川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日、ホテルをチェックアウトし、昨日回れていなかった東側へ<br />駅よりバスにて、「マリノスタウン」へ・・・ここは、Jリーグ「横浜Fマリノス」のホームタウン練習グランドがあるようだったので、早速見学に行きました。練習コート四面とコンビニ、オフィシャルショップに、屋根付きの見学用の見学席もあり、さすがビッグクラブはお金もってますねぇ〜www<br />たまたま行った時間は、トップチームの練習をしてました。この日は、カシマスタジアムでデルピエロも出場するスペシャルマッチがあったためか、中沢や中村選手は不在でした。<br /><br />そのあと、横浜駅方面へ歩き、7/10にオープンしたての「原鉄道模型博物館」へ、その道中に大きな建物を発見<br />中に入ってみると「日産のショールーム」でした。とてつもない大きな建物の中には、高級車やハイブリットカー、電気自動車が展示されており、高級カー「GT−R」等の運転席にも座れる♪<br />ちょっと掘り出し物の観光スポットでした。ショールームには、日産のオリジナルのグッズなども置いてあり、車好きにはたまらないかも<br /><br />そのショールームのよこに、この夏オープンした「原鉄道模型博物館」はありました。混雑していたら、やめようかなと思っていましたが、まだ時間帯がはやかったため、以外とスムーズに入場でき見学しました。<br /><br />ここには、収集した鉄道模型やオリジナルで作った模型などがたくさん展示されており、鉄道マニアにはたまらない博物館となっています。<br />なんといっても、「動く鉄道のジオラマ」はとても迫力があります。今昔の横浜の町が再現されたジオラマもあり、ここにはたえず多くの大人や子供が見ていました。少し入場料が高いかなと思いましたがなかなかよかったです。<br /><br />そこからは、横浜の駅が目の前でした。お昼をとり、まだ新幹線まで時間があったので、川崎方面へ寄り道することにしました。<br />とりあえず、横浜〜東京が意外と近いので、とにかくいろいろな電車が通っておりそれを把握するのに時間がかかるなぁと思いながら、川崎フロンターレの本拠地のある武蔵小杉へ駅から数分のところにオフィシャルショップがあるのを下調べしていたため、こちらで記念にタオルを購入、ぶらっと町を歩きながら電車で川崎駅へ向かいました。<br />川崎の駅前もかなり大きな町なんですねぇ。なにせ私、関東方面へは飛行機でディズニーランドに一度行ったりで他の地は初めてなので予備知識がありません。<br />しらない土地をぶらぶらと散策するのもいいなぁと思いながら。<br /><br />そうして、新横浜までもどり、シュウマイ弁当を食べながら帰路にいたのでした。

ショートトリップ in 寄り道・・・武蔵小杉・川崎

2012/07/20 - 2012/07/21

しちりんや

しちりんやさん

翌日、ホテルをチェックアウトし、昨日回れていなかった東側へ

しらない土地をぶらぶらと散策するのもいいなぁと思いながら。

観光バス 新幹線 JRローカル 徒歩

横浜Fマリノスの練習グランド

練習場グランド、3面と奥に一面あるようです。
    ひさびさに、大黒選手みました♪