2012/07/04 - 2012/07/05
1274位(同エリア2490件中)
はまさん
宮島に行ってみたいという母に同行しての旅行です。
今年はドラマの影響で観光に来る人も多いようですね。
旅行中はあいにくと雨降りでしたが、宮島内に泊まってのんびりと観光することができました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 新幹線
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
新幹線で広島に到着してから山陽本線で宮島口まで移動です。
-
宮島へはJRのフェリーで渡ります。
-
遠くにもう大鳥居が見えています。
-
フェリーは大鳥居の前を通ってくれました。
今回は右側のデッキから朱塗りの鳥居がよく見えました。 -
宮島には鹿がいます。
着くと早速、そばによってきましたよ。 -
このときは水がない状態でした。
写真でよく目にする水の上に建っているイメージとは異なりますね。 -
水がないときの楽しみといえば、歩いて大鳥居の通り抜けができることでしょう。
実際にはぬかるみや足場が悪いところもあるので、長靴を用意しておいたほうがいいかもしれませんね。 -
雨が強くなってきたのでお宿に入りました。
この日は島内に宿泊しました。 -
夕食後に遊覧船で海から見学をしました。
大鳥居の下を船で通り抜けたりして貴重な体験ができました。 -
揺れる船の上からの写真撮影は難しいですね。
ほとんどがブレてしまいました。
そのなかでもマシなものがこんな感じです。 -
夜も9時を過ぎるとお店はほとんどクローズしていました。
お土産の購入は早めに済ませておくほうがいいかもしれません。
通りはライトアップもあってなかなかキレイでした。 -
翌朝、朝食前に散歩に出ました。
まだフェリーでやってくるお客も少ないので境内もひっそりしていました。
島内に泊まっていたからこそ体験できる雰囲気かもしれません。 -
宮島を後にして岩国へ移動します。
ここでは錦帯橋を見学です。
きれいな橋ですね。 -
山の上にお城がありますが、時間の都合でのぼることはしませんでした。
それでもそれなりに歩いて疲れていたのか、帰りの新幹線ではほとんど寝ていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14