2010/08/21 - 2010/08/26
574位(同エリア1825件中)
黒い翼さん
アジア内は時差もきつくなくていいけれど、日本の夏休みに乾季のところで「行きやすい」ところは限られてしまう。今回は忙しい中無理やり取った夏休みなので移動の負担が少ないところでリゾート内でのんびり…が目的です。滞在したのはBanyan Tree Samuiです。口コミに載せきれない写真の紹介です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- JAL バンコクエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
高台にある吹き抜けのエントランスロビー
-
ロビーラウンジでチェックイン
-
-
お部屋のウェルカムフルーツ
セッティングが…!! -
リビング
-
バスローブが男女で色違い(縁取りの部分)
-
吸いこまれそうな天井
-
翌日の天気やメインエリアへのシャトルバスの時間の案内など
バスはリゾート10:30発でラマイのマクドナルド→ラマイのロータス→チャウエンのロータス→チャウエンのマクドナルドというルート。帰りはラマイ発とチャウエン発が別便でそれぞれ14時台。 -
シャワーブースは可動式シャワーとレインシャワー。
レインシャワーは3個を1列に並べていて
スパのレインフォレストのミニバージョンという感じ。 -
アメニティグッズの入ったポーチ。
男女で色とアイテムが微妙に異なる
(男性がクシのところ女性はブラシ、
男性がひげそりのところ女性はシャワーキャップなど) -
シャマナードの香りのバスジェル、オイル
バスソルト、蚊取線香 -
ターンダウン時にアロマオイルを炊いてくれる
-
リゾート内用のビーチバッグ(持ち帰り不可)
-
到着日は移動だけであまりお腹もすいていなかったので、ルームサービスで。これを食べた瞬間、このリゾートのダイニングにすごく期待が持てた。
-
シービューヴィラが満室だったので、ヒルクレストヴィラにした。眼下に海を臨む様子を楽しみにしていたけれど、単に敷地の上の方にあって移動が大変なだけ(カートでの送迎時に椅子から滑り落ちそうになる程の急勾配)。
テラスの一角を掘り下げていてマットレスが敷いてある。ガラスの壁で視界を確保していても、景色がこれでは効果半減。ただ、このスペースの居心地はとても良かった。他にもヴィラ内には寛げるスペースがいろいろあったのは非常に良かった。 -
海も他のヴィラ越しに見る感じ。到着時は夜だったので良くわからず、朝になって「あれ?」と思った時には荷物も解いて落ち着いてしまっていて移動が面倒に。これなら移動が楽で安いガーデンヴィラにして、プールサイドやビーチを活用した方が良かった。
-
昼のベッドメイク
-
リビングのソファの両サイドにミニバーが
-
かなり充実のミニバー
-
ベッドルームの書き物机はLANケーブルやコンセントなど使いやすい配置。コンセントの形は日本のものがそのまま使えたけど電圧は高い。そして、机のトップを開けると裏が鏡になっていて、座りながら化粧もできて便利だった!
-
毎晩、ターンダウン時にプチギフトとナイトトリートメントが。ギフトはリゾートのギフトショップでも売られているもの。毎晩違うものだったが、何がもらえるかはお楽しみ…
-
-
-
夕方なのとカメラの問題でちょっと濁っていますが、
saffronの下〜沖あたりでシュノーケリングも楽しめます。
モルディブのような特別なところは別として
大規模ホテル前のビーチでここまで魚がいるビーチはあまりないと思います。
(魚の種類は少ないですが…) -
赤で丸したのは白く大きな球状のサンゴ
-
ガーデンビューは本当にガーデンビュー。平地の奥まったところで海は見えないし、通り道からもよく見えてしまう(見えてしまう問題は他のカテゴリーの部屋も共通)
-
なぜか池と卓球台が…
-
池があるのでこんな小さなカエルとすれ違うことも…
-
スパ
回廊にテーブルセッティングしてあり、スパキュイジーヌを取ることも可。スパは全体的にすっきりしたデザインで、お部屋ほどアジアンな感じは造り込まれていない。他のホテルからスパにだけやってくる人も多く、予約が確実。 -
タイレストランのSaffron
ワインに力を入れており、雰囲気もモダン
ここのスタッフはリゾートではなくシティのフレンチレストランかと思うような物腰。ずっとリゾートらしくのんびり過ごしていたけれど、いい意味で緊張感があり、滞在中の良いアクセントとなった。 -
前菜盛り合わせ
タイ料理らしいメニューでも味は洗練されていて外国人でも食べやすい感じになっている。 -
トムカーガイ
この後は混んできたので写真を撮れるような雰囲気ではなく… -
最終日、18時にチェックアウトをして空港に向かい、その後バンコク発深夜の便で日本に帰国。夕飯の時間としてはどうしても中途半端になってしまうので、アフタヌーンティーのタイ風をお願いした(西洋風もあり)。スナックポイものが多くて小腹満たすのにちょうど良かった〜
-
ホテル内敷地図(拡大できます)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34