2012/06/19 - 2012/07/07
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6月19日 自転車と共にセントレアを発ち、フランクフルトに着く。近くのホテルに泊まり、翌日列車で自転車ごと中央駅に降りる。改札もなくそのまま駅前に出る。今日からは着のみ着のまま宿が予約してないので、まず宿探しだ。多くのホテルがありすぐに見つかった。小雨だったので、自転車は宿に置き、徒歩で市内をぶらつく。
20日マイン川を下りライン川との合流点がマインツだ。マインツからリュウデスハイム〜サンクトゴアール〜ゴブレンツ〜
ボン〜ケルン〜ドルマーゲン〜ヂュッセルドルフ〜カルカール〜国境越え〜アルンヘム〜デュールステート〜ゴリンチャム〜ドルドレヒト〜キンデルダイク〜ロッテルダムまでライン川沿いを走り、列車でアムステルダムが行程です。
ライン下りのハイライトはマインツからコブレンツまで、雄大な流れと古城、橋のないこと対岸には渡し船が行き来している。私たちもリュウデンハイムからコブレンツまで観光船にのり自転車並みの速さで幾つもの古城を見、大型貨物船と多くの三層になった大きな観光船の多さの驚く。ヂュッセルドルフからカルカールまで自転車ごと列車で移動。自転車を5〜6台乗せる車両が2両ぐらい付いている。ドイツとオランダの国境は、ただ2本線が道路にあるのみ、驚きでした。多くの田園地帯、牛、馬、羊の放牧された牧草地帯を見ながらライン川沿いの自転車専用道を走りロッテルダムの手前、風車の群立しているキンデルダイクで帆の張られ、回る風車をいくつも見る。雨が降らず、二日の予備日がそのまま残りアムステルダムに三泊、トラムと徒歩で街中歩き間をる。7月6日アムステルダムから飛び立ち、7日に帰ってきました。
今回実際走ったのは700Km弱でしたが、のんびり気ままに、観光をしながらの自転車の旅でした。
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 自転車
- 航空会社
- フィンランド航空
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フランクフルトのレーマー広場
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マインツの大聖堂、グーテンベルグ博物館などのある観光地マルクト広場
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リュウデスハイムのブドウ畑と町並みとライン川
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観光船上部デッキにて
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観光船からの古城
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コブレンツのドイチェス・エック
ライン川とモーゼ川の合流地点 -
コブレンツのホテルの窓よりライン川を見る
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ボンのミュンスター寺院前のオブゼー
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マルクト広場にあるベートーベンの立像
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ケルンの大聖堂
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ケルンのライン川に架かる橋につけられた鍵
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工事現場
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麦畑の中自転車専用道
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デュッセルドルフを走るトラム
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列車内の自転車
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ドイツとオランダの国境線
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オランダ アルンヘムの自転車道。反対車線の自転車専用道(小型バイクも走る)
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ライン川沿いの牧草地帯
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ライン川に落ちる夕日 午後9時30分
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風車が見られる
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茅葺屋根の家が多く見られる
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自転車づの周りは水路が多い。
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水路に咲く水草
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ドルドレヒトの風車と入江
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ドルドレヒトの街並み
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ドルトレヒトの入江
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キンデルダイクの風車群
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風車の内部
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オランダの民族靴(手前が私の靴)
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ロッテルダムのキューブハウス(マンション)
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ロッテルダムの市庁舎
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ロッテルダムにある変わったビル
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主要幹線道の跳ね橋
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ロッテルダムからアムステルダム移動の2階車両の天井が高い
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