられる」のが人気のコングクスが食べられないのだから他の物が食べられるはずもなく、Smoothie Kingでスムージー飲んでブランチ終了。<br /><br />食べ比べどころか結局1食しか食べられなかったじゃん・・・。

    またもや暑さと昨日の夕ご飯でまだ胃がもたれてるのとで食欲減退。こりゃ明洞餃子のコングクスも無理だな・・・。

    「夏にさっぱり食べられる」のが人気のコングクスが食べられないのだから他の物が食べられるはずもなく、Smoothie Kingでスムージー飲んでブランチ終了。

    食べ比べどころか結局1食しか食べられなかったじゃん・・・。

  • 今回絶対買おうと決めていたETUDE HOUSEのDr.Lash。<br />睫毛用美容液ね。<br /><br />朝夜用の2本セットで睫毛が伸びる、増えるとクチコミでかなり評判が良いんで気になってたのよね。<br /><br />効果あったら次回リピ買いしよー。.<br />

    今回絶対買おうと決めていたETUDE HOUSEのDr.Lash。
    睫毛用美容液ね。

    朝夜用の2本セットで睫毛が伸びる、増えるとクチコミでかなり評判が良いんで気になってたのよね。

    効果あったら次回リピ買いしよー。.

  • 最後は今回の旅の目的その2のパック大量買い!<br />あっちゃんさんおススメのDream Cosmeへ。<br /><br />噂通り商品選びの間、お茶出してくれた。

    最後は今回の旅の目的その2のパック大量買い!
    あっちゃんさんおススメのDream Cosmeへ。

    噂通り商品選びの間、お茶出してくれた。

  • お目当てのMJ CAREのパックは30種類くらいあるらしくて迷っちゃう。<br />店員さんと相談して5種類ピックし、各30枚の計150枚購入。<br /><br />10枚セットでW2800。<br />1枚20円しないってことでしょ?激安〜。<br /><br />思ったより嵩張らず持ってきたバッグにはこの3倍は入りそうだった。<br />重さ的にも300枚くらいなら持てるかも。<br /><br />※ただし、私は他に全くと言っていいほど荷物を持ってきていません。化粧品すら無いわけだし(笑)

    お目当てのMJ CAREのパックは30種類くらいあるらしくて迷っちゃう。
    店員さんと相談して5種類ピックし、各30枚の計150枚購入。

    10枚セットでW2800。
    1枚20円しないってことでしょ?激安〜。

    思ったより嵩張らず持ってきたバッグにはこの3倍は入りそうだった。
    重さ的にも300枚くらいなら持てるかも。

    ※ただし、私は他に全くと言っていいほど荷物を持ってきていません。化粧品すら無いわけだし(笑)

  • 出発前日に一緒に飲んでた後輩たちがアカスリ欲しいって言うから自分も要るし5個セット(W3800)を購入。<br /><br />市場より高いけど今回は行く時間ナシ。

    出発前日に一緒に飲んでた後輩たちがアカスリ欲しいって言うから自分も要るし5個セット(W3800)を購入。

    市場より高いけど今回は行く時間ナシ。

  • おまけは結構ケチなカンジ(笑)<br />まあパック150枚買ったって大した値段じゃないんだから仕方ないけど。<br /><br />「BBクリームは要らな〜い」<br />と我儘を言って、代わりにシャンプー多めにしてもらった。(←弾丸旅行の必需品)

    おまけは結構ケチなカンジ(笑)
    まあパック150枚買ったって大した値段じゃないんだから仕方ないけど。

    「BBクリームは要らな〜い」
    と我儘を言って、代わりにシャンプー多めにしてもらった。(←弾丸旅行の必需品)

  • 帰りも弘大乗り換えで11:30には金浦入り。<br /><br />OZラウンジで同じ便で帰るtomatoさんに再会。<br />彼女は昨日の18時過ぎ着の便で来たので、結構弾丸だよね。<br />

    帰りも弘大乗り換えで11:30には金浦入り。

    OZラウンジで同じ便で帰るtomatoさんに再会。
    彼女は昨日の18時過ぎ着の便で来たので、結構弾丸だよね。

  • 12:40羽田行き。<br />夜帰りの成田便も同じ値段だったけど、疲れるのでさっさと帰る(笑)<br /><br />クーラーに暫く当たっていたせいか、胃が少しはスッキリしてきて機内食を軽くつまむ。<br />こんなん食べるくらいならもっとソウルで食べたかったのに〜(&gt;_&lt;)<br /><br />16:00頃には無事帰宅。<br />このスケジュールなら相当ラクだねー。また行くぞ!

    12:40羽田行き。
    夜帰りの成田便も同じ値段だったけど、疲れるのでさっさと帰る(笑)

    クーラーに暫く当たっていたせいか、胃が少しはスッキリしてきて機内食を軽くつまむ。
    こんなん食べるくらいならもっとソウルで食べたかったのに〜(>_<)

    16:00頃には無事帰宅。
    このスケジュールなら相当ラクだねー。また行くぞ!

この旅行記のタグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • あっちゃんさん 2012/08/20 23:48:19
    パック大丈夫でした??
    Marielさん、こんばんは。

    高級な化粧品使ってるMarielさんに
    激安パックをおすすめして大丈夫か心配でした。
    もし合わなかったら、私買い取りますw

    ちなみに私のお気に入りはキャビアとハトムギとかたつむりと
    じゃがいもwあとQ10もよかったかな。

    行くたびに種類が増えいてて逆に気に入ってても次行ったら
    ないときとかあるのでいつもドキドキですw

    Marielさんは同じ種類で結構買われましたね。
    私は全部違う種類のをとりあえず1袋ずつ買ってます。

    エチュードハウスのまつ毛美容液、効くんですか?
    良かったら私も買いたいです!!

    海外オフ会いいですね!
    私もいつか海外でMarielさんとご一緒したいなぁ!

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/08/22 00:48:33
    とても気に入ってます☆
    あっちゃんさん、

    こんばんわ。
    2週間強、毎日パックをし続けお肌の状態は良好ですよー。
    教えていただき感謝です♪
    私が高級化粧品を使っているという誤情報はどこから??
    過去の旅行記にも写真載せてるんで敢えて隠しませんが、韓国チープコスメの化粧品です(笑)
    しかも、フルラインで持ってるにも関わらずほとんど化粧水しか使わないという・・・。

    たくさん種類があるとどれが効果があるのか分からなそうなので、パール、Q10、はとむぎ、栗の皮、ホワイトに絞りました。
    次回はあっちゃんさんのおススメも試してみますね!

    まつ毛美容液はまだ効果不明ですが、結果出たらまたご報告しますね。

    海外オフも楽しみにしています。
    皆さんあっちゃんさんに会いたがってましたよ〜。

    Mariel
  • tomatoさん 2012/08/13 22:21:24
    お疲れ様でした〜!
    MARIELさん、こんばんは☆

    先週は遅くまでありがとうございました〜!
    モッシドンナ、実は私もあまり味わっていなかったです。笑
    お二人の話に夢中でした。

    シートパック安いですね!私も欲しくなりました〜。
    近いうちにまた行けたらいいな。

    コングクスもおいしそう。
    韓国は1泊でちょうどいいかんじですね♪
    私は今回はちょっと短かったけど。笑

    またどこかで(バンコクあたり?笑)お会いしましょう!


    tomato

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/08/15 17:05:20
    お世話になりました〜☆
    tomatoさん、

    先日はどうもありがとうございましたm(__)m
    とても楽しかったです!
    やっとお会いできて嬉しかったし♪

    モッシはやはりですか・・・。
    何か全然食べた気がしないんですよね〜。

    パックはかなりおススメできます。
    私もリピ決定です。もっと買ってくればよかった〜。

    ホント1泊ソウルやめられませんね(笑)
    tomatoさんのショートステイっぷりには驚かされましたが。

    オフも次回が楽しみで〜す。
    バンコク、シンガ、台北のどれかかかな。
    では、また〜。

    Mariel
  • ユカさん 2012/08/13 15:08:29
    一泊二日とシートマスク
    MARIELさんはじめまして!

    題につられて一気に拝見しました。
    市庁駅前にあるんですね「コングクス」
    知らなかったです。次回行ってみたいです。
    (去年5月に違う店に行きました)

    シートマスクは去年11月に一緒に
    ソウルに行った友人がたまたま
    「ネットで良いのを買ったよ」とくれたばかりだったので
    記事を読んで友人にも「旅行記に良いと書いてあったよ」
    とメールしました^^

    一泊二日でも充実した旅行できるんですね

    行きたくなっちゃいました。

    それではお互い健康に気をつけて旅行しましょう ユカ

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/08/13 16:14:57
    1泊2日でも楽しいですよ。
    ユカさん、

    こんにちは、はじめまして!
    コメントありがとうございます☆

    コングクスって美味しいんですね(^^♪
    今度他のお店のも食べてみたいです。
    私の行った市庁のお店はテッパンっぽいです。複数人で行かれたらポックンパとシェアされたら良いかもですね〜。

    あのシートマスクはやはり人気なんですね。
    もうちょっと安いのもあったけど、あれにして良かったです!
    5か月でなくなるので、それまでにまた買いにいかなきゃです☆

    ところでユカさんとお嬢様は姉妹みたいですね〜。
    仲が良さそうで羨ましいです!

    Mariel
  • wakabunさん 2012/08/13 12:21:44
    コングクス食べてみたい!
    Marielさん、

    あー、私もソウルいけばよかった!今月どこにも行けなくてうだっている私です。

    コングクス、私も食べたことないんですよね。同じくついつい赤い物ばかりに目が行ってしまって。ソルロンタンだけは白くても食べたい人なんですが。しかし結構いい値段ですね。どこもそんな感じなのかな?

    オフも楽しそうー。Marielさん以外にも毎月旅行している女性がいるんですね!あとでお二人のサイトに飛んでみようっと。

    シートマスク、そんなに安いんだ。その安さなら毎日使えますね。私は今回4500wのマスクを買ってきましたが、もったいなくてまだ使えてません…

    Wakabun

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/08/13 16:02:17
    一緒に行けたら良かったのに〜
    Wakabunさん、

    こんにちは。
    今月は小休止ですか。珍しい(笑)

    ソウル一緒に行けたら面白かったのにな〜。
    でも今回のメンバーでもまた週末海外オフって話になってましたので次回は是非。
    皆さんWakabunさんのことはご存じみたいでしたよ。

    コングクスは大豆が好きならスキ、嫌いならキライとハッキリ別れると思いますが私はかなり好みでした〜。
    値段はその店のメイン物に比べるとちょっと高いと思いますが、W9500は極端だと思います。それでも混んでるんですけどね。

    パックはよくありがちなW1500くらいのものと比べて遜色ないと思いました。
    W5000近くするヤツは私も家にあるけど、勿体なくてまだ使えてません。

    Mariel

  • べ〜こんさん 2012/08/12 19:02:16
    おわぁ〜
    marielさん、こんにちは。

    おわぁ〜シロアムの脱衣所ですよね(^^ゞ
    勇気おありで、頭が下がります(-_-;)

    私なんぞ、怖くてあそこのシーンでコンデジ取り出せず、オロオロです(笑)
    素っ裸のオッチャンが映り込みそうで怖いです・・・


    シロアムお世話になりました。宿を予約せず、ぷら〜っと立ち寄れるので、最高です。


    最近訪韓していないため、涼しくなったらお邪魔します。

    次の旅先はイタリアですか?お気を付けて楽しんでくださいね。


    べ〜

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/08/12 19:11:07
    NGでしたでしょうか?
    べ〜こんさん、

    こんばんわ。

    そうです、脱衣所です(笑)
    私も誰もいないことを確認して撮ってますよ〜。
    特に男性はわかりませんが、女性脱衣所はこの写真のエリア一帯が日本人専用となっているので、うっかり誰かを写し込んでしまっては一大事です!(もちろん韓国人なら写していいというわけではありませんが・・・)

    ホント今年のソウルは猛暑ですね。
    涼しくなってから行かれることを強くお勧めいたします!

    まだまだ暑い日が続き来ますのでご自愛くださいね。

    Mairel
  • kanaさん 2012/08/12 13:35:10
    これも一種のニアミス??
    Marielさん こんにちわ

    週末でソウルにいってらしたのですね
    同じ時期に東欧に行っていましたが、もし行っていなければ、ソウルに行っていたんですよぉ〜(^^)/
    これもニアミス??

    チェンジュフェガンのコングッス、おいしいですよねぇ
    結構お腹にたまるので、連荘はすごいです!
    あー、また食べたくなってきました
    そして、現地で集まっての晩御飯、やっぱいいですねぇ
    ぜひとも、みんなでソウルでご飯を食べてみたいものです(^^)

    でわでわ〜

    kana

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/08/12 17:44:21
    またすれ違い・・・
    kanaさん、

    ソウルでお会いできれば良かったのに、残念!
    何か最近トラベラーさんとお会いするとkanaさんの話題が良く出るんですよ。
    理由はお会いできた際にでも(笑)

    初コングクスは気に入りました☆
    連荘できるかは・・・結局やってみてないのでわかりません。
    でも、また食べに行きたい!今度はゴマとかキュウリとか入っているタイプも試してみたいです。

    現地オフは楽しいですね。
    日本でどこに住んでいるかは関係なく集まれるのも便利だなあと思いました。
    確実に国内オフよりハードル低いです。

    Mariel

    kana

    kanaさん からの返信 2012/08/13 22:12:31
    RE: またすれ違い・・・
    Marielさん こんばんわ〜

    > ソウルでお会いできれば良かったのに、残念!

    ほんと、残念です!

    > 何か最近トラベラーさんとお会いするとkanaさんの話題が良く出るんですよ。
    > 理由はお会いできた際にでも(笑)

    えっ?!なんでだろ〜
    ドキドキしますねぇ(^^)

    > でも、また食べに行きたい!今度はゴマとかキュウリとか入っているタイプも試してみたいです。

    そういうタイプもあるのですか?!これは、またまた楽しみが増えました

    > 確実に国内オフよりハードル低いです。

    ほんとうに、日本の色々な所から集まれるのがいいですよね
    いつかお会いできるのを楽しみにしてまーす(^^)

    でわでわ

    kana

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/08/15 17:10:27
    いつか海外オフできるといいですね☆
    kanaさん、

    こんにちは。
    kanaさんとは地球の裏側含め、これでもか!ってくらいニアミスばかりだけど、いつか海外(まあ国内でもいいんですが)オフできると嬉しいです。

    もしkanaさんの周りでもそういった企画があれば是非誘ってくださーい。

    それではまた次の旅行記を楽しみにしています。

    Mariel

    kana

    kanaさん からの返信 2012/08/16 14:11:02
    はいー(^^)/
    Marielさん こんにちわ

    > もしkanaさんの周りでもそういった企画があれば是非誘ってくださーい。

    はいー、なにか海外オフがあったらお声がけしますね
    ちなみに、wakabunさんには、来年もソンクラーンのオフがあったらお声をかけていただくことになってます(^^)

    > それではまた次の旅行記を楽しみにしています。

    ありがとうございます
    最近、旅行記を溜めまくっちゃって、内容があまりないなぁと反省しながら作っておりますが(汗)がんばりまっす

    kana
    >

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/08/16 22:45:02
    RE: はいー(^^)/
    kanaさん、

    こんばんわ。
    ソンクラーンは私も参戦予定ですよ(^_^)v
    ただ、ソンクラーンって毎年GW直前なのがネックなんですよね。
    たぶん有休いらずで行くと思います・・・

    ではチェンマイでお会いしましょう。

    Mariel

MARIELさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP