ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年の夏は仕事が忙しすぎて夏休みが無いどころか毎週休日出勤だった(涙)落ち着いた12月、流石に休んでもいいだろ!?と思って4日間の有休を取って中東ら辺へ・・・<br /><br />→【③トルコ☆イスタンブール編】の続き。<br /><br />今回の3カ国周遊、最後に来たのはドバイ。<br />買い物もどうでもいい方だし、正直あまり興味は無い国だったけどデザートサファリだけは今まで経験したことの無いスリルで超楽しかった!!<br /><br />

レバノン、トルコ、UAEに行きましたが?④UAE☆ドバイ編

11いいね!

2011/12/22 - 2011/12/24

1480位(同エリア3278件中)

0

160

ダリダリ

ダリダリさん

2011年の夏は仕事が忙しすぎて夏休みが無いどころか毎週休日出勤だった(涙)落ち着いた12月、流石に休んでもいいだろ!?と思って4日間の有休を取って中東ら辺へ・・・

→【③トルコ☆イスタンブール編】の続き。

今回の3カ国周遊、最後に来たのはドバイ。
買い物もどうでもいい方だし、正直あまり興味は無い国だったけどデザートサファリだけは今まで経験したことの無いスリルで超楽しかった!!

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月22日 いよいよ最後の国上陸!!<br /><br />さぁイスタンブールを出て最後に向かうのは<br />お金持ちな国、ドバイですよ!!<br /><br />

    12月22日 いよいよ最後の国上陸!!

    さぁイスタンブールを出て最後に向かうのは
    お金持ちな国、ドバイですよ!!

  • お久しぶりなエティハド機内食<br /><br />ケバブ!!<br /><br />羊サイコ〜〜!!!

    お久しぶりなエティハド機内食

    ケバブ!!

    羊サイコ〜〜!!!

  • そして無事アブダビに到着し入国審査<br /><br />が、これがありえないくらい遅い!!<br />お金持ちはゆったり行動するのだろうか!?(爆)<br /><br />もぉ〜ドバイ行きのバスの時間が迫ってるんですけど!!(怒)<br /><br />何とか審査を終え猛ダッシュ!!・・・間に合った。<br /><br />車内ではこんなお水貰えました。

    そして無事アブダビに到着し入国審査

    が、これがありえないくらい遅い!!
    お金持ちはゆったり行動するのだろうか!?(爆)

    もぉ〜ドバイ行きのバスの時間が迫ってるんですけど!!(怒)

    何とか審査を終え猛ダッシュ!!・・・間に合った。

    車内ではこんなお水貰えました。

  • チェルシータワー前に着きました<br /><br />すると係りの人が「タクシー?それともメトロ??」と案内してくれます。<br />お金の無い私は勿論メトロを利用。

    チェルシータワー前に着きました

    すると係りの人が「タクシー?それともメトロ??」と案内してくれます。
    お金の無い私は勿論メトロを利用。

  • メトロの駅<br /><br />出来たてホヤホヤなのでピカピカで綺麗!!<br /><br />シルバーカードの買い方に迷っていると例の白装束姿のアラブ人スタッフが助けてくれました。<br /><br />あの白装束って普段着なんですかね!?<br />なんか勝手に地位の高い人なのかなぁ〜なんて思っていたのですが。<br /><br />謎です。

    メトロの駅

    出来たてホヤホヤなのでピカピカで綺麗!!

    シルバーカードの買い方に迷っていると例の白装束姿のアラブ人スタッフが助けてくれました。

    あの白装束って普段着なんですかね!?
    なんか勝手に地位の高い人なのかなぁ〜なんて思っていたのですが。

    謎です。

  • 今回泊まったのは世界中にあるibisです。トレードセンター前の。<br /><br />此処にした理由は明日参加予定のデザートサファリのお迎え場所が此処だったから。どちらも日本で予約。確か一泊6,000円はしませんでした。

    今回泊まったのは世界中にあるibisです。トレードセンター前の。

    此処にした理由は明日参加予定のデザートサファリのお迎え場所が此処だったから。どちらも日本で予約。確か一泊6,000円はしませんでした。

  • せっかくテレビの付いた部屋なので点けてみると白装束さんが早速写っていました。あぁアラブだわ〜思いながら移動だけでこの日は終わりました。

    せっかくテレビの付いた部屋なので点けてみると白装束さんが早速写っていました。あぁアラブだわ〜思いながら移動だけでこの日は終わりました。

  • 12月23日 ぎゅうぎゅう詰めの観光デー!!<br /><br />今日のメインは15:00からのデザートサファリ(゚∀゚)!!<br />実はこれが一番のドバイでのお楽しみだったりする。<br />ただ、一応ドバイっぽい物と言う事で11:00からのバージュカリファ展望台、「 At the Top」も予約してきました。散々迷って割りと直前に予約したけど午前中は空いていました。<br /><br />さぁ、朝食食べて出発だぁ!!

    12月23日 ぎゅうぎゅう詰めの観光デー!!

    今日のメインは15:00からのデザートサファリ(゚∀゚)!!
    実はこれが一番のドバイでのお楽しみだったりする。
    ただ、一応ドバイっぽい物と言う事で11:00からのバージュカリファ展望台、「 At the Top」も予約してきました。散々迷って割りと直前に予約したけど午前中は空いていました。

    さぁ、朝食食べて出発だぁ!!

  • バージュカリファと言うかとりあえずドバイモールを目指して歩くことに。<br /><br />メトロの方が速いけど、歩けないこともなさそうなのでお散歩がてら歩く、歩く。<br /><br />景色はとってもバブリーな感じ(笑)

    バージュカリファと言うかとりあえずドバイモールを目指して歩くことに。

    メトロの方が速いけど、歩けないこともなさそうなのでお散歩がてら歩く、歩く。

    景色はとってもバブリーな感じ(笑)

  • メトロの駅<br /><br />全て同じ形でこれはこれで統一性が在って結構好き。

    メトロの駅

    全て同じ形でこれはこれで統一性が在って結構好き。

  • ビル

    ビル

  • ビル!

    ビル!

  • ビル(゚∀゚)!!<br />

    ビル(゚∀゚)!!

  • 正直最初の内はどれもでかくて圧倒されるけど、途中で飽きてきます。<br /><br />途中、道路が立体交差になっていて何処を歩いていいのか迷っていると出稼ぎ工事現場作業人のインド人に助けてもらいました。しかし地図を見ると単純そうな道のりだけど思いのほか時間がかかり焦る!!

    正直最初の内はどれもでかくて圧倒されるけど、途中で飽きてきます。

    途中、道路が立体交差になっていて何処を歩いていいのか迷っていると出稼ぎ工事現場作業人のインド人に助けてもらいました。しかし地図を見ると単純そうな道のりだけど思いのほか時間がかかり焦る!!

  • あぁ、やっとバージュカリファが大きく見えてきた!!<br /><br />でもまだ遠い!?

    あぁ、やっとバージュカリファが大きく見えてきた!!

    でもまだ遠い!?

  • やっとこドバイモールが目の前に!!<br /><br />ここまで約45分かかってしまって予約の時間まで15分位しかない!!<br /><br />やばい、モールの中を走る、走る。「 At the Top」の入り口はドバイモールの中にあるのである。

    やっとこドバイモールが目の前に!!

    ここまで約45分かかってしまって予約の時間まで15分位しかない!!

    やばい、モールの中を走る、走る。「 At the Top」の入り口はドバイモールの中にあるのである。

  • あぁ〜間に合った(涙)<br /><br />ちなみに中に入るのは予約していればいたって簡単。当日は全時間帯ソールルドアウトでした。<br /><br />中に入るとまず写真を撮られます。帰りにバージュ・カリファの合成写真が出来上がり売り付ける様である。ここのカメラマンに写真撮り終わった後シェイシェイ言われました。<br /><br />アジア人は全て中国人だと思うなよ(怒)!!<br />街中の一般人ならまだしも、お金取る施設のスタッフに言われると腹が立つ自分は心が狭すぎるのだろうか!?<br /><br />そんなこと思いつつ動く廊下を進む。

    あぁ〜間に合った(涙)

    ちなみに中に入るのは予約していればいたって簡単。当日は全時間帯ソールルドアウトでした。

    中に入るとまず写真を撮られます。帰りにバージュ・カリファの合成写真が出来上がり売り付ける様である。ここのカメラマンに写真撮り終わった後シェイシェイ言われました。

    アジア人は全て中国人だと思うなよ(怒)!!
    街中の一般人ならまだしも、お金取る施設のスタッフに言われると腹が立つ自分は心が狭すぎるのだろうか!?

    そんなこと思いつつ動く廊下を進む。

  • あっバージュ・カリファの先っぽが見える(笑)

    あっバージュ・カリファの先っぽが見える(笑)

  • バージュ・カリファが完成へと向かう工程を見せるモニター<br /><br />みんな懸命に写真を撮っている(笑)

    バージュ・カリファが完成へと向かう工程を見せるモニター

    みんな懸命に写真を撮っている(笑)

  • 私も負けじと撮る。

    私も負けじと撮る。

  • 積み上がり・・・・

    積み上がり・・・・

  • 積み上がって・・・

    積み上がって・・・

  • もう少しで完成!!

    もう少しで完成!!

  • さぁ〜〜ついに「 At the Top」 へ向かうよ!!<br /><br />予約で人数制限してるのに並ぶ、並ぶ。

    さぁ〜〜ついに「 At the Top」 へ向かうよ!!

    予約で人数制限してるのに並ぶ、並ぶ。

  • もう少し、もう少し!!

    もう少し、もう少し!!

  • エレベーターに乗り込む!!<br /><br />途中耳がキ〜ンキ〜ン

    エレベーターに乗り込む!!

    途中耳がキ〜ンキ〜ン

  • 着いたっ(゚∀゚)!!<br /><br /><br />さすが、高いわ。

    着いたっ(゚∀゚)!!


    さすが、高いわ。

  • いったい誰(゚∀゚;)

    いったい誰(゚∀゚;)

  • 正直言って景色は想像していた通り。<br /><br />まぁ良いんです。ドバイに来て一応世界一のビルに登ったって事に意味があるのです(笑)

    正直言って景色は想像していた通り。

    まぁ良いんです。ドバイに来て一応世界一のビルに登ったって事に意味があるのです(笑)

  • 影がまたデカイ!!

    影がまたデカイ!!

  • 個人的にはやっぱりヨーロッパなどの歴史を感じる景色の方が好き。<br /><br />

    個人的にはやっぱりヨーロッパなどの歴史を感じる景色の方が好き。

  • あっ7つ星のホテル発見!!<br /><br />わざわざタクシーで観光に行く人も居る様だけど、私はこれで十分。

    あっ7つ星のホテル発見!!

    わざわざタクシーで観光に行く人も居る様だけど、私はこれで十分。

  • そろそろ降りようかとショップをちょっぴり覗くとバージュ・カリファのレゴが!!<br /><br />

    そろそろ降りようかとショップをちょっぴり覗くとバージュ・カリファのレゴが!!

  • 実は来る前から存在を知っていて、記念に買ってみてもいいかな!?なんて思っていたけど実際見てみたらしょぼい・・・。<br /><br />レゴアーキテクチャーってファンズワース邸も出ているんですよね、欲しいなぁ〜

    実は来る前から存在を知っていて、記念に買ってみてもいいかな!?なんて思っていたけど実際見てみたらしょぼい・・・。

    レゴアーキテクチャーってファンズワース邸も出ているんですよね、欲しいなぁ〜

  • そんなこんなでバージュカリファを降りて外から拝見<br /><br />うん、デカイ。<br /><br />よし、お土産買って宿に戻ろう。

    そんなこんなでバージュカリファを降りて外から拝見

    うん、デカイ。

    よし、お土産買って宿に戻ろう。

  • 実はドバイで何が何でも買いたかった自分土産がある。<br /><br />「ラクダ注意!!」の看板(爆)<br /><br />くだらないけどどうしても欲しかった!!<br />無事見つけて同じお土産屋さんで小さなラクダのぬいぐるみも買ってしまった。可愛いんだもん!!<br /><br />次はスーパーだぁ!何て思って歩いていたらパッチを発見。<br />えぇ〜!?わざわざレバノンで買ってきた意味が・・・(涙)<br /><br />いや、レバノンブランドだしレバノンで買ったことに意味があるのだ!!

    実はドバイで何が何でも買いたかった自分土産がある。

    「ラクダ注意!!」の看板(爆)

    くだらないけどどうしても欲しかった!!
    無事見つけて同じお土産屋さんで小さなラクダのぬいぐるみも買ってしまった。可愛いんだもん!!

    次はスーパーだぁ!何て思って歩いていたらパッチを発見。
    えぇ〜!?わざわざレバノンで買ってきた意味が・・・(涙)

    いや、レバノンブランドだしレバノンで買ったことに意味があるのだ!!

  • 覗いてみたら向こうで見なかった商品もあって少し買ってしまった。

    覗いてみたら向こうで見なかった商品もあって少し買ってしまった。

  • そしてモールに入っていたイギリス系スーパー<br /><br />日本の物も売っています。

    そしてモールに入っていたイギリス系スーパー

    日本の物も売っています。

  • ミソス〜プ(゚∀゚)!!<br />

    ミソス〜プ(゚∀゚)!!

  • 面白い、需要あるのかな!?

    面白い、需要あるのかな!?

  • 寿司セット(爆)

    寿司セット(爆)

  • お寿司専用のお米!?<br /><br />ここでお菓子やドリンクをお買い上げ。

    お寿司専用のお米!?

    ここでお菓子やドリンクをお買い上げ。

  • おなじみのモニュメント<br /><br />人がわんさか居ます。

    おなじみのモニュメント

    人がわんさか居ます。

  • スケート場

    スケート場

  • ゴールドスーク

    ゴールドスーク

  • ドバイ水族館<br /><br />此処で見てる分にはタダである。

    ドバイ水族館

    此処で見てる分にはタダである。

  • 無料で楽しめるのは嬉しい♪♪

    無料で楽しめるのは嬉しい♪♪

  • さぁ帰りは大人しくメトロで帰ります(笑)

    さぁ帰りは大人しくメトロで帰ります(笑)

  • 駅に向かう途中のビル一階の駐車場<br /><br />まったく車が止まっていない。<br />凄いでかいビルがいっぱい建っているけど需要と供給が合っていないように感じるのは私だけ!?

    駅に向かう途中のビル一階の駐車場

    まったく車が止まっていない。
    凄いでかいビルがいっぱい建っているけど需要と供給が合っていないように感じるのは私だけ!?

  • その後宿に戻り15:00のデザートサファリ待ち合わせ時間にロビーに行ったが待っても迎えが来ない!!しばらくするとホテルの人が声をかけて来た。<br />「デザートサファリの迎えが14:30に来たけど君が居なくて行ってしまったよ」え!?約束の時間より早いじゃん!!確認書を見直すと時間自体は合っていたが注意書きで【時間が早まることも在るので30分前には来る様に。】と書いてある!!<br /><br />えぇ〜置いていかれた!!あんなに楽しみにしていたのに参加できないのぉ(涙)<br /><br />「大丈夫、もう一度来てと連絡するから!!」ホントかよ〜と思いながら待っていると来てくれた!!良かったぁ〜<br /><br />私が車に乗り込むと60前後のおばちゃん3人におじさん2人。ドライバーさんに「みんな日本人だよ」と紹介されすぐに出発。

    その後宿に戻り15:00のデザートサファリ待ち合わせ時間にロビーに行ったが待っても迎えが来ない!!しばらくするとホテルの人が声をかけて来た。
    「デザートサファリの迎えが14:30に来たけど君が居なくて行ってしまったよ」え!?約束の時間より早いじゃん!!確認書を見直すと時間自体は合っていたが注意書きで【時間が早まることも在るので30分前には来る様に。】と書いてある!!

    えぇ〜置いていかれた!!あんなに楽しみにしていたのに参加できないのぉ(涙)

    「大丈夫、もう一度来てと連絡するから!!」ホントかよ〜と思いながら待っていると来てくれた!!良かったぁ〜

    私が車に乗り込むと60前後のおばちゃん3人におじさん2人。ドライバーさんに「みんな日本人だよ」と紹介されすぐに出発。

  • 私以外の5人は仲間な様である。<br /><br />特に会話は無く、私だけ一人参加で若干居心地が悪い(汗)<br />しかも遅刻しちゃったし〜あぁ〜なんて思いつつ車はどんどん郊外に進む。<br /><br />もうビルなど見えなくなってこのような景色に。

    私以外の5人は仲間な様である。

    特に会話は無く、私だけ一人参加で若干居心地が悪い(汗)
    しかも遅刻しちゃったし〜あぁ〜なんて思いつつ車はどんどん郊外に進む。

    もうビルなど見えなくなってこのような景色に。

  • 途中の売店でトイレ休憩

    途中の売店でトイレ休憩

  • アラビア〜ンなファンタに沈みきったテンションが若干上がる。<br /><br />ちょっとしたお土産も売っていて店員さんにお土産として売られていたターバンを頭に巻いてもらったりしました!!<br /><br />写真を撮ってもらってテンション上がってしまい「これいくら!?」と聞いたら50ドルだって!!アホか(゚∀゚;)!! デザートサファリに参加する人、絶対此処でお土産買っちゃだめです!!

    アラビア〜ンなファンタに沈みきったテンションが若干上がる。

    ちょっとしたお土産も売っていて店員さんにお土産として売られていたターバンを頭に巻いてもらったりしました!!

    写真を撮ってもらってテンション上がってしまい「これいくら!?」と聞いたら50ドルだって!!アホか(゚∀゚;)!! デザートサファリに参加する人、絶対此処でお土産買っちゃだめです!!

  • 休憩も終わり出発!!<br /><br />ここでやっとご一緒させてもらった皆さんとお話しすることが出来ました。五人組は夫婦とその息子、夫婦の兄弟の女性二人五人で旅行中。何でもドバイが最終目的地では無いらしく、エミレーツのドバイ経由でブラジルに行くらしい(爆)今回は経由地のドバイで一泊しつかの間の観光をしていて朝からレンタカーで7つ星ホテルなど観光し回ってろくに休まず今度はデザートサファリに参加していて今がしんどさのピークなんだって(笑)そりゃそうだ、てかアクティブ過ぎる!大阪の人でしゃべり出すと止まらない!!<br /><br />最初にこの車に乗ったときには想像出来ない位打ち解けてしまった!!<br /><br />お嬢さんは一人で来たの!?まぁ凄い!!だって。いや、うちの親と同じくらいの年齢でそんなガツガツトランジット観光しまた14時間も飛行機乗ってブラジル行っちゃうあなた方の方が凄いわ(爆)<br /><br />ボリビアとか憧れだけどそんなに飛行機乗らなきゃ南米って行けないんだと思ったら気が引けちゃったもん。

    休憩も終わり出発!!

    ここでやっとご一緒させてもらった皆さんとお話しすることが出来ました。五人組は夫婦とその息子、夫婦の兄弟の女性二人五人で旅行中。何でもドバイが最終目的地では無いらしく、エミレーツのドバイ経由でブラジルに行くらしい(爆)今回は経由地のドバイで一泊しつかの間の観光をしていて朝からレンタカーで7つ星ホテルなど観光し回ってろくに休まず今度はデザートサファリに参加していて今がしんどさのピークなんだって(笑)そりゃそうだ、てかアクティブ過ぎる!大阪の人でしゃべり出すと止まらない!!

    最初にこの車に乗ったときには想像出来ない位打ち解けてしまった!!

    お嬢さんは一人で来たの!?まぁ凄い!!だって。いや、うちの親と同じくらいの年齢でそんなガツガツトランジット観光しまた14時間も飛行機乗ってブラジル行っちゃうあなた方の方が凄いわ(爆)

    ボリビアとか憧れだけどそんなに飛行機乗らなきゃ南米って行けないんだと思ったら気が引けちゃったもん。

  • さぁタイヤの空気も抜いていつの間にか砂漠に突入(爆)!?

    さぁタイヤの空気も抜いていつの間にか砂漠に突入(爆)!?

  • すげぇ〜〜〜(゚∀゚ )!!<br />激しすぎるぅ〜〜〜(゚∀゚ )!!!<br /><br />いつの間にか目の前に他のサファリの車も出現!!

    すげぇ〜〜〜(゚∀゚ )!!
    激しすぎるぅ〜〜〜(゚∀゚ )!!!

    いつの間にか目の前に他のサファリの車も出現!!

  • あはははははははは!!!<br /><br />楽しすぎて笑いが止まらない!!

    あはははははははは!!!

    楽しすぎて笑いが止まらない!!

  • がったん、ごっとん!<br /><br />揺れるのでうまく写真が撮れないが向こうにはまた別の車が。<br /><br />

    がったん、ごっとん!

    揺れるのでうまく写真が撮れないが向こうにはまた別の車が。

  • 私は平気だったけど車酔いする人も居るかと思うので、そんな人は酔い止めを忘れずに!!<br /><br />五人組はみんな酔い止め飲んできたんだって。用意周到だね、私は思い浮かびもしなかった(笑)

    私は平気だったけど車酔いする人も居るかと思うので、そんな人は酔い止めを忘れずに!!

    五人組はみんな酔い止め飲んできたんだって。用意周到だね、私は思い浮かびもしなかった(笑)

  • ドバイに来たのは騒がれているバブリーな建物を見ることでなくこれだったし、想像通りの楽しさだった!!<br /><br />待ち合わせ場所に行ってもう行っちゃったよと言われた時は何の為にドバイに来たんだ!?って思ったけど無事参加できてホント良かったぁ〜(涙)

    ドバイに来たのは騒がれているバブリーな建物を見ることでなくこれだったし、想像通りの楽しさだった!!

    待ち合わせ場所に行ってもう行っちゃったよと言われた時は何の為にドバイに来たんだ!?って思ったけど無事参加できてホント良かったぁ〜(涙)

  • 車を止めて夕日鑑賞<br /><br />「早くしないと沈んじゃうよ!!」と急いで小高い場所に昇る私と息子氏。しかし砂漠なんで靴にはナミナミと砂が進入し足は飲まれ中々登れない!!<br /><br />息子氏以外の四人は私達は無理だわ〜と言ってすぐ諦めて登って来ない「良いんですか!?もったいない気がするけど・・・」「いいの、いいの大丈夫」と息子氏。

    イチオシ

    車を止めて夕日鑑賞

    「早くしないと沈んじゃうよ!!」と急いで小高い場所に昇る私と息子氏。しかし砂漠なんで靴にはナミナミと砂が進入し足は飲まれ中々登れない!!

    息子氏以外の四人は私達は無理だわ〜と言ってすぐ諦めて登って来ない「良いんですか!?もったいない気がするけど・・・」「いいの、いいの大丈夫」と息子氏。

  • 砂漠に沈む夕日<br /><br />凄く素敵だった!!<br /><br />わざわざ持ってきたドバイモールで買ったラクダ注意の看板を手に記念撮影!!これ、みんなに大ウケで貸してあげました(笑)

    イチオシ

    砂漠に沈む夕日

    凄く素敵だった!!

    わざわざ持ってきたドバイモールで買ったラクダ注意の看板を手に記念撮影!!これ、みんなに大ウケで貸してあげました(笑)

  • さぁサファリを楽しんだ後はバーベキューとベリーダンスです!!<br /><br />一度道路に戻り途中で別の車に乗り換えて会場に向かいます。

    さぁサファリを楽しんだ後はバーベキューとベリーダンスです!!

    一度道路に戻り途中で別の車に乗り換えて会場に向かいます。

  • しかし砂漠の中をぐねぐね進んで何処の方角に進んでいるのか分かるなんて凄いねぇ〜と一同で感心する。<br /><br />この車カーナビ付いていないしね。<br />でも同じような車がいっぱい要るし付いて行けばどうにかなるのか!?

    しかし砂漠の中をぐねぐね進んで何処の方角に進んでいるのか分かるなんて凄いねぇ〜と一同で感心する。

    この車カーナビ付いていないしね。
    でも同じような車がいっぱい要るし付いて行けばどうにかなるのか!?

  • そして会場に到着<br /><br />写真が上手く撮れなくてすみません!!<br /><br />会場には色々なアトラクションが在りこれはラクダに乗れるアトラクション。ちょこっと一周するだけなんだけどラクダに乗ったことが無いので参加。てか、これもツアーの料金に入っているので参加しないともったいない(笑)<br /><br />ラクダの背中は結構高い!!貴重な経験できました。

    そして会場に到着

    写真が上手く撮れなくてすみません!!

    会場には色々なアトラクションが在りこれはラクダに乗れるアトラクション。ちょこっと一周するだけなんだけどラクダに乗ったことが無いので参加。てか、これもツアーの料金に入っているので参加しないともったいない(笑)

    ラクダの背中は結構高い!!貴重な経験できました。

  • あちらがメインの会場<br /><br />他にどんなアトラクションが在るのかな!?

    あちらがメインの会場

    他にどんなアトラクションが在るのかな!?

  • やったぁ〜大好きな水タバコ (゚∀゚)!! <br /><br />あぁ幸せ過ぎる(感動)<br />ぶくぶくぶく・・・ぷはぁ〜〜♪♪<br /><br />飲み物も料金に含まれているんだって。

    やったぁ〜大好きな水タバコ (゚∀゚)!!

    あぁ幸せ過ぎる(感動)
    ぶくぶくぶく・・・ぷはぁ〜〜♪♪

    飲み物も料金に含まれているんだって。

  • 水タバコを堪能しているとスタッフの人が「今からショーが始まるよ!!」と促される。いや、水タバコの方が・・・(笑)男の人の伝統舞踊的なのを歩きながら鑑賞。途中でヘナタテゥーが在ったので迷わず遣ってもらう!!見える所だとまずいかなと思い腕にお願いしました。乾くのが楽しみ♪♪<br /><br />アトラクションはツアー料金に含まれているようだけど、鷹だか鷲を腕に乗せて写真撮るのだけはお金を取っているみたいでした。<br /><br />なおうろうろしていると5人組が座っているので寄って行くと何と私の分の席を確保してくれていました!!勝手にフラフラしていたのにすみません!!<br /><br />座ったと同時に伝統舞踊の終了(笑)

    水タバコを堪能しているとスタッフの人が「今からショーが始まるよ!!」と促される。いや、水タバコの方が・・・(笑)男の人の伝統舞踊的なのを歩きながら鑑賞。途中でヘナタテゥーが在ったので迷わず遣ってもらう!!見える所だとまずいかなと思い腕にお願いしました。乾くのが楽しみ♪♪

    アトラクションはツアー料金に含まれているようだけど、鷹だか鷲を腕に乗せて写真撮るのだけはお金を取っているみたいでした。

    なおうろうろしていると5人組が座っているので寄って行くと何と私の分の席を確保してくれていました!!勝手にフラフラしていたのにすみません!!

    座ったと同時に伝統舞踊の終了(笑)

  • その後「バーベキューの準備が出来ました。並んでください。」とアナウンスが流れる。そして参加者が猛獣のように餌に群がる(爆)急いだって無くならないでしょ、途中ダッシュする欧米人にぶつかられてさっき書いてもらったヘナが少しぐちゃぐちゃになっちゃった(怒)!!もぉ〜!!イライラ。<br /><br />ご飯はこんな感じで不でもなく可でもなく(笑)

    その後「バーベキューの準備が出来ました。並んでください。」とアナウンスが流れる。そして参加者が猛獣のように餌に群がる(爆)急いだって無くならないでしょ、途中ダッシュする欧米人にぶつかられてさっき書いてもらったヘナが少しぐちゃぐちゃになっちゃった(怒)!!もぉ〜!!イライラ。

    ご飯はこんな感じで不でもなく可でもなく(笑)

  • そして食べていると始まりました、ベリーダンス(゚∀゚)!!<br /><br />カッパドキアで見た女の子より可愛かった(笑) <br /><br />最初はステキ〜と思いながら見ていたけど途中から半端無く寒くなってきてお姉さん見ながら「寒くないのだろうか!?凄いわ〜」とショーとは関係ないところに感心してしまった(爆)<br /><br />そしてツアー工程終了。楽しかったぁ〜♪♪<br />一緒に参加した5人組ともお別れ。ブラジル楽しんで来てくださいね〜

    そして食べていると始まりました、ベリーダンス(゚∀゚)!!

    カッパドキアで見た女の子より可愛かった(笑)

    最初はステキ〜と思いながら見ていたけど途中から半端無く寒くなってきてお姉さん見ながら「寒くないのだろうか!?凄いわ〜」とショーとは関係ないところに感心してしまった(爆)

    そしてツアー工程終了。楽しかったぁ〜♪♪
    一緒に参加した5人組ともお別れ。ブラジル楽しんで来てくださいね〜

  • ホテル帰宅後、思い出に浸りつつ砂だらけの体をシャワーでキレイにしベットに体を投げ捨てる。<br /><br />テレビをぽちっと点けてみると・・・!?<br /><br />あれ、この人・・・

    ホテル帰宅後、思い出に浸りつつ砂だらけの体をシャワーでキレイにしベットに体を投げ捨てる。

    テレビをぽちっと点けてみると・・・!?

    あれ、この人・・・

  • 「マラドーナァーー(゚∀゚)!? 」<br /><br />この人こっちで監督遣っていたんですね、もぉ〜ドバイで最大のビックリな出来事でした(爆)!!<br /><br />いくらお金積んでもらったの!?みたいな・・・(爆)

    「マラドーナァーー(゚∀゚)!? 」

    この人こっちで監督遣っていたんですね、もぉ〜ドバイで最大のビックリな出来事でした(爆)!!

    いくらお金積んでもらったの!?みたいな・・・(爆)

  • マラドーナのチーム負けちゃいました。<br /><br />がっかりなサポーター

    マラドーナのチーム負けちゃいました。

    がっかりなサポーター

  • 解説の白装束おじさん<br /><br />結局この衣装は普段着なのでしょうか、正装!?<br /><br />謎な儘・・・

    解説の白装束おじさん

    結局この衣装は普段着なのでしょうか、正装!?

    謎な儘・・・

  • インタビューおじさんも被り物

    インタビューおじさんも被り物

  • 悲しげなマラドーナ<br /><br />別にファンじゃないんだけど、あまりに悲しそうなんで心の中で「頑張って、次があるじゃない!!」と叫びました(笑)<br /><br />・・・こんな感じで濃すぎる一日が終了。

    悲しげなマラドーナ

    別にファンじゃないんだけど、あまりに悲しそうなんで心の中で「頑張って、次があるじゃない!!」と叫びました(笑)

    ・・・こんな感じで濃すぎる一日が終了。

  • 12月24日 全ての旅の終わり<br /><br />さぁ本日が3カ国周遊の最終日です。<br /><br />深夜便なのでギリギリまでドバイを遊びつくします!!

    12月24日 全ての旅の終わり

    さぁ本日が3カ国周遊の最終日です。

    深夜便なのでギリギリまでドバイを遊びつくします!!

  • 朝ご飯会場<br /><br />こちらの料金は宿泊費に含まれて降りません

    朝ご飯会場

    こちらの料金は宿泊費に含まれて降りません

  • いつも泊まる安宿に比べればいいけれど普通かなぁ

    いつも泊まる安宿に比べればいいけれど普通かなぁ

  • 朝食を終えチェックアウトギリまで部屋でマッタリ&荷物の整理<br /><br />荷物がとんでもなく増えてしまった!<br /><br />このラクダ注意の看板が薄いとはいえ以外に大変だった!!すぐに曲がっちゃうしさぁ〜

    朝食を終えチェックアウトギリまで部屋でマッタリ&荷物の整理

    荷物がとんでもなく増えてしまった!

    このラクダ注意の看板が薄いとはいえ以外に大変だった!!すぐに曲がっちゃうしさぁ〜

  • クランベリージュースとレモンミントジュース<br /><br />レモンミントジュースは炭酸で割って飲んだら美味しかった!

    クランベリージュースとレモンミントジュース

    レモンミントジュースは炭酸で割って飲んだら美味しかった!

  • 荷物を詰め込んだら今まで見たことがないくらい長細くなってしまったマイバックパック(爆)<br /><br />やっぱり入りきらないので手持ちの荷物も・・・

    荷物を詰め込んだら今まで見たことがないくらい長細くなってしまったマイバックパック(爆)

    やっぱり入りきらないので手持ちの荷物も・・・

  • こちら泊まったホテルの外観

    こちら泊まったホテルの外観

  • チェックアウトしすぐチェルシータワーのエティハドオフィスへ<br /><br />夜のアブダビからの便は深夜で空港に向かう為に乗るドバイからのバスの出発は夕方。しかしチェックインはもう出来るので手続きをし預け荷物を渡してしまった。<br /><br />手荷物も預かってもらえる場所かロッカーはないか聞いたら、此処にはないからドバイモールに在るからそっちに行けと!!遠いし(怒)ロッカー位作ればいいのに・・・しょうがないので荷物を持ったままメトロでデイラ地区へ<br /><br />ここからアブラに乗ってバールドバイ地区へ

    チェックアウトしすぐチェルシータワーのエティハドオフィスへ

    夜のアブダビからの便は深夜で空港に向かう為に乗るドバイからのバスの出発は夕方。しかしチェックインはもう出来るので手続きをし預け荷物を渡してしまった。

    手荷物も預かってもらえる場所かロッカーはないか聞いたら、此処にはないからドバイモールに在るからそっちに行けと!!遠いし(怒)ロッカー位作ればいいのに・・・しょうがないので荷物を持ったままメトロでデイラ地区へ

    ここからアブラに乗ってバールドバイ地区へ

  • 途中で歩き方に載っていたスーパーに立ち寄ってみた<br /><br />昨日のドバイモールの中に比べると小さいけどやっぱりスーパーって楽しいなぁ〜♪♪

    途中で歩き方に載っていたスーパーに立ち寄ってみた

    昨日のドバイモールの中に比べると小さいけどやっぱりスーパーって楽しいなぁ〜♪♪

  • お菓子♪お菓子♪

    お菓子♪お菓子♪

  • ここで小さなお菓子をチマチマと買い込む<br /><br />そうそう、此処で去年カタール航空に乗った時に配られた美味しいキャンディが売っていて買うか散々迷って買わなかった。量がとんでもなく多いんだよなぁ〜日本の袋入りキャンディと同じぐらいの量なら絶対買うのに!!<br /><br />残念。

    ここで小さなお菓子をチマチマと買い込む

    そうそう、此処で去年カタール航空に乗った時に配られた美味しいキャンディが売っていて買うか散々迷って買わなかった。量がとんでもなく多いんだよなぁ〜日本の袋入りキャンディと同じぐらいの量なら絶対買うのに!!

    残念。

  • ファンタレモンも買ってゴクリ。<br /><br />ファンタはレモン味が一番好きなのに日本では時々しか売り出さないからいつでもレギュラーで売っている海外に出たら必ず飲む。アラビア語のパッケージ、何度見てもたまらない!!

    ファンタレモンも買ってゴクリ。

    ファンタはレモン味が一番好きなのに日本では時々しか売り出さないからいつでもレギュラーで売っている海外に出たら必ず飲む。アラビア語のパッケージ、何度見てもたまらない!!

  • さぁアブラ乗り場にやって来ましたよ(゚∀゚)!!

    さぁアブラ乗り場にやって来ましたよ(゚∀゚)!!

  • これに乗るの凄く楽しみにしてたんだぁ〜♪♪

    これに乗るの凄く楽しみにしてたんだぁ〜♪♪

  • 人が集まってからの出発だけどすぐに集まって出発し、また違うアブラが戻ってきます。

    人が集まってからの出発だけどすぐに集まって出発し、また違うアブラが戻ってきます。

  • 行きかうアブラを見ているだけでも楽しい!!

    行きかうアブラを見ているだけでも楽しい!!

  • やっぱり私はバブリーな高層ビル群よりほのぼのした景色の方が好きだわ(笑)

    やっぱり私はバブリーな高層ビル群よりほのぼのした景色の方が好きだわ(笑)

  • さぁ時間がなくなってしまうので乗ってバールドバイへ向かおう!!<br /><br />昼間の街中をのこのこ歩いていると汗がじわじわ沸いてくる。でも、クリークを船で渡っていると風がとっても爽やかで気持ちが良い!!<br />

    さぁ時間がなくなってしまうので乗ってバールドバイへ向かおう!!

    昼間の街中をのこのこ歩いていると汗がじわじわ沸いてくる。でも、クリークを船で渡っていると風がとっても爽やかで気持ちが良い!!

  • あんな大きな船もやって来る!!

    あんな大きな船もやって来る!!

  • あーーっというまに着いてしまった!!

    あーーっというまに着いてしまった!!

  • こちらは伝統的な建物が結構並んでいるらしい。<br /><br />私はそれを求めていたのよ(゚∀゚)!!

    こちらは伝統的な建物が結構並んでいるらしい。

    私はそれを求めていたのよ(゚∀゚)!!

  • さぁ散策開始だぁ!!

    さぁ散策開始だぁ!!

  • ドバイ・オールド・スーク<br /><br />スークも楽しみにしてたんだぁ♪♪

    ドバイ・オールド・スーク

    スークも楽しみにしてたんだぁ♪♪

  • しかし此処で自分の想像していないことが起こった!<br /><br />なんと日本語で頻繁に呼び込みがかかるのだ。「イラッシャイマセ〜パシュミナイカガデスカァ」もうびっくり!!そんなに日本人が訪れるんですかねぇ??何だかグランドバザールみたいでがっかりしちゃった。

    しかし此処で自分の想像していないことが起こった!

    なんと日本語で頻繁に呼び込みがかかるのだ。「イラッシャイマセ〜パシュミナイカガデスカァ」もうびっくり!!そんなに日本人が訪れるんですかねぇ??何だかグランドバザールみたいでがっかりしちゃった。

  • 5、6回は日本語で声掛けられた(´ε`; )

    5、6回は日本語で声掛けられた(´ε`; )

  • でもグランドバザールほど活気が無いように見える<br /><br />土曜日だから!?

    でもグランドバザールほど活気が無いように見える

    土曜日だから!?

  • 近くにインド人街があって安くて美味しいカレーが在るって情報を見てきたがほぼ全ての店が閉まっている!お土産やさんが一軒だけ開いているのみ。

    近くにインド人街があって安くて美味しいカレーが在るって情報を見てきたがほぼ全ての店が閉まっている!お土産やさんが一軒だけ開いているのみ。

  • う〜ん残念。<br /><br />仕方ないので次に進む。

    う〜ん残念。

    仕方ないので次に進む。

  • 次に向かうのはバスタキヤ地区<br /><br />とってもおしゃれな場所らしい<br /><br />てくてく・・・

    次に向かうのはバスタキヤ地区

    とってもおしゃれな場所らしい

    てくてく・・・

  • 途中、ドバイ博物館の前を通過。<br /><br />きっと入ればドバイの事が良く知れるのだろうけど正直あまりそそらなそうだったのでスルー。

    途中、ドバイ博物館の前を通過。

    きっと入ればドバイの事が良く知れるのだろうけど正直あまりそそらなそうだったのでスルー。

  • バスタキヤ地区に到着!!

    バスタキヤ地区に到着!!

  • てか人少なぁ〜い(゚∀゚;)!!

    てか人少なぁ〜い(゚∀゚;)!!

  • あら、可愛いディスプレイ(゚∀゚)!!

    あら、可愛いディスプレイ(゚∀゚)!!

  • ホントおしゃれ地区(笑)

    ホントおしゃれ地区(笑)

  • なんだこれ!?

    なんだこれ!?

  • じっくり見たいんだけどまったくお客さん居ないし店員さんに捕まりたくないので逃げ腰で見る(笑)

    じっくり見たいんだけどまったくお客さん居ないし店員さんに捕まりたくないので逃げ腰で見る(笑)

  • 可愛い!!<br /><br />値段書いていなかったけど高いんだろうなぁ〜

    可愛い!!

    値段書いていなかったけど高いんだろうなぁ〜

  • てかホント人が居ないんですが・・・(汗)

    てかホント人が居ないんですが・・・(汗)

  • 昨日ドバイモールにうじゃうじゃ居た欧米人、中国人観光客は何処に雲隠れしているの(爆)!?

    昨日ドバイモールにうじゃうじゃ居た欧米人、中国人観光客は何処に雲隠れしているの(爆)!?

  • ステキなんだが・・・

    ステキなんだが・・・

  • お店なども数少ないし閉まっているところが多い。

    お店なども数少ないし閉まっているところが多い。

  • 飽きてきてしまった・・・(汗)

    飽きてきてしまった・・・(汗)

  • うわぁ〜これ花ブロック!?

    うわぁ〜これ花ブロック!?

  • ステキだね。

    ステキだね。

  • 沖縄とかでよく使われているんだよね。<br /><br />初めて見たけど自分も使ってみたい♪♪

    沖縄とかでよく使われているんだよね。

    初めて見たけど自分も使ってみたい♪♪

  • そろそろ行きますか・・・

    そろそろ行きますか・・・

  • きっとドバイってお金沢山持っていて買い物とか好きな人が遊びに来る国なんだろうね。此処に来てそんな感じがした。ホント人居ないんだもん!!

    きっとドバイってお金沢山持っていて買い物とか好きな人が遊びに来る国なんだろうね。此処に来てそんな感じがした。ホント人居ないんだもん!!

  • ステキなんだけどね、こんな建物とか・・・

    ステキなんだけどね、こんな建物とか・・・

  • デザートサファリとアブラに乗っている時間だけすこぶる楽しかったが(爆)

    デザートサファリとアブラに乗っている時間だけすこぶる楽しかったが(爆)

  • アブラは地元の人の足<br /><br />そういえば帰りはお金を回収しに来る人が居なくてタダ乗りしてしまったんだが大丈夫なのだろうか(汗)

    アブラは地元の人の足

    そういえば帰りはお金を回収しに来る人が居なくてタダ乗りしてしまったんだが大丈夫なのだろうか(汗)

  • アブラ乗り場近くの売店で買ったアボガドジュースとお菓子<br /><br />アボガドジュースがたまげてしまう美味さだった(゚∀゚)!!<br /><br />正直、ドバイで食べた中でこのジュースが一番美味しかったし(笑)

    アブラ乗り場近くの売店で買ったアボガドジュースとお菓子

    アボガドジュースがたまげてしまう美味さだった(゚∀゚)!!

    正直、ドバイで食べた中でこのジュースが一番美味しかったし(笑)

  • これは売店で売っていて謎だったので「これは何!?」って聞いたら「スイーツ」って言っていたので買ってみたら泣きたくなる位甘かった(涙)<br /><br />アラブのお菓子は本当に甘さの加減を知らない!!

    これは売店で売っていて謎だったので「これは何!?」って聞いたら「スイーツ」って言っていたので買ってみたら泣きたくなる位甘かった(涙)

    アラブのお菓子は本当に甘さの加減を知らない!!

  • アラビア語に引かれジャケ買い<br /><br />さっきジュース飲んだのにね。

    アラビア語に引かれジャケ買い

    さっきジュース飲んだのにね。

  • アル・サバブ側でも怪しいスナックが売っていて<br />買ってしまった!!(汗)

    アル・サバブ側でも怪しいスナックが売っていて
    買ってしまった!!(汗)

  • でっかい獅子唐のフリッター的な物

    でっかい獅子唐のフリッター的な物

  • !?<br /><br />記憶喪失(爆)

    !?

    記憶喪失(爆)

  • サモサ<br /><br />これってインドスナックだよね!?<br />カレー食べれなかったけどこれで良しとするか!!(爆)<br />

    サモサ

    これってインドスナックだよね!?
    カレー食べれなかったけどこれで良しとするか!!(爆)

  • ぱりぱり&カレー風味ポテト<br /><br />お腹膨れた!!皆とても安かったです。

    ぱりぱり&カレー風味ポテト

    お腹膨れた!!皆とても安かったです。

  • 活気は休日の所為か無かったけど<br />バール・ドバイらへんはやっぱ良かったな〜<br /><br />金持ってますよアピール満載な新しい建造物よりこっちが良いよ!

    活気は休日の所為か無かったけど
    バール・ドバイらへんはやっぱ良かったな〜

    金持ってますよアピール満載な新しい建造物よりこっちが良いよ!

  • オレンジジュース自販機

    オレンジジュース自販機

  • さぁそろそろ帰りのメトロ乗り場へ・・・

    さぁそろそろ帰りのメトロ乗り場へ・・・

  • メトロに乗って〜<br />ドバイのメトロはとても良かったです。<br /><br />

    メトロに乗って〜
    ドバイのメトロはとても良かったです。

  • さぁエティハドバスの発着場所チェルシータワーに着きました!<br />

    さぁエティハドバスの発着場所チェルシータワーに着きました!

  • 時間がまだ在ったので周辺をぶらぶら・・・<br /><br />ホント高層ビルだらけ。<br />でもこういう景色は規模の大小あっても東京で見慣れているから<br />最初は圧倒されてもだんだん慣れてつまらないな〜って思ってしまった。<br /><br />やっぱりデザートサファリや歴史地区のほうがワクワクする。

    時間がまだ在ったので周辺をぶらぶら・・・

    ホント高層ビルだらけ。
    でもこういう景色は規模の大小あっても東京で見慣れているから
    最初は圧倒されてもだんだん慣れてつまらないな〜って思ってしまった。

    やっぱりデザートサファリや歴史地区のほうがワクワクする。

  • バス停<br /><br />メトロの駅同様すべて統一のデザインで私は好き。

    バス停

    メトロの駅同様すべて統一のデザインで私は好き。

  • クールな素材だけど丸みを帯びてる所が可愛らしい♪♪

    クールな素材だけど丸みを帯びてる所が可愛らしい♪♪

  • 中には誰も居らず・・・<br /><br />需要なし!?

    中には誰も居らず・・・

    需要なし!?

  • 最後のバージュ・ハリファ

    最後のバージュ・ハリファ

  • 水タバコ<br /><br />近くのカフェに大量スタンバイ中!!

    水タバコ

    近くのカフェに大量スタンバイ中!!

  • ドバイ最後の夕日<br /><br />昨日砂漠で見た夕日もトルコの乙女の塔バックに沈む夕日も最高だった。<br /><br />もう帰らなきゃいけないと思うとしんみりしてしまう・・・

    ドバイ最後の夕日

    昨日砂漠で見た夕日もトルコの乙女の塔バックに沈む夕日も最高だった。

    もう帰らなきゃいけないと思うとしんみりしてしまう・・・

  • さぁ、アブダビ空港へ出発!!<br /><br />帰りもバスでお水貰いました。<br /><br />そう言えばこの国のバスはレバノンみたいに荒い運転じゃなかったなぁ〜<br />・・・って国営航空会社のバスが爆走していたら問題か(笑)

    さぁ、アブダビ空港へ出発!!

    帰りもバスでお水貰いました。

    そう言えばこの国のバスはレバノンみたいに荒い運転じゃなかったなぁ〜
    ・・・って国営航空会社のバスが爆走していたら問題か(笑)

  • 今回は3カ国周遊し短いながらどの国も濃密な時間を過す事が出来ました。<br /><br />ドバイも楽しかった!!二度と来ないと思うけど(爆)<br />ありがとう、ドバイ!!!<br /><br />ちなみにこの写真の中央に写るのは例の七つ星ホテル!!<br />興味無いから名前も分からない(爆)<br /><br />まぁビンボーな私には無縁ですわ〜<br />

    今回は3カ国周遊し短いながらどの国も濃密な時間を過す事が出来ました。

    ドバイも楽しかった!!二度と来ないと思うけど(爆)
    ありがとう、ドバイ!!!

    ちなみにこの写真の中央に写るのは例の七つ星ホテル!!
    興味無いから名前も分からない(爆)

    まぁビンボーな私には無縁ですわ〜

  • 有名人!?

    有名人!?

  • 無事出国手続き終了。<br /><br />あぁ〜仕事嫌だっ!!帰りたくない〜!!<br /><br />空港ではこれから機内食が出ると分かっているにもかかわらず<br />インドカレーを食べれなかった鬱憤を晴らすべくバターチキンを食する(爆)<br /><br />しかしバランス考えて頼んだサラダは失敗だった!多すぎる。<br /><br />そうこうしている内に搭乗時間です。<br />何だか日本人のおっさんが暴れていて迷惑でした。<br />対応で何か不満があったみたいですがもう少しスマートな態度できない物でしょうか??

    無事出国手続き終了。

    あぁ〜仕事嫌だっ!!帰りたくない〜!!

    空港ではこれから機内食が出ると分かっているにもかかわらず
    インドカレーを食べれなかった鬱憤を晴らすべくバターチキンを食する(爆)

    しかしバランス考えて頼んだサラダは失敗だった!多すぎる。

    そうこうしている内に搭乗時間です。
    何だか日本人のおっさんが暴れていて迷惑でした。
    対応で何か不満があったみたいですがもう少しスマートな態度できない物でしょうか??

  • さあ食べたばかりなのにまた食べる(笑)<br /><br />何とクリスマススペシャルで【七面鳥】と書いてあったので<br />そちらを選ぶと用意出来なかったとの事でお魚になりました。<br /><br />でもおいしかった!

    さあ食べたばかりなのにまた食べる(笑)

    何とクリスマススペシャルで【七面鳥】と書いてあったので
    そちらを選ぶと用意出来なかったとの事でお魚になりました。

    でもおいしかった!

  • おまけにサンタさんチョコ<br /><br />ちょっとしたことだけど特別って嬉しい!

    おまけにサンタさんチョコ

    ちょっとしたことだけど特別って嬉しい!

  • デザートとコーヒー

    デザートとコーヒー

  • 最後の機内食はおかゆをチョイス<br /><br />飛行機でおかゆ食べたこと無かったので。<br /><br />感想:2度と食べない(爆)

    最後の機内食はおかゆをチョイス

    飛行機でおかゆ食べたこと無かったので。

    感想:2度と食べない(爆)

  • 帰りの飛行機で無事F1アブダビGP仕様の<br />ミニチュア飛行機買いました!!<br /><br />嬉しいなぁ〜初めて飛行機の中で買い物した(笑)<br /><br />アブダビからベイルートに行く時に偶然実物に乗っちゃったし、エティハドに乗った良い記念になりました。

    帰りの飛行機で無事F1アブダビGP仕様の
    ミニチュア飛行機買いました!!

    嬉しいなぁ〜初めて飛行機の中で買い物した(笑)

    アブダビからベイルートに行く時に偶然実物に乗っちゃったし、エティハドに乗った良い記念になりました。

  • ドバイやトルコのスーパーで買ったお菓子たち<br /><br />日本に無い物など買うのが楽しい〜♪<br /><br />安いしね。

    ドバイやトルコのスーパーで買ったお菓子たち

    日本に無い物など買うのが楽しい〜♪

    安いしね。

  • ドバイのスーパーで買ったチョコミントキャンディ<br /><br />激うまっ

    ドバイのスーパーで買ったチョコミントキャンディ

    激うまっ

  • チョコクリームチューブ<br /><br />ドバイのスーパーお菓子売り場にて<br /><br />ヌテラがチューブに入った感じ。<br />パンに塗って食べちゃった〜

    チョコクリームチューブ

    ドバイのスーパーお菓子売り場にて

    ヌテラがチューブに入った感じ。
    パンに塗って食べちゃった〜

  • 上の物と味が違うみたいだけど違いが分からず(汗)

    上の物と味が違うみたいだけど違いが分からず(汗)

  • パッチのチョコ<br /><br />周りの人用にいっぱい買ったけど自分も欲しくなってしまってドバイモールで買ってしまった!<br /><br />こんな感じで今回も思う存分楽しみリフレッシュしました!!<br /><br />次はいつ、何処の国へ(゚∀゚)!?

    パッチのチョコ

    周りの人用にいっぱい買ったけど自分も欲しくなってしまってドバイモールで買ってしまった!

    こんな感じで今回も思う存分楽しみリフレッシュしました!!

    次はいつ、何処の国へ(゚∀゚)!?

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP