斜里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道東旅行もいよいよ最終日、満喫するぞーと思いきや朝から問題発生。<br /><br />なんと東京に台風接近中とのこと。<br /><br />予定は15時15分女満別発、17時ころ羽田着だが、なんと17時頃が急接近の時間帯らしい。<br /><br />私たちの飛行機は羽田経由。このままじゃ帰れないじゃーん!<br />みんな明日から仕事なのに、と大焦り!<br /><br />朝イチの便に変えてもらって帰るべき?<br />でも今回の航空券は1泊の旅館+往復航空券のツアーパックで申し込んだもの。<br />便の変更なんてできるんだろうか…<br /><br />時間は7時半。女満別空港へ電話してみる。<br /><br />状況を説明し、飛行機の便を変えられるか聞いてみると意外にアッサリOK。<br />じゃあ朝の便に変更…<br /><br />ん?まてよ?<br /><br />「羽田経由じゃなくて、新千歳経由に変更ってできますか?」<br /><br />我ながら名案。<br />新千歳→福岡なら関東上空飛ばないから飛行機も飛ぶんじゃないか、と。<br /><br />こんなわがまま聞いてくれるかな~とダメモトだったけど、「羽田経由は昼ごろでも欠航になる可能性高いから、新千歳経由に変えましょう」とのこと。<br /><br />やったー!感謝感激☆<br /><br />女満別発の時間はちょっと早まったけど、それでも朝イチの便よりはいいでしょう。<br /><br />そんなわけで波瀾万丈の4日目旅行記です。

女3人道東旅行☆大自然に癒される旅  その④

5いいね!

2009/08/28 - 2009/08/31

136位(同エリア188件中)

2

14

makko

makkoさん

道東旅行もいよいよ最終日、満喫するぞーと思いきや朝から問題発生。

なんと東京に台風接近中とのこと。

予定は15時15分女満別発、17時ころ羽田着だが、なんと17時頃が急接近の時間帯らしい。

私たちの飛行機は羽田経由。このままじゃ帰れないじゃーん!
みんな明日から仕事なのに、と大焦り!

朝イチの便に変えてもらって帰るべき?
でも今回の航空券は1泊の旅館+往復航空券のツアーパックで申し込んだもの。
便の変更なんてできるんだろうか…

時間は7時半。女満別空港へ電話してみる。

状況を説明し、飛行機の便を変えられるか聞いてみると意外にアッサリOK。
じゃあ朝の便に変更…

ん?まてよ?

「羽田経由じゃなくて、新千歳経由に変更ってできますか?」

我ながら名案。
新千歳→福岡なら関東上空飛ばないから飛行機も飛ぶんじゃないか、と。

こんなわがまま聞いてくれるかな~とダメモトだったけど、「羽田経由は昼ごろでも欠航になる可能性高いから、新千歳経由に変えましょう」とのこと。

やったー!感謝感激☆

女満別発の時間はちょっと早まったけど、それでも朝イチの便よりはいいでしょう。

そんなわけで波瀾万丈の4日目旅行記です。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 当初の予定通り、知床五湖へ。<br /><br />帰りの時間が早まった分、周るのは二湖に短縮。

    当初の予定通り、知床五湖へ。

    帰りの時間が早まった分、周るのは二湖に短縮。

  • 水が透き通ってて本当にきれい。

    水が透き通ってて本当にきれい。

  • 知床連山が湖に映ってます。

    知床連山が湖に映ってます。

  • 朝早いからまだ人は少ない。<br />ガイド付きのツアーもあるらしい。<br /><br />色んな植物を教えてくれるんだとか。<br /><br />時間があれば参加してみたかったなぁ。

    朝早いからまだ人は少ない。
    ガイド付きのツアーもあるらしい。

    色んな植物を教えてくれるんだとか。

    時間があれば参加してみたかったなぁ。

  • 8月なのにとっても涼しい。<br /><br />

    8月なのにとっても涼しい。

  • 一湖、二湖だけなら30分程度で周れます。<br /><br />お散歩コースとしては最適!

    一湖、二湖だけなら30分程度で周れます。

    お散歩コースとしては最適!

  • また鹿がいました。<br /><br />もう慣れてるのでいちいちはしゃぎません(笑)

    また鹿がいました。

    もう慣れてるのでいちいちはしゃぎません(笑)

  • 知床五湖を出て、空港方面へ向かっていると、いきなり軽トラに横付けされおじさんに話しかけられました。<br /><br />止まって話を聞いてみると、<br /><br />「あんたたち観光客だろ?ガイドブックに載ってない景色を見せてあげるから付いておいで」と…<br /><br />時間あんまり余裕ないけど、どうする?<br />知らない人に付いてっていいのかなー。

    知床五湖を出て、空港方面へ向かっていると、いきなり軽トラに横付けされおじさんに話しかけられました。

    止まって話を聞いてみると、

    「あんたたち観光客だろ?ガイドブックに載ってない景色を見せてあげるから付いておいで」と…

    時間あんまり余裕ないけど、どうする?
    知らない人に付いてっていいのかなー。

  • まぁ、これも旅の醍醐味ってことでやっぱり寄り道。<br /><br />あぜ道を走って行くと、長〜〜い道に出ました。<br /><br />おじさん曰く日本一長い一本道だそう。<br /><br />さすが北海道。<br /><br />

    まぁ、これも旅の醍醐味ってことでやっぱり寄り道。

    あぜ道を走って行くと、長〜〜い道に出ました。

    おじさん曰く日本一長い一本道だそう。

    さすが北海道。

  • 偶然ハーレーが通り過ぎました。<br /><br />こんなとこツーリングしたら気持ちよさそう。

    偶然ハーレーが通り過ぎました。

    こんなとこツーリングしたら気持ちよさそう。

  • さて、空港へ急ごう…と走ってたら小麦ロールが。

    さて、空港へ急ごう…と走ってたら小麦ロールが。

  • 何かの牧場?とまたまた寄り道(笑)<br /><br />ブタさんがいました。<br /><br />友達の一人が異様なブタ好きなのでめっちゃはしゃいでた(笑)

    何かの牧場?とまたまた寄り道(笑)

    ブタさんがいました。

    友達の一人が異様なブタ好きなのでめっちゃはしゃいでた(笑)

  • 北海道ではよく見る景色。<br /><br />一つ一つの畑が広いんですよね。

    北海道ではよく見る景色。

    一つ一つの畑が広いんですよね。

  • もうすぐ飛行機の時間。<br /><br />最後のご飯は、道の駅女満別のしじみラーメン!<br /><br />超ウマかったです☆<br />福岡にも姉妹店出してほしいくらい。<br /><br /><br />こうして無事女満別を飛び立ち新千歳経由で福岡にたどりつくことができました。<br /><br />これで道東旅行記は終了です。

    もうすぐ飛行機の時間。

    最後のご飯は、道の駅女満別のしじみラーメン!

    超ウマかったです☆
    福岡にも姉妹店出してほしいくらい。


    こうして無事女満別を飛び立ち新千歳経由で福岡にたどりつくことができました。

    これで道東旅行記は終了です。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Window-sideさん 2012/07/26 20:40:29
    まーっすぐな道
    makko-san,こんばんは、

    はじめまして。

    私も2009年の夏にここ行きました☆
    多分、斜里国道の景観ですよね?
    地平線に向かってまっすぐな道は今でも鮮明に憶えています。

    おじさんに案内してもらったってラッキーですね!
    たしかにここはガイドブックに載ってませんよね。

    私は走りながら、たまたま寄っただけでした。

    ほかの旅行記もまた拝見させていただきます。


    by Window-side

    makko

    makkoさん からの返信 2012/07/28 22:14:14
    RE: まーっすぐな道
    メッセージありがとうございます(^^)

    同じ時期に行かれたんですね☆

    あの道を最初に見た時、すごく感動しました!


    たまたま寄ったというのも幸運ですね。

    私も、色々と旅行記読ませていただきます~♪

makkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP