三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよロンドンオリンピックの開幕です。<br /><br />ロンドンオリンピック開幕にあわせ東京タワーのライトアップも特別バージョン【オリンピックカラーダイヤモンドヴェール】として、オリンピック・シンボルに使用されている5色をもとにした青・黒・緑・赤・黄の5色の点灯が行われました。<br /><br />開催期間中、日本が金メダルを取るたびにこの特別バージョンにてライトアップ行うそうです。<br />サッカーの男・女代表チームとも幸先の良い勝利をおさめましたね。<br /><br />このまま日本の快進撃が続く事を祈念します!

★ロンドンオリンピック日本代表選手応援 オリンピックカラーダイヤモンドヴェール★

2012/07/28 - 2012/07/28

Brighton

Brightonさん

いよいよロンドンオリンピックの開幕です。

このまま日本の快進撃が続く事を祈念します!

最近はスカイツリーにややおされ気味ですが、東京と言えばやはり東京タワー!

オリンピック仕様のライトアップが輝いてます。

この日都内では、隅田川花火大会も行われていました。

北の方角では花火も見えてました。
    (後日UP予定)

場所を芝公園へ。

平和の灯と。

自分的には芝公園のこの位置から見る構図がベストと思ってます。
    (平和のシンボル&東京のシンボル)

第1展望台は消灯されてます。
    (ここが黒らしいです。)

先端部ライトアップ復活です。

3.11以降先端が曲がってましたが、修復作業中です。

その為先端部の支柱を取り外しているので333メートルの高さ無いらしいです。

8月中には333に復活予定です。

芝公園にいつの間にか出来た薔薇園と東京タワー。

9時過ぎてましたが、皆さんカメラを片手に芝公園で涼んでましたね。

さてさてこのオリンピック・バージョンが何回見れますか、眠れない毎日がしばらく続きそうです。

• りりこさん 2012/09/15 15:32:52
    東京タワーのライトアップ
    Brightonさん、こんにちは

東京タワーのライトアップはカラフルで楽しめますよね。
    夜遅い時間になると以前は赤だけだったんですけれど、最近は白っぽいLED電球みたいなのと2色使いになっているようにみえます。

クリスマスも楽しみですよね。
    311の時に曲がった先端はまだ修復中なんですね。