2012/07/11 - 2012/07/12
92位(同エリア508件中)
michelleさん
- michelleさんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ136件
- Q&A回答46件
- 1,207,168アクセス
- フォロワー57人
今年の夏休みは国内を攻めてみました!
先日のメモリアルデーも国内ということで蟹を食べにボルチモアに行ったわけですが…
今回はグランドサークルに行ってみることにしました♪♪
そもそもグランドサークルなどという言い方は日本人だけかと思いますが(笑)
とにかく1か月前に突然決めたので準備が大変。
いつもなら飛行機とってホテルとってダイビングの手配にスパや食事のリサーチ。
そんな程度なのに今回は移動に次ぐ移動。しかも車で!!
宿の予約はもちろんのこと、移動距離やコースを考慮しつつの手配なのでもう頭がこんがらがっちゃう。
で、夏休みという時期も重なって思いっきりオンシーズン(苦笑)
観光客に対して宿が足りないらしく焦る焦る。
ほとんど日中は車で移動だし・・・。
ちゃんとその日中に目的地に着かなくてはならないし・・・。
しかもいつもならリゾートでまったり~ですが、今回は普段やらないようなトレッキングあり~^^;
持ち物も思いっきり普段の旅行とは違うわけで・・・。
*******************************
結果、今回の旅はほんと辛かった(T_T)
個人で行ったにもかかわらず毎日時間で刻まれたような旅程。
タイトなスケジュールで朝は異常な早起き(苦笑)延々と運転。
その疲れを拭い去るような素晴らしい景色が待っているとはいえ、正直この歳でこの旅はかなりきつかったです(T_T)
でもアメリカは広かったーーーーっ!!!
以下、旅程。これは3~4日目の旅行記です。
初日:NY→LV→ザイオン→ブライスキャニオン(Best Western Plus Ruby's Inn泊)
2日目:ブライスキャニオン→キャピトルリーフ→アーチーズ (Super 8泊)
3日目:モアブ→モニュメントバレー (The View Hotel泊)
4日目:モニュメントバレー→アンテロープキャニオン→グランドキャニオン (Yabapai Lodge泊)
5日目:グランドキャニオン→LV (The Vdara Hotel & Spa泊)
6日目:LV→NY
*******************************
今回の旅行の中で【モニュメントバレー】は2012年新春に放映された「山下智久・ルート66~たったひとりのアメリカ」をちょこっとおさらいしてます♪♪♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
☆3日目☆
この日は比較的遅い7時起き。
モーテルの無料バッフェを食べて♪
クーラーボックスに氷を詰め8時半には出発です!
モアブの街で給油。
今日は比較的移動距離が短い予定。
夫の運転で出発〜。
1時間後。
途中モンテセロだかボールドインだかの街にビジターセンターがあったのでトイレ休憩。
意外とみなトイレが綺麗なんですよね。
赤ちゃん用のおむつ交換台なんかもあったりして…(*_*) -
そしてその1時間後。
テレビCMでもよく使われるという【メキシカンハット】に到着。
ポンチョを羽織ってメキシカンハットをかぶっているように見える?かな。
メキシカンハットの街でも一応給油。
-
そして…!
有名なガンプポイントへ到着♪
映画「フォレスト・ガンプ」にでてくる場所です。 -
モニュメントバレーまでまっすぐ延びる道。
絶景です☆
しかもぉ〜かっ飛ばしたくなる道じゃなーい?
(ちなみにこのときドライバーは夫でした^^)
-
そして…
待望のモニュメントバレーに到着です!! -
もともと知っていた場所ではありますが…
今年の初めに見たドキュメント『山下智久・ルート66 たった一人のアメリカ』を見て、行きたくてしょうがなくなっちゃった私michelle。
小栗旬くんも好きですが、山Pも結構好きなの…ハイ、重症のミーハーでーす♪ -
で、早速山Pポーズいただきっ♪
(ホントは夫にやって欲しかったんですが、頑なに拒否されました…) -
もいっちょ!!
-
michelle大満足でございます♪
(しっかし、付き合う夫君も大変ですなー^^; ぷぷぷ)
-
一応2人でも撮っておきましょう♪
-
目的を果たしたら急に空腹に気が付いた(笑)
早速ビジターセンター横のレストランへGO!
ここモニュメントバレーはナバホ族居留地なのでナバホ料理が食べられるとか?
しかもメニューが凝っていて有名人の名前だったりするんですよ☆ -
とりあえず私は名物のナバホタコスをいただくことに。
ナバホタコスはタコスの生地が黒いんです。
ブルーコーンから作られているようです。
でもあまり美味しくなかった(苦笑)
パンのような湿気た分厚いクレープのような・・・。
-
サラダバー&スープ付きです。
-
そして夫は無難に「トム・ハンクス クラブサンドイッチ」(笑)
美味しかったそうですよ^^
そしてやはりここも全体的に塩辛かったです。 -
さぁ!
それではバレー内の未舗装道路にチャレンジしてみましょう!!
ツアーバスもあります。
でも噂によると…
揺れるし、暑いし、砂埃はスゴイし、大変みたいです。
ツアーバスでしか入っていけないエリアもあるのでそれはちょっと魅力的。
でも我らはもちろんイっくんで周りま〜す♪ -
【ジョン・フォード・ポイント】
西部劇の巨匠、ジョン・フォード監督のお気に入りの場所。
馬が随時スタンバイしており、雰囲気をめいいっぱい醸し出してくれます。 -
どこに行っても絵になる風景。
-
カウボーイやインディアンがいてもおかしくない感じ♪
-
これって石がまっぷたつに!?
-
【The Cube】
よっこらしょ♪
やっぱり持ち上げたくなっちゃうでしょう? -
イチオシ
空も広いけど、大地も広い。
-
何気にみつけてやまびこ試してみた場所なんですが…
-
NYに帰ってきてから再度、山Pドキュメントを確認していたらなんと同じようなポーズしていたのっ!!
しかもナバホのとっておきの場所とか言ってた…(*_*)
この景色見ちゃうとやっぱり同じポーズしたくなっちゃうのかも
うふふ♪ -
バレードライブから帰ってきたらイっくんはすっかり赤砂まみれ。
すごいことになっちゃってました。
今日も大活躍のイっくんです♪ -
さて☆
今夜のお宿は・・・
【THE VIEW HOTEL】
http://www.monumentvalleyview.com/ -
2008年に出来たナバホ族の地元住民経営のまだ新しいホテルです!
ロビーもステキ♪ -
高さを抑えて周りに溶け込むデザインになっているこのホテル、
もちろん目の前の絶景がウリなわけで人気があり予約も取り辛いんだとか。 -
そんなところ、偶然にも1か月前に空室を発見してしまったんです!
しかもたった1日、7月11日だけ。
そこで即決定したワケです。
そこから前後の予定を組み、今回のようなタイトなスケジュールになってしまったという…。
そもそもの発端がココ。 -
でも…
やっぱり良かったーーーーーーーっ!!
ここにして良かったーーーーーっ!!
なんといってもバルコニーからの景色がこれですよっ!!!
♪ d(⌒o⌒)b♪ -
イチオシ
世界屈指の景色でしょ、これは…!!
大感激です♪
もちろん夕焼けだって…素晴らしいです♪ -
夕食は…
まやもや先ほどのホテル内レストランにて。
周りに何もないのでしょうがない。 -
今回は夫は「ジョン・ウェインバーガー」
-
私は「スリーシスターズベイクドチキン」
とにかく大きい!そして塩辛い!
砂漠の食事は塩辛いのかな〜。
明日は早起きして日の出を見るぞ〜(^0^)/ -
☆4日目☆
この日はもちろん♪
バルコニーから日の出を拝みます!!
日の出は6時過ぎの予定。
まだ月も見えていたんですよ! -
近くのバルコニーでもシャッター音が鳴り響いています。
-
だいぶ明るくなってきました!
-
イチオシ
キャメル(らくだ)と呼ばれるビュートからお日様が登場☀
まっ赤っ赤!!
夕焼けも素敵でしたが朝日もまた素晴らしい。
起きてすぐに拝める幸せ、大満足です♪ ♪ ♪ -
さて☆
結局、昨日のランチ、ディナーに続いて朝食もホテル内のレストランにて。
バッフェです♪
宿泊者は$5引きのクーポン付き(^_-)/☆ -
十分な朝食でした。
$5引きで1人$8だったし〜♪ -
さぁ!
今日は2ヶ所を巡ります。
まずはテレビのCMや世界の絶景でおなじみの
【アンテロープキャニオン】です♪
こちらもナバホ族居留地にあるため勝手に入ることは出来ません。
ツアーで周らなければならないので事前に要予約。
しかも峡谷内に光が届くのは正午前後のみということで
11時半から1時間半ほどのツアーを予約しておきました。
と、出発の前に…時計の針を1時間遅らせます。
時差も心配だったため早めに出発→到着。
ペイジの街にあるツアー会社にチェックインをすませたものの
まだ出発まで2時間近くある。 -
ということで…
近くの【ホースシューベント】に行くことに!
コロラド川の下流にあり、180度の急カーブがカメラマンに人気のポイントなんだとか。
でも駐車場から徒歩15分の道のりはきつかった^^;
炎天下、日陰一切なし。
しかも足元砂地。 -
でもこの景色で帳消しよ〜
寝そべって彼が写している光景は… -
ジャ〜ン!
深い緑の川がとっても印象的。
本当に暑くてしんどかったけど来て良かった^^ -
自然の力って本当にすごい。
-
ツアー会社の元へ戻り、いよいよアンテロープキャニオンへ出発です。
こんなのに乗っていきます。
同乗者は私達以外フランス人。
この旅、結構ヨーロッパの方が多いのが印象的でした。
-
アッパーアンテロープキャニオンまでの道のりは
途中までは舗装道路ですが、そのあと砂地を20分ほど。
揺れと砂埃が結構しんどかった…。
カメラはリュックの中に入れておいた方が無難です。 -
そして岩壁に開いた隙間から峡谷が始まります。
各バスごとのチームでの行動です。 -
いきなりのマーブル模様♪
-
とにかくものすごい人の数!
しかも峡谷内は狭いので時間制限があり
ガイドも叫ぶ叫ぶ! -
イチオシ
おぉっ♪
これこれっ!!
CMで見た幻想的な空間。
(でも人多すぎ。) -
ちょうど正午頃に光がさしこみます。
-
砂と光のコラボも何気に素敵です。
-
わずかな穴からもこんなに細い光が…。
-
実際は全長150mと短いのですが
人も多いし、写真撮りまくりだし、長く感じます。
あ〜でも正直言ってやっぱり人多すぎ。
納得いく写真が全然撮れずちょっと残念でした。
やっぱり夏休みだし、正午前後はしょうがないのかな。 -
ぺイジの街でランチをし給油もして
最後の国立公園、グランドキャニオンへGO!
実はこのあとドライバーは私michelleだったわけですが
地図上でのヨミとは違い、見晴らし良すぎの崖っぷち、ガードレールなしの急な下り坂(T_T)
まんまと後続車を軽く渋滞に陥れてしまい
30分ほどで夫にバトンタッチ。
一気にテンション下がりまくり↓↓↓
面目ない(-_-)
その後、夫の運転でグランドキャニオンに到着です。 -
【デザートビュー】
ここにきて一気に団体客が増えました(*_*)
しかもアメリカ人が。
やはりアメリカが誇る観光地なんですね!
残念ながらこの時くらいから雲行きが怪しくなってきました。 -
やっぱりグランドキャニオン、スゴイ。
大昔、来たときは雪景色だったので新鮮。
すごいな〜。でっかいな〜。 -
ビレッジに向かう途中、何やら軽く渋滞。
何?と思いきや… 鹿ちゃん♪
NYでも何度となく見たことのある鹿ですが
グランドキャニオンの鹿には立派な角がありました〜!
トナカイみたい〜♪ -
今夜の宿は国立公園内のヤバパイロッジ。
こちらはラッキーなことにわずか2週間前に空きを見つけ即予約。
やはり広い園内ですので園内宿は便利です。 -
ロッジと言えども、改装したてのようでなかなか綺麗。
ただ冷房はなし。
まぁ、夜は必要ありませんでしたケド。
-
どうやらお隣さんはハーレーのサイドカー付きバイク。
どんな方が乗ってるのかしら?と思っていたら
初老の女性でした(*_*)
カッコイイ(*^_^*) -
一応この日も夕日を観に繰り出しました。
…が
残念ながら雲が多く見ることは出来ず。
それにしても絶景です。
(←左下に人の姿。比べると大きさがよりわかりますよね〜) -
頑張ってピザ持参で来たのに残念だった女の子たち。
明日の朝日はどうでしょう?
期待っ!!
続きはコチラ
http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10693056/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- haraboさん 2012/09/05 21:36:14
- 山Pと同じだ〜
- michelleさん、お久〜
表紙の写真変わったね!
山Pと同じだ〜
まるで映画のワンシーンみたい。
ボクもここで1枚撮りたいよ。
でもそう簡単には行けなそうだね。
個人的にはボカシ入りの
前の写真も好きだったけど・・・
時々はあの写真の復活も望みます。
ボクも表紙の写真替えようかな…
harabo
- michelleさん からの返信 2012/09/06 03:21:37
- そうなの♪
- haraboさん、おかえり〜
なんとなく勢いで山Pポーズの写真にしてしまったけど
またもとの若い頃の写真に戻そうかなと考える今日このごろです(笑)
といっても後ろ姿ですが。。。
最近4トラご無沙汰してるので頑張らなきゃっ^^;
今月は来米者多数で忙しくなりそうですっ!!
でもその前にイチロー応援しにヤンキーススタジアム行って来ま〜す♪
***** michelle *****
-
- たらよろさん 2012/08/07 22:38:11
- 山Pといいちこ
- こんばんは、michelleさま。
山P好きなんですね♪
そして、真似っこって、可愛いーーーmichelleさま。(笑)
アメリカの大自然はやっぱり半端ないですね。
行きたいなぁ。。。
こんなに暑くない頃に♪
そして、やっぱりアンテロープキャニオンに1番行きたいの♪
この光と砂の芸術、、、
たとえ人が多くても見てみたいわ。
でも、マジで人多いですね(笑)
いいちこのテーマミュージック、、、ずっと頭の奥で流れています♪
たらよろ
- michelleさん からの返信 2012/08/08 23:56:52
- ブリちゃんとアンテロープキャニオン
- こんばんは、たらよろさん。
コメントありがとうござます♪
普段は山Pより小栗くんに夢中なのですが、モニュメントバレーの山Pの番組をみたときはさすがに惚れちゃいました(笑)
いいちこのCM、いいですよね。
っていうか、アンテロープキャニオンにぽつんと置かれるいいちこ。
なんだかかわいらしい♪
でも何もナレーションがないからこそ余計にあの景色でインパクト大なのかも?
アンテロープキャニオンはブリちゃんともコラボしてるんですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=pkGzYRqZxBs
やはりアーティストにも人気が高いんですね☆
***** michelle *****
-
- haraboさん 2012/08/03 10:22:28
- 今夏は海じゃないんだね(^u^)
- michelleさん、こんにちは!
今年は珍しく山なんですね!
海じゃないんだ!(ちょっと嫌味?)
でもやっぱりアメリカって大きっいよ。
今回の旅行記をみてつくづく思いました。
さらにネバダ州からアリゾナ州
さらにユタ州にと州越えも面白そう。
足利あたりの栃木から群馬、埼玉とは規模が違うよね。
IN-N-OUT Burgerは安いね。
セットで5ドル!ドムドムもビックリだね。
お味はどうでした?
Julian Serranoのステーキも食べたいよ。
そういえば今回は2人のバック写真多いね。
誰かに頼んだの?セルフタイマー?
日の出バックの写真もきれいです。
Pポーズも決まってるし♪
それにしてもせっかくパスポート買ったのに
いきなりスタンプ押せないのは・・・
それにmichelleさんがトレッキング?
しかも靴が壊れるほど!これにも驚きです。
海好きのはずなのに…(←また嫌味?)
デリケートアーチ、ガンプポイント
モニュメントバレーはいかにもアメリカって感じだね。
一緒に行きたかったよ・・・・
THE VIEW HOTELは月面ホテルみたい。
さらにバルコニーからの眺め感動!です。
やっぱりアメリカも捨てたもんじゃないね
街だけじゃないことを実感しました。
イッくんも旦那様も酷使して…
さすが!michelleさん!
それでは〜
harabo
- michelleさん からの返信 2012/08/03 13:30:43
- たまには山もいいでしょ♪
- haraboさん、いつもコメありがとうございます♪
今年はなんとなく国内を攻めようと思って国立公園に行ってみました。
でも意外に高いんだよね。カリブ行くより高いかも^^;
ま、発端はやっぱ山Pかしら(笑)
> でもやっぱりアメリカって大きっいよ。
> 今回の旅行記をみてつくづく思いました。
もうね、本当に飽きます(笑)
大きすぎるっ! でも不思議と寝なかったけど…景色見逃すのもったいないですもんね。
> さらにネバダ州からアリゾナ州
> さらにユタ州にと州越えも面白そう。
本当はニューメキシコ州もすぐ隣にあって唯一4州またがる場所があったんだけど、今回は断念しました^^;
山Pみたいに州越えのたびにジャンプしたりしたかったけど、なかなか…ね。
ハイウェイじゃ停まれないし〜。
> IN-N-OUT Burgerは安いね。お味はどうでした?
> Julian Serranoのステーキも食べたいよ。
インアウトバーガー美味しいですよー!!
NYに帰ってきてからもその話題になってCAに住んでた友達が羨ましがってました。有名みたい♪
ラスベガスやCAにも普通にありますよん☆
> そういえば今回は2人のバック写真多いね。
> 誰かに頼んだの?セルフタイマー?
2人揃っての写真はセルフタイマーでーす^^
今もう1枚追加しちゃいました。モニュメントバレーバックの2人写真(笑)
正面向いているのは年賀状候補なのでお楽しみに(笑)
主人のバック写真は彼のブログ用に私が撮ってるのよー(^0^)/
実際のところ、彼の方がスタイルいいし絵になるから♪(と、思ってるのは私だけ?)
> それにmichelleさんがトレッキング?
> しかも靴が壊れるほど!これにも驚きです。
↑ハイ。NYの友達にもすご〜く心配されました(爆)
イメージじゃないものね〜^^;
> 一緒に行きたかったよ・・・・
あら、ほんと?
同乗者募集してたんですよ(笑)
免許証保持者限定で♪
haraboさんは次はどちらに行かれるのかしら?
というか、次はいつNYにいらっしゃるのかしら?
というよりも、この時間お仕事だったのでは?
***** michelle *****
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
63