和倉温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日の連休に、石川県の能登・和倉温泉に1泊で行ってきました。<br /><br />最近、山への旅行が多かったし、海の日って事もあって、久しぶりに海方面へ。<br /><br />朝、6時半に名古屋を出発し、輪島へ12時前に着。<br /><br />高速と能登道路を使っても結構遠いです。<br /><br />石川県や能登には、過去に3回行ってるけど、和倉温泉など初めて行った所も多く、楽しい旅行になりました。

能登・和倉温泉旅行1日目☆

5いいね!

2012/07/15 - 2012/07/16

375位(同エリア477件中)

0

7

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

先日の連休に、石川県の能登・和倉温泉に1泊で行ってきました。

最近、山への旅行が多かったし、海の日って事もあって、久しぶりに海方面へ。

朝、6時半に名古屋を出発し、輪島へ12時前に着。

高速と能登道路を使っても結構遠いです。

石川県や能登には、過去に3回行ってるけど、和倉温泉など初めて行った所も多く、楽しい旅行になりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 有名な輪島の朝市は、12時までなので間に合わないけど、<br />美味しい輪島丼が頂きたくて、「寿司処伸福」へ。<br /><br />地元の新鮮なネタがこのボリュームで見た目も美しい。<br />能登朝市丼 味噌汁付きで、2625円。<br />とっても美味しかったです。<br />私たちはちょうど、待たずに入れたけど、帰るころには待ちができてました。<br />おススメです!<br /><br />

    有名な輪島の朝市は、12時までなので間に合わないけど、
    美味しい輪島丼が頂きたくて、「寿司処伸福」へ。

    地元の新鮮なネタがこのボリュームで見た目も美しい。
    能登朝市丼 味噌汁付きで、2625円。
    とっても美味しかったです。
    私たちはちょうど、待たずに入れたけど、帰るころには待ちができてました。
    おススメです!

  • 次に「白米の千枚田」に向かいました。<br /><br />海に向かって、広がる斜面に1000枚を超える棚田。<br />海と棚田のコントラストが美しい風景です。<br />ちょっと、曇っていたので、海の色と棚田の色が暗かったけど晴れていたらもっと綺麗なんだろうなぁ。<br /><br />世界農業遺産に能登が選ばれ、その代表的景観です。<br />あぜ道が幾何学模様になってます。<br />

    次に「白米の千枚田」に向かいました。

    海に向かって、広がる斜面に1000枚を超える棚田。
    海と棚田のコントラストが美しい風景です。
    ちょっと、曇っていたので、海の色と棚田の色が暗かったけど晴れていたらもっと綺麗なんだろうなぁ。

    世界農業遺産に能登が選ばれ、その代表的景観です。
    あぜ道が幾何学模様になってます。

  • 近くで見るとこんな感じ。<br /><br />ぐる〜っと能登半島を周りたかったけど、1泊では時間がないので、今回は諦めて、泊まるホテルのある「和倉温泉」へ向かいゆっくりする事にしました。<br />

    近くで見るとこんな感じ。

    ぐる〜っと能登半島を周りたかったけど、1泊では時間がないので、今回は諦めて、泊まるホテルのある「和倉温泉」へ向かいゆっくりする事にしました。

  • 「ツインブリッジ」を渡り、能登島を通って「能登島大橋」を渡って、和倉温泉に向かいました。<br /><br />両方の橋からの眺めはとても美しいです。<br />

    「ツインブリッジ」を渡り、能登島を通って「能登島大橋」を渡って、和倉温泉に向かいました。

    両方の橋からの眺めはとても美しいです。

  • 泊まるホテル「ホテル海望」に到着。<br />海沿いのホテルなので、能登島や七尾湾の美しい景色がお部屋からも楽しめます。<br />能登島大橋も見えます。<br />が、連休中でお値段が大分アップしていたので、私たちは街側のお部屋にしました。<br />けど、大浴場や露天風呂、お食事処から、十分美しい景色を楽しむ事ができました。<br />私は朝起きられなかったけど、朝やけが美しく見えるみたいです。<br /><br />和倉温泉といえば、加賀屋。加賀屋は目立っていたけど、あまり、温泉街って雰囲気がないかな。<br />七尾出身のパティシエ辻口博啓さんの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のカフェがあり、大人気でした。<br />大分、待ちができていたので、テイクアウトして、夕食前にホテルで美味しく頂きました。<br />

    泊まるホテル「ホテル海望」に到着。
    海沿いのホテルなので、能登島や七尾湾の美しい景色がお部屋からも楽しめます。
    能登島大橋も見えます。
    が、連休中でお値段が大分アップしていたので、私たちは街側のお部屋にしました。
    けど、大浴場や露天風呂、お食事処から、十分美しい景色を楽しむ事ができました。
    私は朝起きられなかったけど、朝やけが美しく見えるみたいです。

    和倉温泉といえば、加賀屋。加賀屋は目立っていたけど、あまり、温泉街って雰囲気がないかな。
    七尾出身のパティシエ辻口博啓さんの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のカフェがあり、大人気でした。
    大分、待ちができていたので、テイクアウトして、夕食前にホテルで美味しく頂きました。

  • そして、夕食。<br /><br />地元の新鮮な魚介が中心のとても美味しいお料理に大満足!<br />ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。<br />海の幸はいいですね〜幸せ気分になりました♪<br /><br />

    そして、夕食。

    地元の新鮮な魚介が中心のとても美味しいお料理に大満足!
    ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
    海の幸はいいですね〜幸せ気分になりました♪

  • ちょっと、お食事処の雰囲気が、大きいホテルにありがちな宴会場チックでもう少し雰囲気がよいと最高かなぁ。<br /><br />大浴場や露天風呂からの眺めもよく、目の前を海鳥が飛んでました。<br />清潔で気持ちのよいお湯にゆっくり入る事ができ最高でした。<br /><br /><br />次の日に続く〜。<br />

    ちょっと、お食事処の雰囲気が、大きいホテルにありがちな宴会場チックでもう少し雰囲気がよいと最高かなぁ。

    大浴場や露天風呂からの眺めもよく、目の前を海鳥が飛んでました。
    清潔で気持ちのよいお湯にゆっくり入る事ができ最高でした。


    次の日に続く〜。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP